月9「恋仲」、視聴者の反響から新たな試み「ほんとクズ野郎だな」/写真左から:太賀、野村周平【モデルプレス】

福士蒼汰「恋仲」、視聴者の反響から新たな試み「ほんとクズ野郎だな」

2015.08.17 13:00

フジテレビ系月9ドラマ『恋仲』(毎週月曜 後9:00)が、新たな試みを行う。

この夏唯一の純愛ラブストーリーとして話題の『恋仲』。ドラマの視聴の仕方も、ひと夏の思い出として仲間内で一緒に放送を見る様子を自録りしたり、放送するやいなやその回の胸キュンシーンをものまねし合ったり、感想をネットでバーチャルに中継し合ったり、SNSを通じて感想を論じ合ったり…さまざまな形で放送を楽しむ視聴者が増えているようだ。

野村周平×太賀で座談会トーク

そんな視聴者のリアルな反響に応え、きょう17日放送の第5話では、主人公・三浦葵(福士蒼汰)の恋敵として話題の蒼井翔太役・野村周平と、複雑な恋と友情の間に立つキーパーソン・金沢公平役の太賀による座談会トークを、副音声で同時放送することが急きょ決定した。

すでに共演者同士の楽しげな雰囲気は公式Twitterなどでも垣間見えていたが、今回も大の仲良しである野村と太賀が、第5話本編を並んで視聴。三浦葵がついに面と向かって蒼井翔太に対峙するシーンでは太賀が「ほんとクズ野郎だな、おまえ。ほんとに翔太嫌い(笑)」と野村に当たったり、ヒロイン・芹沢あかり(本田翼)が三浦葵といるシーンに野村が「俺(翔太)の事なんて忘れているんだろうな」とぼやいたり、「主題歌きたー!」「葵、走れー!」と思わず二人で叫んだり、素でドラマを楽しむ様子を聞くことができる。まさに“濃い仲”二人ならではのざっくばらんなドラマ解説が楽しめる企画だ。

過去の座談会企画

ちなみに出演者による座談会企画はこれで3弾目となる。第1弾の福士、野村、太賀の男3人で3回にわたって行った「俺の恋仲座談会」というYouTube企画では、3回の再生回数が合計67万回(8月16日現在)を記録。また、先週Twitterで配信した座談会企画第2弾、野村と太賀による動画コメンタリー(計9本)は、合計12万以上のアカウントがお気に入り動画としており、話題を集めている。

第5話を迎える『恋仲』は、いよいよ物語も中盤にさしかかり、複雑に絡み合っていた三角関係がついに崩れ、波乱の展開となっていく。(modelpress編集部)

第5話あらすじ

高梨恵里香(馬場園梓)から芹沢あかり(本田翼)が帰って来ないと連絡を受けた三浦葵(福士蒼汰)が向かったのは、蒼井翔太(野村周平)のマンションだった。翔太を追及すると、寛利(小林薫)に金を渡し、二度とあかりに会うなと告げたと言う。そのことを知ったあかりは、部屋から飛び出していってしまったのだ。翔太のあまりにも勝手な言い分に腹を立てる葵だが、あかりの行方は全く分からない。

職場に戻った葵は、あかりと翔太のことを考え仕事が手につかない。そんな葵を冴木瑠衣子(市川由衣)は、明日の休日、美術館に行かないかと誘う。美術館の設計者が、出品しようとしているコンクールの出身者と聞いた葵は行く事にする。

翌朝、瑠衣子が葵の会社に行くと、徹夜をしていた小谷照吉(前野朋哉)の様子がおかしい。見知らぬ美女が訪ねてきて建築現場の作業員リストを見せてほしいと言われたという。

瑠衣子と美術館デートする葵に、恵里香からあかりがまだ帰らないと連絡が入る。傍らで様子を見ていた瑠衣子は、葵にあかりが事務所を訪ねて来た事を教える。あかりが向かったであろう場所を知った葵は翔太に連絡をする。しかし翔太から返ってきたのは予想外の言葉だった…。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 福士蒼汰、大原櫻子ら「恋仲」撮影現場にサプライズ 家入レオ「生放送で歌うより緊張したかも」
    福士蒼汰、大原櫻子ら「恋仲」撮影現場にサプライズ 家入レオ「生放送で歌うより緊張したかも」
    モデルプレス
  2. 野村周平、新川優愛と「恋仲」2ショット 仲良しシリーズに反響止まらず
    野村周平、新川優愛と「恋仲」2ショット 仲良しシリーズに反響止まらず
    モデルプレス
  3. 「恋仲」野村周平&大原櫻子、仲良し2ショット公開に「待ってました」「最高」の声
    「恋仲」野村周平&大原櫻子、仲良し2ショット公開に「待ってました」「最高」の声
    モデルプレス
  4. 福士蒼汰、市川由衣と急接近!?本田翼は“新事実”に心が揺れる…<「恋仲」第4話あらすじ>
    福士蒼汰、市川由衣と急接近!?本田翼は“新事実”に心が揺れる…<「恋仲」第4話あらすじ>
    モデルプレス
  5. 本田翼、“恋人”野村周平を称賛「優しい」
    本田翼、“恋人”野村周平を称賛「優しい」
    モデルプレス
  6. 野村周平の“葛藤と進化”「今は成長期」初月9で福士蒼汰&本田翼と2度目の三角関係 モデルプレスインタビュー
    野村周平の“葛藤と進化”「今は成長期」初月9で福士蒼汰&本田翼と2度目の三角関係 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  2. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  3. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  4. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  5. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  6. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  7. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  8. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  9. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事