NMB48渡辺美優紀の赤裸々恋愛トーク「顔で好きになれなくなった」…浮気、結婚観にも迫る<みるきー オトナ行き Vol.3>【モデルプレス】

NMB48渡辺美優紀、赤裸々な恋のハナシ「こんなこと言ったら将来大変になっちゃう」<みるきー オトナ行き Vol.3>

2015.07.28 17:00

NMB48渡辺美優紀の連載「みるきー オトナ行き Vol.3」…― アイドルとしてステージに立つ“みるきー”ではなく、大人の階段を登りつつある、ありのままの“渡辺美優紀”に迫る連載。

◯「渡辺美優紀ってどんなヒト?」

連載第一弾として、今の渡辺美優紀を知るために、仕事観・恋愛観・ファッション観・美容観にまつわる対談形式のインタビューを実施。お相手は、新宿2丁目のゲイバーで働く“アイドル好き”の一輝くん。第3回は、渡辺美優紀の恋愛観に迫る。

顔で人を好きになれなくなった

(左から)渡辺美優紀、一輝くん
(左から)渡辺美優紀、一輝くん
みるきー:彼氏いるんですか?

一輝くん:ボクの話?いますよ。

みるきー:どっちが女子みたいになるんですか?

一輝くん:ないですね。どっちも男(笑)。

みるきー:どっちも男好きの男?

一輝くん:でも彼は女子も好きなんですよ、だから全人類敵!

みるきー:大変ですね。

一輝くん:美優紀ちゃんは彼氏いる?

みるきー:いないですよ(笑)。恋愛禁止ですから。恋愛は禁止ですけど恋はできるので恋バナはできます。

渡辺美優紀
一輝くん:美優紀ちゃんの恋愛観に迫ろうと思うんだけど、まず好きなタイプを教えて?

みるきー:昔はタイプの顔だったら好きになることが多かったんですけど、今はそうじゃないなって思うんです。

一輝くん:なんかあった?

みるきー:なんもないですよ(笑)。普通に心が落ち着いてきて、顔で人を好きになれなくなったっていうか…。やっぱりみんなカッコイイじゃないですか。でもそれだけじゃ好きになれないってここ最近思うんですよ。

一輝くん:でも見た目の第一印象って重要じゃない?

みるきー:そうですね。最低限の見た目じゃないと中身を知ろうとは思わないです。

一輝くん:その最低限の見た目って?

みるきー:そこのハードルは低いと思います。身長や体型もあんまり気にしないし…。最低限の清潔感とか、気遣いやエチケット…この人に近づかれてもいいな、近くにいてもいいなって思える人ですね。

渡辺美優紀
一輝くん:逆に「これは嫌だ」っていうのはある?

みるきー:私、髭が好きじゃないんです。性別を感じさせないような中性的な人が好きなので、髭ってすごい男の人っぽいので好きじゃないですね。

一輝くん:そうなんだ。じゃあ具体的には髭がなくて中性的な人がタイプなのね。中身は?

みるきー:中身は草食系男子が好きです。ガツガツしてない人、私に興味がなさそうな人が良いですね。ガツガツ来られると恋愛に発展しないんです。私が好きになる前に来られると引いちゃうんです。

一輝くん:美優紀ちゃんが好きになってから来られるのはいいの?

みるきー:好きになってから来られるのはいいですけど、それ以外の時に来られるのは嫌です。

一輝くん:好きになった気持ちはバレるタイプ?

みるきー:バレるかなぁ?小学2年生の時に初恋をして、中学2年生の時までずっと同じ人が好きだったんですよ。その人には手紙とかで告白して、結局実らなかったんですけど…お母さんには恋したらすぐにわかるって言われました。恋すると顔が可愛くなるって言われるんですよ(笑)。

もし浮気されたら?

渡辺美優紀
一輝くん:じゃあ例えば付き合って浮気されたら、許せる?

みるきー:浮気されたら絶対許せないと思うんですけど、そういう修羅場とか経験してないのでわかんないです。

一輝くん:まだ浮気されたことがない?

みるきー:はい。

一輝くん:じゃあ想像してみて?誰かと付き合って浮気されました…

みるきー:まず浮気ってどこからですか?そこから決めましょう。

一輝くん:浮気はお付き合いしている人に、素直に言えない事自体が浮気だとボクは思う。

みるきー:浮気もカップルによって違うじゃないですか。自由なカップルもいれば、そうじゃないカップルもいる。

一輝くん:美優紀ちゃんが思う浮気ってなに?

みるきー:基本的に浮気って思わないです。男の人って絶対に浮気するっていうじゃないですか。自分だけ特別でいられたらいいんじゃないかと思っちゃいます。他とは違う自分だけの扱いというか…。怒っているふりはするけど許しちゃうんじゃないかと思います。…こんなこと大々的言ったら将来が大変になっちゃいますよね(笑)。

一輝くん:許しちゃうんだ。

みるきー:わかんないです。いや、やっぱり許したくないです。

一輝くん:でも、それで別れるってことはないんでしょ。

みるきー:その可能性が高いですね。許したくないんですけど、心から怒れなさそうです。

一輝くん:美優紀ちゃんは浮気する?

みるきー:絶対しないです。浮気って思われたらしょうがないですけど、自分では浮気とは思わない。私、めっちゃ一途なんですよ!

一輝くん:例えば美優紀ちゃんに彼氏がいて、美優紀ちゃんに好意をもっている男の子がご飯誘ったとするじゃん。それは行く?

みるきー:向こうが私に好意があったら行かないです。もし誘われたら、ちゃんと彼氏がいることを伝えます。友達としてだったら、普通に行くかもしれないけど…。

一輝くん:じゃあ彼氏以外の人を魅力的に思わない?

みるきー:思わない。そこは結構自信があります。

一輝くん:ボクもそんな感じだからわかる。

みるきー:なんか、私ってふら~っとしているように思われるんですけど、好きな人がいれば、その人以外はカッコ良く見えないんです。

結婚する時は「できちゃった結婚」

渡辺美優紀
一輝くん:結婚願望はある?

みるきー:したいとは思いますけど、結婚って難しいじゃないですか。勇気がいるじゃないですか。私、優柔不断なんですよ。なので結婚する時は、できちゃった結婚じゃないと多分しないです。

一輝くん:すごいね!

みるきー:でも、できちゃった結婚するってことは運命じゃないですか。

一輝くん:なんか、アイドルっぽくなくてイイ。

みるきー:お母さんに「私、できちゃった結婚するから」って言ったら「何で?」って言われて、勇気がなくてこのまま行くと独身になっちゃう、優柔不断だし。だからできちゃった人と結婚するわって(笑)。

一輝くん:じゃあ子供がいない状態でプロポーズされたらどうする?

みるきー:それは受けます。お付き合いする人とは結婚を考えてます。

一輝くん:相手が言ってきたら、迷わず決められるの?

みるきー:やっぱり恋愛と結婚は考え方が違うっていうじゃないですか。結婚って難しいけど、幸せが一番なので…。基本的にお付き合いするということは、将来を考えて付き合うので、プロポーズされたらオッケーしちゃうんじゃないでしょうか。まず付き合う段階で、この人と結婚できるか判断してから付き合い始めます。将来を考えられない人とは付き合わないです。

一輝くん:いつぐらいに結婚しそう?

みるきー:26から28歳ぐらいかなぁ。

一輝くん:あと5年後ぐらいね。その頃になったら「この人、そろそろできちゃった結婚するかも」って見とくから。

恋愛観をまとめると…

渡辺美優紀
一輝くん:渡辺美優紀の恋愛観は、「優柔不断と言っときながら相手に委ねちゃう」感じがする。

みるきー:一途ですよ。

一輝くん:そう、一途で優柔不断なんだけど、プロポーズされたらオッケーしちゃうカンジ。

みるきー:えぇ~それいややなぁ(笑)。

よりみちみるきー

渡辺美優紀
渡辺美優紀
渡辺美優紀
本編から寄り道して、オトナへ向かう“渡辺美優紀”の一面を紹介するコーナー。今回は対談で着ていた私服を紹介。流行りのモノトーンでシックにまとめた、オトナレディなミディ丈ワンピスタイル。ウエストリボンで脚長効果もバッチリ!レトロなカラーながら、大きめリボンでキュートさも忘れずに。

― ポイントは?
「…特にないんですけど、シルエットがきれいに見えるので気に入っています。あとは赤いネイルですね」

次回「Vol.4」は8月4日17時配信予定。(modelpress編集部)

渡辺美優紀(わたなべ・みゆき)プロフィール

渡辺美優紀
渡辺美優紀
愛称:みるきー
生年月日:1993年9月19日
血液型:B型
出身地:奈良県
身長:155 cm
趣味:映画鑑賞
特技:書道

2011年1月、AKB48の姉妹グループNMB48の1期生として劇場公演デビュー。2013年「AKB48選抜総選挙」で15位に輝き、初の選抜入り。2014年「AKB48選抜総選挙」で18位となり選抜落ちをするも、同年の「AKB48じゃんけん大会」で見事優勝しソロデビュー。2015年「AKB48選抜総選挙」で12位で選抜復帰。ほかファッション誌「LARME」などでモデルとしても活躍中。キュートなルックスと小悪魔な振る舞いから人気を博し、一部ではグループ随一のアイドル性を持つとも言われている。

■一輝(かずき)プロフィール

生年月日:1986年8月17日
血液型:B型
出身地:佐賀県
身長:167cm
体重:60kgになりたい
好きなもの:シャイニーなもの

新宿2丁目のゲイバー「ビコビコ」で働くゲイ。アイドルが好きで、アイドル系の事は全般的に詳しい。女性に対しての毒舌が特徴で、見た目や性格などの改善方法などの相談に乗ったり、恋愛などのアドバイスなども行う為、お店のお客さんからは慕われている。ポリシーは自分に優しく、人に厳しく。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NMB48渡辺美優紀、アイドルの本音に迫る対談「前代未聞のアイドルになりたい」<みるきー オトナ行き Vol.2>
    NMB48渡辺美優紀、アイドルの本音に迫る対談「前代未聞のアイドルになりたい」<みるきー オトナ行き Vol.2>
    モデルプレス
  2. NMB48渡辺美優紀の素顔に迫る対談 ぶりっ子ではない本当の姿<みるきー オトナ行きVol.1>
    NMB48渡辺美優紀の素顔に迫る対談 ぶりっ子ではない本当の姿<みるきー オトナ行きVol.1>
    モデルプレス
  3. NMB48渡辺美優紀「めっちゃ怖い」ゲイに素顔を暴かれる 新連載を「モデルプレス」でスタート
    NMB48渡辺美優紀「めっちゃ怖い」ゲイに素顔を暴かれる 新連載を「モデルプレス」でスタート
    モデルプレス
  4. 指原莉乃、NMB48渡辺美優紀に困惑?「目があったその瞬間に…」
    指原莉乃、NMB48渡辺美優紀に困惑?「目があったその瞬間に…」
    モデルプレス
  5. NMB48渡辺美優紀、卒業発表のSKE48松井玲奈にコメント
    NMB48渡辺美優紀、卒業発表のSKE48松井玲奈にコメント
    モデルプレス
  6. NMB48渡辺美優紀、選抜復帰に歓喜「心のもやもやがなくなった」<第7回AKB48選抜総選挙>
    NMB48渡辺美優紀、選抜復帰に歓喜「心のもやもやがなくなった」<第7回AKB48選抜総選挙>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  2. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  3. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  4. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  6. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  7. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  8. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  9. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事