綾野剛、小栗旬に見出されたブレイク秘話&現在も続く絆を赤裸々に語る

参照回数:970,496

【モデルプレス】俳優の綾野剛が、親友・小栗旬に見出されブレイクした過去と現在も続く絆を赤裸々に語った。
(右)小栗旬との絆を赤裸々に語った(左)綾野剛【モデルプレス】
(右)小栗旬との絆を赤裸々に語った(左)綾野剛【モデルプレス】
綾野は8日放送のトーク番組「A-Studio」(TBS系/毎週金曜よる11:00)にゲスト出演。綾野と公私ともに仲がいい小栗に会うために京都まで行ったというMCの笑福亭鶴瓶は、「自分のところの事務所に来てくれたら活気づくやろうと思って、(綾野に)『来ないか』って言ったって」と、2人の出会いとなった映画「クローズZERO」の打ち上げ時に、小栗が綾野に声をかけたエピソードを告げた。

小栗に対する恩 ブレイクのきっかけとは?

一方の綾野も、「移動中に『タクシー一緒に乗っていこうよ』って言われまして、『綾野くんさ、俺と心中してくんね?剛みたいな人がほしいんだ』って」と当時のやりとりを回顧。最初は半信半疑だったものの、「彼は彼なりに夢みたいのがあって、それ聞いてたら断る理由がなくなってきたんですよ」と、小栗の熱意にほだされて事務所移籍を決めたことを明かした。

その後、綾野はたちまちブレイク。「結果的に旬のところ行ってぐんと出てきたわけやんか」という鶴瓶の言葉に「間違いなくそれでしかないと思います」と同意した綾野は、「(前は)いちいち仕事が決まったら旬に報告してました」と律儀な面もチラリ。「お礼でも何でもないけど、返せる場所ってそれしかないし」と話すなど、自らを引き抜いてくれた小栗に対して恩を感じていたこともうかがわせた。

人との出会いがもたらした変化に感謝

綾野剛
綾野剛
小栗旬
小栗旬
次々明かされる2人の強い絆に、鶴瓶も「どこまでアイツ(小栗)お前のこと好きやねん!?」と驚きを隠せない様子。さらには、山田孝之とともに小栗家によく入り浸っていたといい、「俺たち2人で(小栗に)『いってらっしゃい』って言って、お風呂入ってゲームやったりして、そこに(山田)優が帰ってきて、旬帰ってきて『お前らまだいたのかよ』って。またその日も泊まって」と蜜月ぶりをうれしそうに披露する場面もあった。

このほか番組では、世話になった演出家・蜷川幸雄との関係性にも言及。「必死だったんですよ。この人が面白がってることをとことんやろうと思って、それを今日までやり続けている」と語ったほか、「20代中盤の頃は人が嫌いだった。でもそれがだめなような気がすごくしてて、いろんな人に会っていく中で仕事もふえていった」と、転機をもたらした人との出会いに改めて感謝を述べた。(modelpress編集部)
モデルプレス
モデルプレス - 綾野剛、小栗旬に見出されたブレイク秘話&現在も続く絆を赤裸々に語る
今読んだ記事

綾野剛、小栗旬に見出されたブレイク秘話&現在も続く絆を赤裸…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

関連動画

「ニュース」カテゴリーの最新記事