A.B.C-Z塚田僚一、ジャニーズらしからぬ素顔に反響「憎めない」「面白すぎ」

【モデルプレス】5人組アイドルグループ・A.B.C-Zの塚田僚一が、ジャニーズらしからぬ素顔を披露し話題を呼んでいる。 7日放送のフジテレビ系「アウト×デラックス」(毎週木曜よる11時~)に出演。「よろしくお願いします!塚田僚一!金髪!筋肉!塚ちゃんです!!」と登場からワールド全開に挨拶。呆気にとられた様子のMCの矢部浩之とマツコ・デラックスをよそに、「生きてること、アウトデラックスに出られること、嬉しいです!」と笑顔で感謝を述べ、「ジャニーズなのに…」と思わず驚いてしまうアウトな一面を次々と披露した。

アイドルのコンサートに行き打ち合わせに遅刻

「ジャニーズなのに女性アイドルが好き」という塚田。CDを買うのはもちろんのこと、自分でチケットを取りコンサートを訪れることもあるといい、スタジオではモーニング娘。の「わがまま気のまま愛のジョーク」を熱唱しながらさすがジャニーズとも思えるキレのあるダンスを披露し、マツコら出演者を驚かせた。

また、以前、楽しみにしていたでんぱ組.incのコンサートを観に行き、その後の打ち合わせに遅れてしまったことを告白。「見れてもちょっとだけだな、自分でチケット取ったから途中で出てもいいなと思ってたんです。とりあえず2曲見たんです!それで打ち合わせに行ったんです。遅れました!」と反省の素振りもなく笑顔で振り返り、矢部に「アカンよ!」とたしなめられていた。

ファンに自分から声をかける

「街中で気づかれるのが嬉しい」という塚田は、ファンに自分から声をかけにいくことも。店でCDを購入しようとしているファンを見かけたら、「僕、塚ちゃんだよ!買ってね!」と声をかけるのだとか。マツコが驚きながらも「急に“塚ちゃん”って言ったらなんかしてくれるの?」と問いかけると「はい!」と即答。その後、ひな壇レギュラー陣から「塚ちゃん!」と呼びかけられると「ズンズンダン!つかつか塚ちゃん!」とリズミカルな自己紹介で瞬時に対応。抜群のアドリブ力を発揮してみせた。

「セーフでいたかったな…」 本音にマツコが痛烈ツッコミ

その他にも「王子様になりたい」「筋肉ギャグを持っている」「お酒を飲むと性欲が上がる」など、包み隠さず素顔を告白。出演者からは「全力で応援したくなるよね」(坂上忍)、「こんな好感の持てる人って久しぶりに見た」(山里亮太/南海キャンディーズ)など、感嘆の声が寄せられる中、矢部が「アウトデラックスのレギュラーになりましたって言われたらどうする?」と質問。

塚田は思わぬオファーに一瞬言葉を詰まらせながらも「でも嬉しいです!いっぱいテレビ出たいです!」と快諾。しかし、マツコに「その前の“でも”っていうのはなんだったの(笑)?」と追求されると「セーフでいたかったなと…。自分の中ではセーフだと思ってます」とポツリ。これにはマツコも「セーフだと思ってたの!?大幅にアウトだよ!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

放送中のTwitterでは「塚ちゃん」「アウトデラックス」がトレンドワード入り。「塚ちゃん面白すぎでしょ」「塚ちゃんなまじ言葉遣い綺麗だから余計に異常性が際立ってる」「塚ちゃんすきだな~笑いすぎてむり」と大反響が寄せられ、「ファンになった」「めちゃくちゃなのに憎めない」と塚田の素直な人柄に魅了された声が続出している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - A.B.C-Z塚田僚一、ジャニーズらしからぬ素顔に反響「憎めない」「面白すぎ」
今読んだ記事

A.B.C-Z塚田僚一、ジャニーズらしからぬ素顔に反響「憎めない」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事