乃木坂46から新たな専属モデル誕生か?“逸材”が女性ファッション誌初登場「ポテンシャルを感じました」

参照回数:1,066,913

【モデルプレス】女性ファッション誌『Ray』の白石麻衣を筆頭に、『CUTiE』の齋藤飛鳥、『non・no』の西野七瀬、『CanCam』の橋本奈々未&松村沙友理と、5人の専属モデルが在籍する乃木坂46から、また新たな“逸材”が頭角を現した。
「Soup.」6月号で女性誌に初登場する相楽伊織/画像提供:「Soup.」(モール・オブ・ティーヴィー)【モデルプレス】
「Soup.」6月号で女性誌に初登場する相楽伊織/画像提供:「Soup.」(モール・オブ・ティーヴィー)【モデルプレス】
相楽伊織/身長は164cm。その美貌と抜群のスタイルで女性からも支持を得る/画像提供:「Soup.」(モール・オブ・ティーヴィー)
相楽伊織/身長は164cm。その美貌と抜群のスタイルで女性からも支持を得る/画像提供:「Soup.」(モール・オブ・ティーヴィー)
名前は相楽伊織(さがらいおり・17)。2期生ながらその美貌とスタイルがかねてから注目を集めており、乃木坂46の最新曲『命は美しい』で初の選抜入り、グループにとどまらず今後の活躍が期待される一人。そんな相楽はこの度、4月23日発売の『Soup.』6月号で女性誌に初登場する。

『Soup.』編集長が絶賛「ポテンシャルを感じた」

きっかけは14日放送の冠番組『NOGIBINGO!4』(毎週月曜 深25:29/日本テレビ ※関東ローカル)。この日は番組の企画でファッション誌への掲載をかけたオーディションに挑戦、『Soup.』『Zipper』『mini』の各編集長が審査員を務め、モデルに起用したいメンバーの札を挙げた。

Soup.』編集長の大崎安芸路氏は、相楽を指名した理由を「当日オーディションで相楽さんにお会いし『奥底から感じさせる芯の強さと先輩たちとはまた違ったオーラがある子だ』と思い、モデル起用を決断しました」と明かす。さらにこのほど行われた、掲載される誌面の撮影後には「初めてのファッションシューティングでしたが、思い切って4ページの特集に抜てきさせてもらいました。慣れないながら黙々とポージングを頑張っていましたし、とても芯の強さのある子。専属モデルとしてもやっていけるだけのポテンシャルを感じました」と絶賛し、さらなる飛躍に期待を込めた。

相楽伊織「夢は専属モデル」

「夢はモデル」と公言してきた。今回の抜てきに相楽は「とっても嬉しかったです!」と笑顔を見せ、「ファッション誌のモデルは初挑戦だったので、緊張したし、ポーズも表情もなかなか上手く出来なくてまだまだだったかなと思います。お洋服の良さやポイントを引き出すことの難しさや大切さを学びました。でもメイクがいつもと違ったり、爪にマニキュアを塗ったり、可愛いお洋服を着たり、本当に変身した気分で楽しかったです!」と撮影を振り返る。

さらに「これを機にモデルのお仕事が少しでも増えることを願って雑誌をたくさん読んでポージングや表情の研究を頑張りたいです!それから、白石さんをはじめ、乃木坂にもモデルのお仕事をしている先輩が沢山いるので、見たり聞いたりして学びたいと思います。夢は専属モデル!これから頑張ります」と力強く宣言した。

Soup.』のほか、『mini』編集長の見澤夢美氏にも指名され、5月1日発売の同誌6月号に登場する相楽。女性に憧れられる素質は十分、乃木坂46から新たな専属モデルが誕生する日も近そうだ。(modelpress編集部)

相楽伊織(さがら・いおり)プロフィール

生年月日:1997年11月26日/血液型:O型/星座:いて座/身長:164cm

相楽伊織
相楽伊織
「Soup.」6月号(モール・オブ・ティーヴィー、2015年4月23日発売)
「Soup.」6月号(モール・オブ・ティーヴィー、2015年4月23日発売)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46から新たな専属モデル誕生か?“逸材”が女性ファッション誌初登場「ポテンシャルを感じました」
今読んだ記事

乃木坂46から新たな専属モデル誕生か?“逸材”が女性ファッショ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事