スザンヌ、涙の離婚会見 原因と経緯を明かす

【モデルプレス】 タレントのスザンヌ(28)が18日、都内にて離婚会見を開いた。
離婚会見を開いたスザンヌ【モデルプレス】
離婚会見を開いたスザンヌ【モデルプレス】
スザンヌ
スザンヌ
スザンヌは17日、夫で元ソフトバンク投手の斉藤和巳氏(37)と離婚したことを発表。この日の会見でスザンヌは、開口一番「この度、私スザンヌは斉藤和巳さんと離婚したことをご報告させて頂きます」と挨拶した。

離婚の原因を「コミュニケーション不足だった」と言い、去年の夏頃より話し合いを重ね、秋口に斉藤氏から「一緒に生活することが出来ない」と、別居生活に入った。スザンヌ自身は「彼はすぐ戻ってくるだろう」と考えていたようだが、9月より現在まで顔を合わせることなく、弁護士を通して離婚に至ったという。成立したのは今月16日とのこと。なお親権はスザンヌが持ち、養育費・慰謝料を斉藤氏が払う。

涙を流して語るスザンヌ



会見では涙を流し、声を詰まらせるスザンヌ。結婚生活を振り返り、「子どもが産まれるまでは彼が一番で一生懸命家事を頑張ろうと思っていたけど、子どもが産まれて優先順位が変わって、子供だけに一生懸命になってしまった。夜は早く子どもと一緒に寝て、朝は仕事に出てしまっていて、話したりする時間がなくなっていた」と明かす。そういったコミュニケーション不足が重なり、すれ違いも増え、離婚へと繋がっていったと説明した。

「家族にはなれなかった」



また昨年、斉藤氏の不倫疑惑もあったが、「私には分からないことですけど、なかったと信じたい」と涙ぐむ。最後にスザンヌは「夫婦にはなれたけど、家族にはなれなかった」と声を震わせるも、「結婚生活は幸せだったし、彼に出会えなかったら息子に出会えなかった。後悔は全くないです」とコメントした。

2人は2011年12月に結婚。2013年8月に妊娠を発表し、2014年1月に第1子となる男児を出産した。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel


TOP