ピース又吉、初小説「火花」が35万部突破 綾部は映画化を希望?
2015.03.17 15:13
views
お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が執筆した初の本格的小説「火花」が35万部を突破したことを受け、相方の綾部祐二が映画化を希望した。
2人は17日、住宅会社のイベントに出席。今月11日に単行本化された同作が現在、累計発行部数35万部突破と大ヒット中だが、当の又吉は「嬉しいですよね」と控えめなテンションで喜びを語った。
一方、綾部は「2人で頑張って作ったものだったんでね」とあたかも自分も携わっていたかのように堂々と発言。隣でそれを聞いていた又吉は「最近、2人で書いたことにしようとしてくるんですよね…」と困惑の表情を浮かべた。
それでも「2人で書いたと言っても過言ではないじゃない?」と又吉の活躍に便乗しようとしていた綾部だが、「相方の活躍を悔しいと感じるか?」と問われた際には「僕には全くわからない世界だから、すごいなと思いますよ」と賞賛の言葉も送っていた。
なお、イベントには雑誌「S Cawaii!」レギュラーモデルの藤後夏子、同誌の浅見悦子編集長、ジューシーズの児玉智洋も出席した。(modelpress編集部)
一方、綾部は「2人で頑張って作ったものだったんでね」とあたかも自分も携わっていたかのように堂々と発言。隣でそれを聞いていた又吉は「最近、2人で書いたことにしようとしてくるんですよね…」と困惑の表情を浮かべた。
それでも「2人で書いたと言っても過言ではないじゃない?」と又吉の活躍に便乗しようとしていた綾部だが、「相方の活躍を悔しいと感じるか?」と問われた際には「僕には全くわからない世界だから、すごいなと思いますよ」と賞賛の言葉も送っていた。
又吉の作品を“綾部監督”が映画化?
劇団ひとりの「陰日向に咲く」など、お笑い芸人が執筆した小説が後に映画化されることも多いが、又吉は「僕はそういうのはやったことないし、無理ですね」と弱気。「映画は綾部のほうが好きなんですよ」と話題をパスすると、綾部は「それは俺がお前の作品を撮るってことか?主演と監督で?」とノリノリで返答。「これぞコンビ愛ですね」と盛り上げられるも、又吉は「なんか嫌やな…」と本音を漏らしていた。なお、イベントには雑誌「S Cawaii!」レギュラーモデルの藤後夏子、同誌の浅見悦子編集長、ジューシーズの児玉智洋も出席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
飯島直子「独身中年女のカボチャの流れ」独特なタイトルをつけた手料理に反響「飾らないなおちゃんが可愛い」ABEMA TIMES -
柳原可奈子(40)、脳性まひ公表の長女が使うバギーの雨対策を紹介「いいアイデアですね!」などの反響ABEMA TIMES -
減量し“激変”した姿が話題『ごくせん』俳優・脇知弘(45)、最新ショットに反響「あれ?なんかスッキリしてませんか」ABEMA TIMES -
“広々とした自宅が話題”工藤静香(56)、自宅キッチンで作ったスイーツ披露ABEMA TIMES -
サッカー日本代表・板倉滉選手との結婚&妊娠を発表 川口春奈、オフショットに絶賛の声「憂いを帯びた表情」「魅力的」ABEMA TIMES -
50歳で出産・野田聖子議員(66)、障害のある15歳息子との“数秒の奇跡ショット”公開「君のその笑顔で仕事がすすむ」ABEMA TIMES -
“水着姿が話題”ほしのあき(49)、結婚記念日を迎え披露宴の貴重な写真公開「美男美女すぎる」などの反響ABEMA TIMES -
“約1カ月前に結婚発表”坂口健太郎(35)、最新ショットに反響「ただただ幸せでいてほしい」「体に気をつけて頑張って」ABEMA TIMES -
上田綺世選手のモデル妻・由布菜月、長女がユニホームを着て応援する姿を公開ABEMA TIMES





