ピース又吉、初小説「火花」が35万部突破 綾部は映画化を希望?
2015.03.17 15:13
views
お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が執筆した初の本格的小説「火花」が35万部を突破したことを受け、相方の綾部祐二が映画化を希望した。
2人は17日、住宅会社のイベントに出席。今月11日に単行本化された同作が現在、累計発行部数35万部突破と大ヒット中だが、当の又吉は「嬉しいですよね」と控えめなテンションで喜びを語った。
一方、綾部は「2人で頑張って作ったものだったんでね」とあたかも自分も携わっていたかのように堂々と発言。隣でそれを聞いていた又吉は「最近、2人で書いたことにしようとしてくるんですよね…」と困惑の表情を浮かべた。
それでも「2人で書いたと言っても過言ではないじゃない?」と又吉の活躍に便乗しようとしていた綾部だが、「相方の活躍を悔しいと感じるか?」と問われた際には「僕には全くわからない世界だから、すごいなと思いますよ」と賞賛の言葉も送っていた。
なお、イベントには雑誌「S Cawaii!」レギュラーモデルの藤後夏子、同誌の浅見悦子編集長、ジューシーズの児玉智洋も出席した。(modelpress編集部)
一方、綾部は「2人で頑張って作ったものだったんでね」とあたかも自分も携わっていたかのように堂々と発言。隣でそれを聞いていた又吉は「最近、2人で書いたことにしようとしてくるんですよね…」と困惑の表情を浮かべた。
それでも「2人で書いたと言っても過言ではないじゃない?」と又吉の活躍に便乗しようとしていた綾部だが、「相方の活躍を悔しいと感じるか?」と問われた際には「僕には全くわからない世界だから、すごいなと思いますよ」と賞賛の言葉も送っていた。
又吉の作品を“綾部監督”が映画化?
劇団ひとりの「陰日向に咲く」など、お笑い芸人が執筆した小説が後に映画化されることも多いが、又吉は「僕はそういうのはやったことないし、無理ですね」と弱気。「映画は綾部のほうが好きなんですよ」と話題をパスすると、綾部は「それは俺がお前の作品を撮るってことか?主演と監督で?」とノリノリで返答。「これぞコンビ愛ですね」と盛り上げられるも、又吉は「なんか嫌やな…」と本音を漏らしていた。なお、イベントには雑誌「S Cawaii!」レギュラーモデルの藤後夏子、同誌の浅見悦子編集長、ジューシーズの児玉智洋も出席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「シンプルにコミュ障です」クール美女レイヤーが打ち明けた“友達100人計画”ENTAME next -
中川翔子、生後7ヶ月双子の“成長”に感動「それぞれ個性や好みますますでてきて」ENTAME next -
#Mooove! 姫野ひなの、沖縄で弾けるフレッシュボディ 『週刊FLASH』表紙&グラビアに登場ENTAME next -
"話題のラウンドガール" 和田海佑が美ボディ披露 井上尚弥vs中谷潤人戦で注目ENTAME next -
#Mooove!姫野ひなの「週刊FLASH」表紙で美バスト開放 フレッシュさ溢れるグラビア披露モデルプレス -
岡田准一、マック「プレミアムローストアイスコーヒー」新CMにサラリーマン役で登場 名曲「TOKIO」に乗せ華麗なステップ披露モデルプレス -
KEY TO LIT猪狩蒼弥、初単独CM出演 膨大なセリフ量を舞台稽古の合間に覚える「共演者の皆さんは怖かったと思います」モデルプレス -
フィッシャーズ・シルク、2ヶ月で76キロから69キロのダイエットに成功!らいばーずワールド -
吉川晃司、左目失明の危険で緊急手術 ライブ延期を発表「激しい運動は控える等の制限があるため」モデルプレス





