ピース又吉、初小説「火花」が35万部突破 綾部は映画化を希望?
2015.03.17 15:13
views
お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が執筆した初の本格的小説「火花」が35万部を突破したことを受け、相方の綾部祐二が映画化を希望した。
2人は17日、住宅会社のイベントに出席。今月11日に単行本化された同作が現在、累計発行部数35万部突破と大ヒット中だが、当の又吉は「嬉しいですよね」と控えめなテンションで喜びを語った。
一方、綾部は「2人で頑張って作ったものだったんでね」とあたかも自分も携わっていたかのように堂々と発言。隣でそれを聞いていた又吉は「最近、2人で書いたことにしようとしてくるんですよね…」と困惑の表情を浮かべた。
それでも「2人で書いたと言っても過言ではないじゃない?」と又吉の活躍に便乗しようとしていた綾部だが、「相方の活躍を悔しいと感じるか?」と問われた際には「僕には全くわからない世界だから、すごいなと思いますよ」と賞賛の言葉も送っていた。
なお、イベントには雑誌「S Cawaii!」レギュラーモデルの藤後夏子、同誌の浅見悦子編集長、ジューシーズの児玉智洋も出席した。(modelpress編集部)
一方、綾部は「2人で頑張って作ったものだったんでね」とあたかも自分も携わっていたかのように堂々と発言。隣でそれを聞いていた又吉は「最近、2人で書いたことにしようとしてくるんですよね…」と困惑の表情を浮かべた。
それでも「2人で書いたと言っても過言ではないじゃない?」と又吉の活躍に便乗しようとしていた綾部だが、「相方の活躍を悔しいと感じるか?」と問われた際には「僕には全くわからない世界だから、すごいなと思いますよ」と賞賛の言葉も送っていた。
又吉の作品を“綾部監督”が映画化?
劇団ひとりの「陰日向に咲く」など、お笑い芸人が執筆した小説が後に映画化されることも多いが、又吉は「僕はそういうのはやったことないし、無理ですね」と弱気。「映画は綾部のほうが好きなんですよ」と話題をパスすると、綾部は「それは俺がお前の作品を撮るってことか?主演と監督で?」とノリノリで返答。「これぞコンビ愛ですね」と盛り上げられるも、又吉は「なんか嫌やな…」と本音を漏らしていた。なお、イベントには雑誌「S Cawaii!」レギュラーモデルの藤後夏子、同誌の浅見悦子編集長、ジューシーズの児玉智洋も出席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
風間俊介「ピクサーの世界展」スペシャルサポーター就任「みんなで“本当にすごいよ”って教えていけたら」モデルプレス -
なにわ男子・道枝駿佑「アイシティ」新イメージキャラクター就任 制服姿で爽やか笑顔見せるモデルプレス -
二宮和也&賀来賢人、再共演で息の合った首振りダンス 新CMに登場モデルプレス -
HANA「いち髪」新CMで和草をあしらい華やかな姿 新曲を初公開モデルプレス -
福永弁護士、蟹アレルギーの妻に「無理やり食べさせ続けた」と投稿が炎上、批判に「うるせーよ」らいばーずワールド -
浮気・DV・死ほのめかし…歌い手ゆらねろの4つの炎上を仲間が全暴露!らいばーずワールド -
Mrs. GREEN APPLE、2025年世界売上アーティストランキング13位 日本人唯一のランクインで快挙モデルプレス -
炎上後プロレスラーに転身、フワちゃんがテレビカメラの前で初めて思いを語るENTAME next -
世界一のYouTuber、賞金15億円の企画には1.5億円で第三者機関を導入していると明かすらいばーずワールド





