ももクロ、3度目の紅白で「夢が叶う」 ファン参加で壮大ステージ<紅白リハ初日>

参照回数:176,858

【モデルプレス】ももいろクローバーZが29日、「第65回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルを東京・渋谷のNHKホールで行い、報道陣の取材に応じた。
「第65回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行ったももいろクローバーZ【モデルプレス】
「第65回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行ったももいろクローバーZ【モデルプレス】
3年連続3度目の紅白出場となるももクロは、「三度目の正直」と書かれたお揃いのTシャツを着て登場し、その意味については「モノノフ(=ももクロファンの総称)のみんなと一緒に紅白に出たいねって夢があったんですが、3度目にして夢が叶うので」(百田夏菜子)と説明。言葉の通り、紅白本番では先日行われたクリスマスライブにて収録したというファンの合唱とともに「一緒に歌う」予定で、衣装も「真っ白い服にファンの方がメンバーカラーでメッセージを書き込んでくれた」ものを着用。合唱には9万人、メッセージには1万人が参加したそうで「壮大なものになっています」(高城れに)と自信を覗かせた。

ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ
また、当日はももクロファンを公言している米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手も応援に駆け付けることが決定しているが、そのことについては「最近いっぱい会ってて親戚のお兄ちゃんみたい。でも心強いところもあります」と百田が語った。

ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ

今年は吉高由里子&嵐が司会

今年は「歌おう。おおみそかは全員参加で!」をテーマに紅白合わせて51組が出場。紅組司会は吉高由里子、白組司会は5年連続過去最多(NHKアナウンサーを除く)となる嵐、総合司会は昨年に引き続き同局の有働由美子アナウンサーが務める。

「第65回 NHK紅白歌合戦」は12月31日19時15分から23時45分まで放送(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ももクロ、3度目の紅白で「夢が叶う」 ファン参加で壮大ステージ<紅白リハ初日>
今読んだ記事

ももクロ、3度目の紅白で「夢が叶う」 ファン参加で壮大ステー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事