地下アイドル・仮面女子、深夜番組で「色気を出していく」 Iカップ水着姿も披露

劇場動員数を年間30万人を突破し、2015年にはさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブが決定するなど、人気急上昇中の地下アイドル・仮面女子が、地上波初の冠番組「仮面女子のやっぱ全力だね~!」を1月7日にスタート。18日、都内にて公開収録&取材に応じた。
公開収録&取材に応じた仮面女子(左から)月野もあ、森カノン、天木じゅん、神谷えりな、桜のどか【モデルプレス】
公開収録&取材に応じた仮面女子(左から)月野もあ、森カノン、天木じゅん、神谷えりな、桜のどか【モデルプレス】
同番組は、仮面女子が日々全力で成長していく姿をあますことなく披露するドキュメントバラエティー。彼女たちが様々な企画に全力で挑戦した「全力V」(メンバーや仮面女子を目指す女の子たちが全力で取り組む姿が収められたVTR)を紹介。これを観ると全力で応援したくなる内容となっている。

「色気を出していきたい」

取材では、Gカップの神谷えりなとIカップの天木じゅんの“GIコンビ”がスクール水着姿を披露。同番組では、メンバー2人が自宅のお風呂でシンクロ競技さながら曲に乗せて入浴するVTRもあるため、リーダーの桜のどかが「GIで色気を出していきたい」と話すと、神谷は「色気は大切ですからね。やっぱ深夜番組なので」、天木は「私たちも色気を勉強していかないと」とアピールした。

GIコンビの天木じゅん&神谷えりな
GIコンビの天木じゅん&神谷えりな
また、同番組が決まり、枕営業したのではと疑惑を掛けられると、メンバーは揃って否定。桜は「何事も全力でやっている姿に心が打たれたんだと思います」と交わした。今後も地下アイドルを一生名乗っていく勢いを見せ、「来年は1月1日にシングルをリリースして、必ず1位を取って、11月にさいたまスーパーアリーナでライブをやり、紅白歌合戦を目指します」(桜)と高らかに宣言した。

AKB48がライバル?

国民的アイドルグループAKB48がライバルかどうか問われると天木は「AKB48さんはアイドルって感じがしますが、仮面女子は恥を捨ててるし、何でも必死でやります」とコメント。ほかのメンバーも「地下アイドルなのでキラキラはなく、泥臭いです。恥を捨てて汚れます」(森カノン)、「見てくれる人が地下アイドルだからこそ、近い存在なので、頑張ろうと思ってもらえると思います」(月野もあ)とそれぞれ力強く“仮面女子”の個性を語った。

女性にも見どころをアピール

同番組は起きてすぐにどれだけ全力で歌えるのか「寝起きすぐ歌謡ショウ」や自宅キッチンで紹介する「アイドル激安めし」など見どころ盛りだくさん。「アイドルは可愛らしさがあるかもしれませんが、私たちは顔が崩れるくらい全力で頑張ります」「GIコンビをお楽しみに」とアピールする一方で、女性に向けても「美容やファッションなどの流行も紹介していきます」(桜)、「他のアイドルはルックスのレベルが高いので、親近感が持てると思いますので、一緒に成長していきましょう」と見どころを明かした。

仮面女子の地上波初の冠番組「仮面女子のやっぱ全力だね~!」(テレビ東京系)は、毎週水曜26時35分~27時05分にて放送。(modelpress編集部)

■仮面女子とは
大手地下アイドル事務所アリスプロジェクトが産んだ最強の地下アイドル。アリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズの3つの仮面アイドルユニットが合体したもの。ライブはダイブあり、モッシュありと今までのアイドルの概念を覆すパフォーマンス。ファンとの一体感も躍進の一つ。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 地下アイドル・仮面女子、深夜番組で「色気を出していく」 Iカップ水着姿も披露
今読んだ記事

地下アイドル・仮面女子、深夜番組で「色気を出していく」 Iカ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事