可愛すぎる“リスキャラ”動画が話題に 再生回数150万回突破【モデルプレス】

可愛すぎる“リスキャラ”動画が話題に 再生回数150万回突破

2014.12.09 19:30

「可愛すぎる」と話題の“リスキャラ”動画が、再生回数150万回を突破した。

CMやWEB動画で活躍するJAバンクのキャラクター「ちょリス」。ぷっくりしたほっぺとモフモフの体が愛らしいと、女子を中心に人気を集める注目のキャラクターだ。

ちょリス動画が再生150万回を突破

女子高生と運命の出会い
女子高生と運命の出会い
みかんアートを披露
みかんアートを披露
「ちょリスのステキな毎日」として日常を切り取った新WEB動画は10月の公開から、合計再生回数150万回を突破。「なぜか好き。たまらん」など、「ちょリス」の虜になったファンからの声が多く寄せられている。

マジックリスに扮する
マジックリスに扮する
月に上陸?
月に上陸?
女子高生と運命的な出会いを果たしたり、こたつでのんびりしながらみかんアートを披露したりという何気ない日常から、月に舞い降りたり、マジシャンリスに扮したりと驚きの多才ぶりも発揮している。

ちょリスがキュートに47変化

47都道府県になりきり/青森県
47都道府県になりきり/青森県
47都道府県になりきり/熊本県
47都道府県になりきり/熊本県
そんなちょリスの新作壁紙「都道府県なりきり壁紙」が、「ちょリス」公式サイトに登場。キュートなピンクの背景で47通りの都道府県の形にポーズを決め、女子力高めに“地元愛”をアピールしている。

きゃりー、SEKAI NO OWARIら手掛ける監督とコラボ

また、「ちょリス」といえば、きゃりーぱみゅぱみゅ、くるり、SEKAI NO OWARIのミュージックビデオを担当してきた田向潤監督によるTVCMでもおなじみ。愛くるしいダンスや絶妙な表情を披露している。

CMを手掛ける田向監督は、「好評になり、続いているのがありがたいです。知り合いの子供が、好きなCMは『リスが踊るCM!』と答えたことがあって嬉しかったですね」と語る。製作にあたり「リスを可愛く見せたいと考えています。ありふれた可愛らしさでなく、普通のキャラが持っていないかわいさを表現しようと思っています」と心掛けているそう。今後挑戦したい展開については、「例えば、バトルもの。『散財をうながす存在』とのバトルをやってみたいです(笑)。それから、ワイヤーアクションを駆使したアクション」と壮大な野望を明かした。

ちょリスが今後どんな姿を見せてくれるのか、ますます目が離せない。(modelpress編集部)

■愛くるしいポーズ、動画で話題「ちょリス」オフィシャルサイト
http://choris.jp

関連リンク

関連記事

  1. 中澤裕子、第2子妊娠を発表
    中澤裕子、第2子妊娠を発表
    モデルプレス
  2. “愛人にしたい女No.1”橋本マナミ、下着なしでイベント登場「見えてますか?」
    “愛人にしたい女No.1”橋本マナミ、下着なしでイベント登場「見えてますか?」
    モデルプレス
  3. 広瀬香美、“冬の女王”の意外な一面とは
    広瀬香美、“冬の女王”の意外な一面とは
    モデルプレス
  4. モデル安藤沙耶香、第2子出産を発表 夫はJリーガー
    モデル安藤沙耶香、第2子出産を発表 夫はJリーガー
    モデルプレス
  5. 料理研究家・鈴木あすな、結婚を発表
    料理研究家・鈴木あすな、結婚を発表
    モデルプレス
  6. TBS岡村仁美アナに結婚報道 同局がコメント
    TBS岡村仁美アナに結婚報道 同局がコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 庄司智春&藤本美貴夫妻、家事のルールは「分担はしないこと」子供への教育方法も語る
    庄司智春&藤本美貴夫妻、家事のルールは「分担はしないこと」子供への教育方法も語る
    モデルプレス
  2. 庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    モデルプレス
  3. あの、アイドル時代の握手会でファンと喧嘩した理由「次も来てました」
    あの、アイドル時代の握手会でファンと喧嘩した理由「次も来てました」
    モデルプレス
  4. 夏帆、ファッションセンス光るモード私服スタイルに絶賛の声「おしゃれでとても素敵」
    夏帆、ファッションセンス光るモード私服スタイルに絶賛の声「おしゃれでとても素敵」
    ENTAME next
  5. YOASOBI幾田りら、Ayaseと“デビュー後1年間ほぼ交流なし”だった「絆が深まった」出来事明かす
    YOASOBI幾田りら、Ayaseと“デビュー後1年間ほぼ交流なし”だった「絆が深まった」出来事明かす
    モデルプレス
  6. アンミカ、胸元大胆な22年前の写真に「菜々緒さんかと」「別人みたい」と反響
    アンミカ、胸元大胆な22年前の写真に「菜々緒さんかと」「別人みたい」と反響
    ABEMA TIMES
  7. 本田真凜、明治大学を卒業…仕事に競技に勉学に励んだ4年間「両立お疲れさま」「本当に尊敬」などとファン感嘆
    本田真凜、明治大学を卒業…仕事に競技に勉学に励んだ4年間「両立お疲れさま」「本当に尊敬」などとファン感嘆
    WEBザテレビジョン
  8. Hey! Say! JUMP山田涼介、高木雄也の“ファンには浸透していない”一面明かす コミュ力高いメンバーは?
    Hey! Say! JUMP山田涼介、高木雄也の“ファンには浸透していない”一面明かす コミュ力高いメンバーは?
    モデルプレス
  9. 星野源「妻が迎えに来てくれるみたい」オードリー春日家に新垣結衣登場でフワちゃん衝撃「そこから先は何も覚えていません」
    星野源「妻が迎えに来てくれるみたい」オードリー春日家に新垣結衣登場でフワちゃん衝撃「そこから先は何も覚えていません」
    モデルプレス