関ジャニ∞村上信五、ブラマヨと“男3人旅”で友情&絆深める(C)関西テレビ【モデルプレス】

関ジャニ∞村上信五、ブラマヨと“男3人旅”で友情&絆深める<インタビュー>

2014.12.10 18:50

関ジャニ∞の村上信五が、ブラックマヨネーズとともに“男3人旅”をし、友情と絆を深める。

2015年1月3日に放送される『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!2015新春スペシャル!(仮)』(関西テレビ・フジテレビ系、14:30~16:00)は村上とブラマヨの3人が番組MCを務め、関西地区で絶大な人気と視聴率を誇る『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ、毎週日曜深夜24:40~25:35)の特別番組。今回ついに全国ネットに初進出する。

レンタカーで自ら旅を敢行

番組ではMC3人の友情と絆を確かめるロケ企画をお届け。レギュラー番組収録後に、お正月のスペシャルでロケが決定したとスタッフに聞かされると「やったー」「初ロケやな!」と大盛り上がりだった3人。村上が宮崎の高千穂峡の旅、小杉竜一が香川で讃岐うどん食べまくりの旅、吉田敬が和歌山の白浜の旅をリクエストし、くじで勝負するも、くじ運の強さを見せつけた村上のリクエストが採用されることとなった。

ブラックマヨネーズ・吉田敬(C)関西テレビ
ブラックマヨネーズ・吉田敬(C)関西テレビ
ブラックマヨネーズ・小杉竜一(C)関西テレビ
ブラックマヨネーズ・小杉竜一(C)関西テレビ
現地集合で宮崎にやってきた3人は、レンタカーを自ら運転し、自力で名物のチキン南蛮や名産のはまぐりを食べに行ったり、願いが叶うという展望台に行ったり、村上が切望していた高千穂峡でボートに乗って絶景を堪能したり、さらには熊本まで足を延ばして阿蘇山の麓にある隠れ家のような温泉で一緒にお湯に浸かったりと、盛りだくさんの旅を満喫する。

道中では、今回の旅のテーマである「3人の友情・絆」を確認するため、お互いのことを考え、思いやり、時には厳しく突き放すことで、友情を深めてもらおうと様々なお題や試練が与えられる。

ブラックマヨネーズ(左から:小杉竜一、吉田敬)(C)関西テレビ
ブラックマヨネーズ(左から:小杉竜一、吉田敬)(C)関西テレビ

初めてのロケ収録を終えて

男3人旅ロケを終え、村上は「全国の皆さんに、このスリーショットをお届けできるのがうれしいです。関西の方には日曜の深夜で楽しんで頂いている番組ですけど、今回、ロケというのも初めてですし、初めて尽くしが多い中でどういった受け止め方をしてくださるかは少し不安な部分もありますけども、これを機会にブラマヨさんと関ジャニ∞村上が楽しそうにやっとんなというのが伝わればありがたいです」とコメント。

また、旅のテーマだった「男の友情・絆」については、「もうめちゃめちゃ深くなりましたよ。3人でお酒飲んだんも初めてですし。また出来たらいいなあって、次はどこ行きましょうかって楽しみが増えましたね」とご満悦の様子だった。

小杉は「ほんまに話も合うんで、村上くんがジャニーズの人ってあんま思わへんくなる瞬間が多かったですね。ロケにお付きの人も一人しか来てなかったですし。亀梨くん(KAT-TUN亀梨和也)と一緒のロケの時は、めっちゃ人来てたのに…(笑)」と振り返り、吉田は「3人でロケって爽やかでしたね。爽やかな中にもやっぱりどうしてもゲスさみたいなんは出てたし、村上くんも、何考えてんのかなっていうぐらいゲスさを出してくれてます(笑)」とそれぞれ“村上の良さ”を語った。

またこの他にも、芸能人がテレビで見せているキャラと本当のキャラとの違いにツッコむ「キャラ違いにツッコませて頂きます!」企画や、超豪華スペシャルゲストが登場するスペシャル企画などを放送予定。

<MCの村上信五とブラックマヨネーズ・インタビューコメント>

― 『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』が去年10月にスタートして、いよいよ正月特番で初の全国ネットということですが、感想と意気込みをお願いします。

村上:僕は非常に楽しくロケに行かせて頂きまして、3人だけという、ゲストがいない空間も初めてですし、3人だけの、まあなかなかの距離を一日で移動して、ほんまにタレントが実際に運転という、最近やとあんまり聞かない移動やったんですけど(笑)、移動中も全然ゆっくりできることもなく、ただまあそれはそれで楽しかったんですけどね(笑)。ただ…あの内容が全国ネットで流れるって振り返れば…ええのかなって思うこともいっぱいありましたけど(笑)、でもそれぐらい色濃い一日を過ごさせて頂きました。

小杉:普段は関西でやらせてもらっていて、面白いと言って頂けるんですけど、それをまた全国の人に見てもらえるということなんで、やってることは普段と違うことでしたけど普段通りの面白さが出たと思うんで、全国の人がどういう風な感想を持ってくれるのかが楽しみです。

吉田:普段と違うことをやったんですけど、全国ネットなんで、スタッフが普段と一緒の事をやるのが怖かったんかなと(笑)。3人でロケって爽やかでしたね。爽やかな中にもやっぱりどうしてもゲスさみたいなんは出てたし、村上くんも、何考えてんのかなっていうぐらいゲスさを出してくれてます(笑)。ほんまに体動かした一日でしたね。

― 宮崎の高千穂へというのは村上さんの提案と聞きましたが?

村上:はい!一度昔に、高千穂に行ったことがあったんですけど、関ジャニ∞メンバーの丸山とプライベートで行って、高千穂峡のイメージが強烈に残っていたんですよ。でも道中とかぼんやりしてましたし、当時それだけを目的に行ったもんですから、改めて、いつか行きたいなと思ってる矢先に今回の話があったので、じゃあブラマヨさんと行ければ、なお良いなあということから提案させて頂いたのが始まりですね。

― ブラマヨのお二人は他の場所を希望されていたんですか?

吉田:そうです。で、くじで村上くんの所に行ったんですけど、色々行ったはずなんですけど、真っ先に思い出すんは、車内の風景ですね(笑)。

村上:ほぼ車ですからね。僕はその車内でほんまに寝てた小杉さんが強烈に印象に残ってます。 

小杉:寝てへん、寝てへん。目つぶってただけ。

村上:それ寝てるっていうんです。

小杉:脳波調べたんか?(笑)寝てへんて。

村上:あれは強烈でしたね。

小杉:寝てません!!

― 小杉さんは、結構寝てられたんですか?

村上:バックミラーで見て、急に静かになったなと思ったら、もうピクリとも動かんかった。

小杉:まあちょっと番組の本編見てもらったらわかるんですけど、そこに行くまでに俺に何があったかを見て欲しい。いろんな仕掛けや展開があるんですけど、なぜ俺がそこで寝たような状態になったかっていうのを見てもらったら、「ああ小杉しゃあないな」ってなると思います!

村上:条件は、みんな一緒でしたよ。

吉田:一緒やったな。

小杉:まあ色んな展開があって、色んな催し物というか演出というかがあったんですけど、その中で「ああなるべくしてなったな」って思ってもらえると思います。

吉田:昔から何か怒るとこが、小杉はずれとるなとは思ってたんですけど。

村上:いやほんまになんかね…。

吉田:それが浮き彫りになったというか…。自由にやらせてもらってたんで3人各々の持ってるものがより出たんじゃないかなと思います。

村上:日頃の「あ、こういうところでこういう判断をするんや」とか決断力とか。

吉田:わがまま感とか…。

村上:譲り合いの精神みたいなものも。

― 今回は3人の友情を確認して深めようっていうことがテーマでしたが、いかがでしたか?

吉田:最後お酒飲みながら料理食いながらしゃべってて、また絆深まったよな?

村上:最後ね。確かにね!

吉田:ただそこがちょっと長く僕らがしゃべりすぎて、ディレクターさんとカメラマンさんの仲が悪くなってて…(笑)。

村上:ちょっと険悪にね、最後ね(笑)。

吉田:俺ら3人の友情は深まったけど、友情が断裂したとこもあるってことやね。

小杉:我々はよかったですけどね。カンテレ(関西テレビ)の制作と技術が溝できたみたいな(笑)。

― 村上さん的には、ブラマヨお二人との友情は、深まった?

村上:いやいや、もうめちゃめちゃ深なりましたよ。3人でお酒飲んだんも初めてですし。また出来たらいいなあって、次はどこ行きましょうかって楽しみが増えましたね。

小杉:ほんまに話も合うんで村上くんがジャニーズの人ってあんま思わへんくなる瞬間が多かったですね。お付きの人も一人しか来てなかったですし。昨日の亀梨くんめっちゃ人来てたのに(笑)。

村上:え?

小杉:村上くんにはお付きの人一人しか来てなかった…

村上:亀梨には何人来てたの?

小杉:めっちゃ来てたよ、人(笑)

村上:嘘やん!!

― 温泉にも3人で入って、裸の付き合いをすると仲が深まりますか?

村上:温泉に関しては吉田さんがね、色々入られてきて、その中でも「これはええ温泉や」と言ってくださったんでそれは非常に嬉しかったですね、僕は選んでよかったなあと。

小杉:ええ宿やったな。

吉田:ええ宿でした。またプライベートでも行きたいですね。

― 最後に、新春スペシャルの見どころをお願いします!

村上:全国の皆さんに、このスリーショットをお届けできるのがうれしいです。関西の方には日曜の深夜で楽しんで頂いている番組ですけど、今回、ロケというのも初めてですし、初めて尽くしが多い中でどういった受け止め方をしてくださるかは少し不安な部分もありますけども、これを機会にブラマヨさんと関ジャニ∞村上が楽しそうにやっとんなというのが伝わればありがたいです。

小杉:ほんとにどこを見てもらっても楽しいロケやったと思いますけど、前半の俺を皆さんどう思うか、ぜひ、見て欲しいです。途中までにかけての俺の可哀想さを…。

吉田:あんまりテレビで車運転するってことないんですけど、俺のドライビングテクニックを是非!

小杉:興味ないって!!

吉田:合宿免許なんですけど…。

村上:ドライビングテクニックを発揮するとこなかったやん。

吉田:二人にはね、ちょっと合宿免許をいじられてしまったんですけど(笑)。

小杉:山道で合宿免許感を露呈する瞬間ありましたけどね(笑)。かなりのオーバーランもありました。

吉田:番組を見てくださった方に判断して欲しいですね。

村上:これぞ安全運転でした!!

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 関ジャニ∞「MEN’S NON-NO」でアイドルグループ初の試み 多種多様な魅力を放つ
    関ジャニ∞「MEN’S NON-NO」でアイドルグループ初の試み 多種多様な魅力を放つ
    モデルプレス
  2. ジャニーズ、過去最多6組が「紅白」出場 V6は20周年で初
    ジャニーズ、過去最多6組が「紅白」出場 V6は20周年で初
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞、先輩TOKIOから刺激「10年後こんなグループになりたい」
    関ジャニ∞、先輩TOKIOから刺激「10年後こんなグループになりたい」
    モデルプレス
  4. 杏「共有できてよかった」 関ジャニ∞らに感謝
    杏「共有できてよかった」 関ジャニ∞らに感謝
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞、24時間TV終了直後に“やりたいこと”明かす
    関ジャニ∞、24時間TV終了直後に“やりたいこと”明かす
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞、「24時間テレビ」終了直後の心境吐露
    関ジャニ∞、「24時間テレビ」終了直後の心境吐露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  2. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  3. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  4. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  5. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  6. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  7. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  8. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  9. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事