ジャニーズJr.から理想の“お兄ちゃん”を選ぶ 鈴木梨央×岸優太で野島伸司ファンタジー(C)「お兄ちゃん、ガチャ」製作委員会【モデルプレス】

ジャニーズJr.から理想の“お兄ちゃん”を選ぶ 鈴木梨央×岸優太で野島伸司ファンタジー

2014.11.12 06:00

子役の鈴木梨央と、ジャニーズJr.の岸優太が、来年1月スタートの日本テレビドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(毎週土曜深夜 ※関東ローカル)でW主演をつとめることがわかった。

2人は同作で初共演。鈴木は「ドラマの主演と聞いたときは、びっくりして夢のようで嬉しくて、どんな役なのかとても気になってすごくワクワクした気持ちになりました。家族みんなでとても喜びました」と主演に抜てきされた感想を語り、岸は「驚きすぎて、まず目が点になりました。主演と聞いてプレッシャーはすごく大きいですが、とても嬉しかったです」と喜びをあらわにした。

今作を書き下ろしたのは、数々の話題作を手掛ける野島伸司。ガチャコンで“お兄ちゃん”を選ぶという全く新しいファンタジー作品。誰もが一度は願ったことのある、理想の“お兄ちゃん”を選ぶという設定のもと、家族愛や兄妹愛、男女の友情を少女の目線で描く。脚本が野島だと知った岸は「とても光栄です」と言い、「お兄ちゃんをガチャで選ぶなんて夢のようなメルヘンの世界なんですがその中ですごく現実的なところもあって」とその内容を絶賛した。

鈴木は、貧乏な家庭に生まれ育った小学生・雫石ミコ役。母・姉・弟・妹の面倒に追われ、まるで専業主婦のような毎日に嫌気がさし、ガチャコンで理想の“お兄ちゃん”を探す。そして、ミコが引いたSランクのお兄ちゃん・トイを演じるのが岸。ミコのお兄ちゃんになることは拒否したものの、ミコのために自分以上のお兄ちゃんを見つけることを約束する。

大勢の“お兄ちゃん”に囲まれる鈴木梨央

2015年1月スタート(C)「お兄ちゃん、ガチャ」製作委員会
2015年1月スタート(C)「お兄ちゃん、ガチャ」製作委員会
また、岸以外にもジャニーズJr.が多数出演。特定の誰かのお兄ちゃんにはならず、みんなのお兄ちゃん的ポジションにいるレイ役には宮近海斗、ミコの同級生・ナツコ(木内舞留)が従える5人のお兄ちゃんズには仲田拡輝、吉澤閑也、梶山朝日、原嘉孝、目黒蓮。そして強烈な個性をもつ“お兄ちゃんゲスト”として松倉海斗、深澤辰哉、阿部顕嵐、森田美勇人、京本大我、松田元太、岩本照、玉元風海人の総勢15人が出演する。

アイドルとしてはもちろん、舞台、映画、ドラマ、バラエティと幅広い分野で様々な経験を積み、人気&実力ともに勢いを増す彼らに対し、鈴木は「みんな個性的でかっこいいです。でもその中でもし私が選ぶなら、トイがいいです。すごくかっこよくて、面白くて、やさしくて本当のお兄ちゃんになってほしいです」と願った。この他、ミコの姉役に小山内花凜、母親役に野村麻純なども出演する。

現場ではみんなで好きな食べ物の話をしているようで、「最初岸さんには話しかけるのも緊張しましたが、今は仲良くなってお洋服の話をしたりしています」と語る鈴木。さらに「撮影の間に、もっともっとみんなと仲良くなりたいなと思います」と“お兄ちゃん”との仲を深める宣言をした。

一方、岸は鈴木の印象について「初めて会った時、自分よりきちんと挨拶ができていて驚きました。今でもあの時の自分の挨拶に悔いが残っています(笑)」と初対面を回顧し、「一緒に演技をして圧倒されることもありますね。普段は子供っぽいところもあるのに、スイッチが入ると女優になってすごいなと思います。僕にもとてもいい刺激になります。負けていられないです」と俳優魂に火がついたようだ。

最後に今作の見どころを「ガチャでお兄ちゃんを選ぶなんて今まで聞いたことないし、私も本当にそんなガチャがあってほしいと思うので、皆さんに楽しんでいただけると思います」(鈴木)、「お兄ちゃんをガチャで選ぶというとてもファンタジー要素が強い作品ではあるんですけど、『出会い』や『別れ』があり、そこに誰もが感じたことがある切なさも加わるので、男女問わず楽しめるドラマだと思います」(岸)とそれぞれアピールした。(modelpress編集部)

■お兄ちゃんゲスト紹介
・ニコ(松倉海斗)…ミコが引くSランクのお兄ちゃん。優しくていつもニコニコ。
・セーギ(深澤辰哉)…ミコが引くCランクのお兄ちゃん。いつも元気で正論ばかり振りかざすが、顔が近くて暑苦しい。
・キララ(阿部顕嵐)…ミコが引くDランクのお兄ちゃん。顔が綺麗すぎて女性陣をメロメロにしてしまう。
・ロード(森田美勇人)…ミコが引くBランクのお兄ちゃん。硬派なヤンキー。
・ジェントル(京本大我)…ミコの友人・四葉が引くCランクのお兄ちゃん。優しくて紳士。四葉のことを何よりも一番に考えている。
・ネガ(松田元太)…ミコが引くGランクのお兄ちゃん。卑屈でとてもネガティブな性格。
・ケン(岩本照)…ミコが引くランク不明のお兄ちゃん。多くを語らず、背中で語る。
・コーナン(玉元風海人)…ミコが引くBランクのお兄ちゃん。巧みな推理と豊富な情報で何でも教えてくれるが人としての愛情が薄い。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 滝沢秀明×ジャニーズJr.の3ヶ月に密着 感動のドキュメント映像公開
    滝沢秀明×ジャニーズJr.の3ヶ月に密着 感動のドキュメント映像公開
    モデルプレス
  2. 「ザ少年倶楽部」、新MCを発表
    「ザ少年倶楽部」、新MCを発表
    モデルプレス
  3. 40歳の“ジャニーズJr.”、イケメン率いて新たなチャレンジ
    40歳の“ジャニーズJr.”、イケメン率いて新たなチャレンジ
    モデルプレス
  4. ジャニーズ、新グループ誕生&CDデビューを発表
    ジャニーズ、新グループ誕生&CDデビューを発表
    モデルプレス
  5. SMAP、キスマイらが集結 ジャニーズの“タブー”を公開
    SMAP、キスマイらが集結 ジャニーズの“タブー”を公開
    モデルプレス
  6. 関西ジャニーズJr.期待の新星を大抜擢「間違いなくセンターの光りがある」
    関西ジャニーズJr.期待の新星を大抜擢「間違いなくセンターの光りがある」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事