ジャニーズJr.から理想の“お兄ちゃん”を選ぶ 鈴木梨央×岸優太で野島伸司ファンタジー

参照回数:1,023,848

【モデルプレス】子役の鈴木梨央と、ジャニーズJr.の岸優太が、来年1月スタートの日本テレビドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(毎週土曜深夜 ※関東ローカル)でW主演をつとめることがわかった。
ジャニーズJr.から理想の“お兄ちゃん”を選ぶ 鈴木梨央×岸優太で野島伸司ファンタジー(C)「お兄ちゃん、ガチャ」製作委員会【モデルプレス】
ジャニーズJr.から理想の“お兄ちゃん”を選ぶ 鈴木梨央×岸優太で野島伸司ファンタジー(C)「お兄ちゃん、ガチャ」製作委員会【モデルプレス】
2人は同作で初共演。鈴木は「ドラマの主演と聞いたときは、びっくりして夢のようで嬉しくて、どんな役なのかとても気になってすごくワクワクした気持ちになりました。家族みんなでとても喜びました」と主演に抜てきされた感想を語り、岸は「驚きすぎて、まず目が点になりました。主演と聞いてプレッシャーはすごく大きいですが、とても嬉しかったです」と喜びをあらわにした。

今作を書き下ろしたのは、数々の話題作を手掛ける野島伸司。ガチャコンで“お兄ちゃん”を選ぶという全く新しいファンタジー作品。誰もが一度は願ったことのある、理想の“お兄ちゃん”を選ぶという設定のもと、家族愛や兄妹愛、男女の友情を少女の目線で描く。脚本が野島だと知った岸は「とても光栄です」と言い、「お兄ちゃんをガチャで選ぶなんて夢のようなメルヘンの世界なんですがその中ですごく現実的なところもあって」とその内容を絶賛した。

鈴木は、貧乏な家庭に生まれ育った小学生・雫石ミコ役。母・姉・弟・妹の面倒に追われ、まるで専業主婦のような毎日に嫌気がさし、ガチャコンで理想の“お兄ちゃん”を探す。そして、ミコが引いたSランクのお兄ちゃん・トイを演じるのが岸。ミコのお兄ちゃんになることは拒否したものの、ミコのために自分以上のお兄ちゃんを見つけることを約束する。

大勢の“お兄ちゃん”に囲まれる鈴木梨央

2015年1月スタート(C)「お兄ちゃん、ガチャ」製作委員会
2015年1月スタート(C)「お兄ちゃん、ガチャ」製作委員会
また、岸以外にもジャニーズJr.が多数出演。特定の誰かのお兄ちゃんにはならず、みんなのお兄ちゃん的ポジションにいるレイ役には宮近海斗、ミコの同級生・ナツコ(木内舞留)が従える5人のお兄ちゃんズには仲田拡輝、吉澤閑也、梶山朝日、原嘉孝、目黒蓮。そして強烈な個性をもつ“お兄ちゃんゲスト”として松倉海斗、深澤辰哉、阿部顕嵐、森田美勇人、京本大我、松田元太、岩本照、玉元風海人の総勢15人が出演する。

アイドルとしてはもちろん、舞台、映画、ドラマ、バラエティと幅広い分野で様々な経験を積み、人気&実力ともに勢いを増す彼らに対し、鈴木は「みんな個性的でかっこいいです。でもその中でもし私が選ぶなら、トイがいいです。すごくかっこよくて、面白くて、やさしくて本当のお兄ちゃんになってほしいです」と願った。この他、ミコの姉役に小山内花凜、母親役に野村麻純なども出演する。

現場ではみんなで好きな食べ物の話をしているようで、「最初岸さんには話しかけるのも緊張しましたが、今は仲良くなってお洋服の話をしたりしています」と語る鈴木。さらに「撮影の間に、もっともっとみんなと仲良くなりたいなと思います」と“お兄ちゃん”との仲を深める宣言をした。

一方、岸は鈴木の印象について「初めて会った時、自分よりきちんと挨拶ができていて驚きました。今でもあの時の自分の挨拶に悔いが残っています(笑)」と初対面を回顧し、「一緒に演技をして圧倒されることもありますね。普段は子供っぽいところもあるのに、スイッチが入ると女優になってすごいなと思います。僕にもとてもいい刺激になります。負けていられないです」と俳優魂に火がついたようだ。

最後に今作の見どころを「ガチャでお兄ちゃんを選ぶなんて今まで聞いたことないし、私も本当にそんなガチャがあってほしいと思うので、皆さんに楽しんでいただけると思います」(鈴木)、「お兄ちゃんをガチャで選ぶというとてもファンタジー要素が強い作品ではあるんですけど、『出会い』や『別れ』があり、そこに誰もが感じたことがある切なさも加わるので、男女問わず楽しめるドラマだと思います」(岸)とそれぞれアピールした。(modelpress編集部)

■お兄ちゃんゲスト紹介
・ニコ(松倉海斗)…ミコが引くSランクのお兄ちゃん。優しくていつもニコニコ。
・セーギ(深澤辰哉)…ミコが引くCランクのお兄ちゃん。いつも元気で正論ばかり振りかざすが、顔が近くて暑苦しい。
・キララ(阿部顕嵐)…ミコが引くDランクのお兄ちゃん。顔が綺麗すぎて女性陣をメロメロにしてしまう。
・ロード(森田美勇人)…ミコが引くBランクのお兄ちゃん。硬派なヤンキー。
・ジェントル(京本大我)…ミコの友人・四葉が引くCランクのお兄ちゃん。優しくて紳士。四葉のことを何よりも一番に考えている。
・ネガ(松田元太)…ミコが引くGランクのお兄ちゃん。卑屈でとてもネガティブな性格。
・ケン(岩本照)…ミコが引くランク不明のお兄ちゃん。多くを語らず、背中で語る。
・コーナン(玉元風海人)…ミコが引くBランクのお兄ちゃん。巧みな推理と豊富な情報で何でも教えてくれるが人としての愛情が薄い。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ジャニーズJr.から理想の“お兄ちゃん”を選ぶ 鈴木梨央×岸優太で野島伸司ファンタジー
今読んだ記事

ジャニーズJr.から理想の“お兄ちゃん”を選ぶ 鈴木梨央×岸優太…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事