テラスハウス、3組目のカップル誕生 キスキスキスの嵐

【モデルプレス】10~20代の男女6人が“シェアハウス”に住み、共同生活する様子を追うリアリティーショー「テラスハウス」(フジテレビ系/毎週月曜 後11:00)。22日の放送(この日は後11:30~)では、番組から3組目のカップルが誕生した。
島袋聖南、伊東大輝/「テラスハウス」9月22日放送回より【モデルプレス】
島袋聖南、伊東大輝/「テラスハウス」9月22日放送回より【モデルプレス】
そのカップルはウィンドサーファー・伊東大輝とアルバイト・島袋聖南。前回の放送では水球日本代表・保田賢也と会社経営・デザイナーの山中美智子がカップルになっていたこともあり、2週連続でカップル成立の瞬間が放送された。なお番組初カップルは、ギャルモデルの今井華とキックボクサー(当時、現タレント)の宮城大樹。しかし2人は約2か月後にスピード破局している。

保田賢也、山中美智子/「テラスハウス」9月15日放送回より
保田賢也、山中美智子/「テラスハウス」9月15日放送回より
保田賢也、山中美智子/「テラスハウス」9月15日放送回より
保田賢也、山中美智子/「テラスハウス」9月15日放送回より

告白からキスまでの経緯



大輝は聖南を連れて行きたかったという海辺のお店で、箱根以来となるデートを楽しむ。陽も沈みかけてきた頃、大輝は聖南にプレゼントを渡す。1つ目は、おそろいのビーチサンダル。そしてもう1つは『I Love You』と書かれたワイン。大輝は、怪我をした時も聖南に励まされたこと、怪我が治ってからも、聖南と一緒にいたいという想いを打ち明け「隣に居て欲しいなと思った。そうしたら頑張れるな」と告白。しかし「少しだけ考えさせて」と、聖南は大輝の告白に対する答えを保留する。

数日後、今度は聖南が大輝を海へと誘う。鎌倉の海辺に座る聖南と大輝。聖南は「この前気持ちを伝えてくれた、その返事なんだけど…」と言って、バッグの中から大輝にもらったワインボトルを取り出す。「一緒に飲まない?」それが聖南の返事だった。喜ぶ大輝と共に、乾杯をする。聖南は「大輝と一緒にいるとすごく自分が自然体でいられる。素直でいられる。だから一緒にいたいなって。好きだなって思った」と伝えた。大輝は照れながらも満面の笑みを浮かべ「キスしていい?」と聞く。頷く聖南の帽子を優しく取り、1回、2回、3回、何度もキスし、幸せを噛み締めた。

夜、テラスハウスに戻った聖南と大輝は、ダイニングで残りのワインを飲む。メンバー全員が揃うと、改めて大輝と付き合うことを報告する聖南。そして聖南と大輝を残してメンバーが部屋に戻った後、2人は離れる時間を惜しむように再びキスをした。

「テラスハウス」とは



2012年10月にスタートした同番組は、男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組。昨年はYAHOO!検索ワードランキング・テレビ番組部門で「あまちゃん」「半沢直樹」に続く第3位を獲得。YouTubeで配信中のスペシャル動画の総再生回数は1億回を突破、Facebookでの番組公式ページも15万いいね!を突破するなど、若者を中心に高い支持を得ている。

しかし今年9月をもって番組を終了することが、8月11日のオンエアのエンディングで発表された。フジテレビ広報は「2012年10月から2年間お届けしてきて、視聴者の皆様から好意的な評価をたくさん頂戴してきましたが、ここでまた新たにフレッシュな番組をお届けするという判断に至りましたので、終了する運びとなりました」としている。

9月25日(木)18時より、ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージにて番組公式サウンド・トラックCD第2弾の発売を記念したイベントを開催。出演者は菅谷哲也、島袋聖南、伊東大輝、山中美智子、平澤遼子、岩永徹也、地球(マントル一平・マグ万平)ら。トークショーなどを行う。(modelpress編集部)



動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」では現在、過去の放送を配信中。
詳細はhttp://fod.fujitv.co.jp/s/free/154/
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP