EXILE・TAKAHIRO&NAOTOらフジテレビ夏の顔に抜擢 お忍び来場宣言も飛び出す

7月19日に開幕するフジテレビの夏の風物詩「お台場新大陸」のイメージキャラクターに、EXILEのTAKAHIRO、NAOTOら「バイキング」のMC陣9名が抜擢された。
「お台場新大陸」のイメージキャラクターに決定した「バイキング」の面々と「新大陸ハンターズ」、安藤優子キャスター/(C)フジテレビ
「お台場新大陸」のイメージキャラクターに決定した「バイキング」の面々と「新大陸ハンターズ」、安藤優子キャスター/(C)フジテレビ

今夏、フジテレビのj顔にバイキングMC9名が抜擢

6日、フジテレビ本社にて、「お台場新大陸」の制作発表が行われ、TAKAHIRO、NAOTO、小木博明(おぎやはぎ)、矢作兼(おぎやはぎ)、後藤輝基(フットボールアワー)、岩尾望(フットボールアワー)、宮迫博之(雨上がり決死隊)、蛍原徹(雨上がり決死隊)、坂上忍らイメージキャラクターに起用された9名と、フジテレビ女性アナウンサーで結成された「新大陸ハンターズ」より11名、さらに「お台場新大陸応援団」のキャプテンに決まった「スーパーニュース」の安藤優子キャスターが出席した。

開局55周年を迎えた今年は、「お台場新大陸2014~地図にないキミだけの宝島~」と題し、イベント開催エリアを1万平方メートル拡大。“新体感”をキーワードに史上最多の番組連動コンテンツを用意し、「来場者を笑顔にしたい」という目的のもと新しいスタートを切る。

TAKAHIROら意気込みを語る

火曜MCのTAKAHIROは、「このような名誉あるキャラクターに任命していただき光栄です。EXILEも夏のイメージなので、しっかり盛り上げていきたいです」とコメント。またNAOTOは、「この新しい門出を、皆さんと一緒に盛り上げていけたらと思います」と力強く意気込んだ。

さらに、水曜MCのおぎやはぎは、小木博明が「こういう素晴らしいものなんで、常にどんな場所に行っても気にしていきたいです(笑)」、矢作兼が「僕は“新大陸”っていう言葉が一番好きなんです(笑)。二番は“愛”です」と、おぎやはぎらしい独特なトークで会場の笑いを誘う。

木曜MCのフットボールアワーは、後藤輝基が「盛り上げていこうと思います!」と語るなか、岩尾望からは「僕もお忍びで新大陸に行くかもしれないんで」とイベントエリアへのサプライズ登場を期待させるコメントが飛び出した。

「お台場新大陸」/(C)フジテレビ
「お台場新大陸」/(C)フジテレビ
金曜MCの雨上がり決死隊は、宮迫博之が「夏の時期になるとうちの家族は実家に帰ってしまいますので、一人でぶらぶらしていると思います」と悲しそうに話すと、蛍原徹は「金曜の『バイキング』は“健康と家族”というテーマですので、ご家族そろって遊びに来ていただけたら!」とイメージキャラクターとしてしっかりアピールした。

今年の見どころは?

このほか、フジテレビで働く人たちからデザイン公募して誕生したキャラクター“はっちぃ”や進化を遂げたイベントの詳細を発表。「バイキングブース」では人気コーナー「地引き網クッキング」をモチーフにした体験アトラクションや、坂上の毒舌を堪能できる「坂上忍の毒みくじ」を用意。「逃走中」「戦闘中」など人気番組のブースが並ぶほか、アニメ「ワンピース」15周年を記念する豪華コンテンツや「ちびまる子ちゃん」がE-girlsとコラボしてダンス動画を募集する「ピーヒャラダンス選手権」開催と盛りだくさんの内容となっている。

なお、イベント開催期間は7月19日(土)~8月31日(日)の44日間。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - EXILE・TAKAHIRO&NAOTOらフジテレビ夏の顔に抜擢 お忍び来場宣言も飛び出す
今読んだ記事

EXILE・TAKAHIRO&NAOTOらフジテレビ夏の顔に抜擢 お忍び来場…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事