益若つばさ、ファッションブランド設立 “可愛いと挑発”で新感覚ファッションを提案
2014.05.30 20:46
views
モデルでタレントの益若つばさが、新感覚のセレクトショップを設立することがわかった。
新ブランドのコンセプトとは
30日付けのブログにて、自身がディレクションするブランド「EATME」(イート・ミー)の設立を発表した益若。コンセプトは「Otona girly Closet」で、計算されたデザインで遊び心を忘れない「ガーリーなオトナを意識するあなたへのクローゼット」を提案。「ガーリー=可愛い」だけのイメージを覆し、同性・異性をも魅了する「女性らしさ」溢れるオリジナルラインと、厳選されたインポート・ヴィンテージラインの商品を取り扱う、新感覚セレクトショップとして展開していく。今回の設立にあたり、益若は「長年ブランドを出す事を悩んでいましたが、ようやく28歳と大人になり自分の好きなファッションの方向性も定まり、今ならみなさんに好きな物を提案できると思い、立ち上げを決めました!自分のブランドができる事が本当に嬉しいです!」と喜びを伝えた。
“可愛い”と“挑発”の2面性を持つ新感覚セレクトショップ
また、ブランド名について「直訳すると『私を食べて』って挑発的なフレーズなんだけど、意味的には、『EATME』が提案する洋服を着ることによってエッセンスを吸収してもらい、お客様がもっとファッションを楽しめる。そんな存在になりたい。。 そんな意味を込めてつけました」と告白。「この『EATME』をきっかけに、もっともっとファッションが楽しくなってくれたら嬉しいなぁと思ってます!『EATME』の言葉の意味の『可愛い要素』と『挑発的な要素』を持ち合わせている2面性もお楽しみに!」とブランドへの思いを明かした。夢だったという、キッズラインも展開
さらに、キッズラインも立ち上げ、親子でデイリーファッションを楽しめるアイテムを展開。「本当に夢だったし、みんなからの要望も多かったから実現できる時が来て、本当に嬉しいです!!アパレルブランドを立ち上げるなら絶対キッズ展開をしたかったから、私にとって少量からでもキッズの洋服を作れるのは夢みたいなんです。あぁー早く息子と一緒に着たいし、みんなにも着てほしい!」と待ち切れない様子を伝えている。益若は「去年から1年近くかけてチームで綿密に打ち合わせをしたり、サンプルを作ったりと準備中だよ!」と現在の進捗について言及。「ブランド完成まで確実に着々と進んでるから、毎日凄いワクワクしてるよ!みんなもどんなブランドになるのか楽しみにしてくれてるかなぁ?」とファンに向けて呼びかけた。
同ブランドは、6月6日よりメルマガ登録をスタートさせ、最新の情報を配信していく。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Travis Japan川島如恵留、初の著書発売に喜び メンバーの反応予想「僕に対する見方が大きく変わっちゃいそう」【アイドルのフィルター】モデルプレス
-
Travis Japan川島如恵留、2024年にやってきたことは「メンバーにはおすすめできない」大変だった1年振り返る【アイドルのフィルター】モデルプレス
-
内田理央・辻希美・「ボーイフレンド」ダイシュンら、表参道に集結 クリスマスの予定明かす【GELATO PIQUE CHRISTMAS GIFT MARKET 2024】モデルプレス
-
後藤真希、美脚あらわなセットアップコーデでDJKOOと2SHOT!「いつみても可愛い」WWS channel
-
20代ほど「職場の忘年会」参加意欲アリ、EXIT・兼近大樹が独自の視点で分析ENTAME next
-
【ライブレポート】SKE48、胸を躍らせる楽曲連発で熱狂の景色に染め上げる!<IDOL SQUARE 6>WWS channel
-
【動画】寺西優真・SIZUKU、「寺西一浩ミステリー・SPELL・緑の猿の逆襲」の振り返り&挿入歌『シャレ絵扉』を語る!WWS channel
-
みちょぱ、美腹筋あらわなスポーティウェアでファン魅了!「体型憧れる」WWS channel
-
体調が「見える」しSuicaにも対応! Fitbitの万能スマートウォッチが約4000円オフSirabee