“大人AKB48”が握手会デビュー ファンのハートをがっつり掴む

AKB48に期間限定加入する30歳以上の新メンバー“大人AKB48”で、2児の母親で専業主婦の塚本まり子(37)が全国握手会イベントに初登場し、ファンのハートをがっつり掴んだ。
握手会デビューした“大人AKB48”の塚本まり子(C)AKS
握手会デビューした“大人AKB48”の塚本まり子(C)AKS
11日、大阪・京セラドーム大阪にて行われたイベントで握手会デビューを果たした塚本。この日は「パピコ」の新CMが初解禁となり、塚本がCM衣裳でステージにサプライズで登場すると、ファンからの歓声が沸き起こった。

イベントの様子(C)AKS
イベントの様子(C)AKS
塚本まり子(C)AKS
塚本まり子(C)AKS

握手会デビュー ファンに向けて挨拶

同商品のキャンペーンの一環として、30歳以上の女性を対象に期間限定の新メンバーを募集し、5000通を超える応募の中から、見事「大人AKB48」に決定した塚本は、いくつかの番組出演は経験していたものの、AKB48メンバーとしてファンの前に登場するのは今回が初めて。ファンの歓声と温かい拍手に笑顔を見せながらも、緊張を隠せない様子で「みなさま初めまして。大人AKB48の塚本まり子と申します。まりりと呼ばれています。CM撮影ではまゆゆちゃん達にたくさん助けてもらって本当に感謝しています。まだ実感がないのですが、家族ご近所の方も応援してくださっているのでこれからも主婦とアイドルの二足のわらじを頑張りたいと思います。宜しくお願い致します」と挨拶。

CMで共演している渡辺麻友、島崎遥香、川栄李奈、小嶋真子、大和田南那の5名と、総監督の高橋みなみや司会進行役の北原里英からは「カワイイ!」「いい匂いがする!」などと絶賛の声があがった。

“大人AKB48”の塚本まり子
“大人AKB48”の塚本まり子
塚本まり子
塚本まり子

握手会でのやりとり

その後、初めての握手会に参加。握手会では、ひとりひとりの目線に合わせて身体を屈めるなどの配慮も。また、高校生くらいの男子ファンからは「今夜の晩ごはんのメニューは何ですか?」と聞かれ、「そういえば、どうしましょう?」などと、ママならではのやりとりも見られた。

イベントを終えた塚本は「今日から推しメンにしますね、と言われ、びっくりしたけど、すごく嬉しかったです」とコメント。握手会では子連れのファンも多く「子どもの付き添いで来たんですが、同世代なので余計応援しています。がんばってくださいね」といったエールもあったそうだ。

今後、塚本は、AKB48メンバーとして、劇場公演出演や握手会の参加を予定している。(モデルプレス)

イベントの様子(C)AKS
イベントの様子(C)AKS
CMカット
CMカット
■塚本まり子プロフィール
37歳(1976年7月16日生まれ)。専業主婦。2 児の母。30歳以上の女性を対象に期間限定の新メンバーを募集し、5000通を超える応募の中から、見事「大人AKB48」に決定した。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “大人AKB48”が握手会デビュー ファンのハートをがっつり掴む
今読んだ記事

“大人AKB48”が握手会デビュー ファンのハートをがっつり掴む

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事