「めざまし」新お天気キャスター、現役“理系女”が抜擢「これまでのタイプとは違う」

フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月曜日~金曜日、午前5時25分~8時)の、6代目新お天気キャスターが発表された。
「めざましテレビ」6代目新お天気担当・小野彩香キャスター
「めざましテレビ」6代目新お天気担当・小野彩香キャスター

6代目お天気キャスターが決定

11日、同局にて行われた会見で、小野彩香(22)キャスターの起用が発表。2009年より5年間、お天気キャスターを務めてきた長野美郷キャスターが3月末で卒業することに伴い、4月からは小野キャスターが担当することが決定。小野キャスターは、「幼い頃から観ていた『めざましテレビ』なので、今後みなさんに元気を与えられるお天気キャスターになれればいいなと思います。よろしくお願いいたします」と緊張気味に挨拶した。

現在、東京医科歯科大学4年生の小野キャスターは、3月末に合否が発表される歯科衛生士の試験にチャレンジ中だという“理系女”。「自分が理系だなと思う瞬間」を問われると、「あるひとつの物事に対して、根拠を求めてしまうときは理系かなと思います」と照れくさそうに語った。

起用理由は「これまでのタイプとは違う」こと

角谷公英チーフプロデューサーは今回の起用理由について、「シャープな感じ(の人)がほしい。文系に対して理系というか、丸に対して四角というか。これは新風を巻き起こすだろうって思って(起用した)」と説明。「これまでのタイプとは違う『めざまし』じゃないんじゃないの?って思うと思います」とコメントした。(モデルプレス)

■小野彩香(おのあやか)プロフィール

生年月日:1991年9月10日
身長:162cm
出身地:宮崎県
血液型:A型
趣味:食べ歩き
学歴:東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科在学中(3月に卒業予定)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「めざまし」新お天気キャスター、現役“理系女”が抜擢「これまでのタイプとは違う」
今読んだ記事

「めざまし」新お天気キャスター、現役“理系女”が抜擢「これま…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事