キスマイ藤ヶ谷にSexy Zone菊池が感激 しかし思わぬハプニング発生で…

2014.03.02 10:49

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔のサプライズに、Sexy Zoneの菊池風磨が感激した。

2日、都内で行われた映画「劇場版 仮面ティーチャー」大ヒット舞台挨拶にて、3月7日に19歳の誕生日を控える菊池をサプライズでお祝いする場面があった。これを発案したのは同作で主演を務める藤ヶ谷。登壇したキャスト、会場に詰めかけたファン400人から「風磨、お誕生日おめでとう!」と祝福されると、菊池は「まじっすか?めっちゃ鳥肌がたってるんですけど…本気で嬉しいです」と喜び「いま、個人としてもいろんな作品に携わり、Sexy Zoneとしてもライブをやらせていただき、とても充実しています。19歳の1年も、この勢いをさらに上昇させていきたいと思います」と力強く抱負を語った。

会場全体で「Happy Birthday♪」を歌唱

藤ヶ谷は、菊池の10代最後の誕生日を特別なものにしようと事前に計画。イベント中は、サプライズを失敗しないようにと、菊池に「(髪が)外ハネしてるな」とイジりながら、(菊池側で)ケーキを用意するスタッフを何度も確認。そして藤ヶ谷の指示で、作品にちなんだ“金”の仮面ケーキを小龍望が持ってくると、スクリーンには「Happy Birthday Dear 風磨 3月7日菊池風磨くん 19歳の誕生日おめでとう!!」の文字。会場全体で「Happy Birthday♪」を歌うと、藤ヶ谷のかけ声でクラッカーも鳴った。

ハプニングが発生

藤ヶ谷は「見た目はこんな感じなんですけど、本当に優しいところがあって…考えました(笑)」と自画自賛。菊池は「こういうの初めて。藤ヶ谷くんに初めてを奪われちゃった」と感激した。その後、藤ヶ谷が菊池に「あーん」とケーキを食べさせようとしたが、ここでキャスト、スタッフも想定していなかったハプニングが発生。塚田僚一(A.B.C-Z)が間に割り込んで、それを一口でペロリ。塚田は「藤ヶ谷に『あーん』してもらったよ(笑)」とはしゃいだが、藤ヶ谷は「お前なにやってんだよ。そういう空気じゃないだろ。もうお前と同じ作品に出ないからな(笑)」と激怒。会場が笑いに包まれる中、仕切り直して「あーん」すると、会場からは悲鳴にも似た歓声が上がった。

ジャニーズ事務所の出演者が集結

同作は「GTO」の作者・藤沢とおる氏原作の人気コミックを実写化し、昨年7月から9月まで日本テレビ系で連続ドラマとして放送されていたものの劇場版。特別教師・仮面ティーチャーとして仮面を付けバイクに乗り、生徒を更生させていく主人公・荒木剛太(藤ヶ谷)が学校に光をもたらしていくアクション学園ストーリー。このほかイベントにはジェシー、岸優太、京本大我、佐久間大介、阿部亮平、宮舘涼太らジャニーズ事務所の出演者が計10名出席し、トークを繰り広げた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キスマイ藤ヶ谷太輔、ファンに“ドS”対応「それはちょっと無理」
    キスマイ藤ヶ谷太輔、ファンに“ドS”対応「それはちょっと無理」
    モデルプレス
  2. キスマイ藤ヶ谷太輔、初の単独主演舞台が決定 本人コメント到着
    キスマイ藤ヶ谷太輔、初の単独主演舞台が決定 本人コメント到着
    モデルプレス
  3. キスマイ藤ヶ谷太輔の熱い想い 「仮面ティーチャー」続編の可能性も?
    キスマイ藤ヶ谷太輔の熱い想い 「仮面ティーチャー」続編の可能性も?
    モデルプレス
  4. キスマイ藤ヶ谷太輔、フェチを熱弁「すごい好き」
    キスマイ藤ヶ谷太輔、フェチを熱弁「すごい好き」
    モデルプレス
  5. キスマイ藤ヶ谷主演ドラマ「仮面ティーチャー」SP版放送
    キスマイ藤ヶ谷主演ドラマ「仮面ティーチャー」SP版放送
    モデルプレス
  6. Sexy Zone菊池風磨、キスマイ藤ヶ谷から絶賛?「今年1番面白かった」
    Sexy Zone菊池風磨、キスマイ藤ヶ谷から絶賛?「今年1番面白かった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 織田信成、美人妻と密着ハグ&ドアップ2ショット 結婚14周年記念投稿に「仲良しで素敵」「最高」の声
    織田信成、美人妻と密着ハグ&ドアップ2ショット 結婚14周年記念投稿に「仲良しで素敵」「最高」の声
    モデルプレス
  2. 中尾明慶、妻・仲里依紗とのラブラブ”結婚11年記念日”ツーショット「自然体なご夫婦で本当に素敵」
    中尾明慶、妻・仲里依紗とのラブラブ”結婚11年記念日”ツーショット「自然体なご夫婦で本当に素敵」
    ENTAME next
  3. 天敵の姫からの指名で山本裕典、初のシャンパンコールに挑戦&羽賀研二「純愛ラストチャンス」始動<愛のハイエナ2>
    天敵の姫からの指名で山本裕典、初のシャンパンコールに挑戦&羽賀研二「純愛ラストチャンス」始動<愛のハイエナ2>
    WEBザテレビジョン
  4. 川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    fumumu
  5. kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    ユーチュラ
  6. 雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    ENTAME next
  7. アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    ABEMA TIMES
  8. 堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    ABEMA TIMES
  9. 内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事