ゴールデンボンバー鬼龍院、元相方の暴露に困惑「やめてよ」

2013.12.02 22:04

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのボーカル担当の鬼龍院翔が、吉本の養成所時代にコンビを組んでいた元相方・しずる池田一真の暴露に困惑する様子を見せた。

NHKのトーク番組「スタジオパークからこんにちは」(月~金午後1時27分)の公開生放送にて、スタジオに詰めかけた多くのファンに笑顔で迎え入れられたゴールデンボンバーの4人。メンバーの歴史を紐解いていくコーナーでは、鬼龍院が吉本の養成所・NSCに通っていた頃にコンビを組んでいたしずる・池田のインタビューVTRがオンエアされた。

「オドオドしてた」「ヒドイ人」元相方が鬼龍院を語る

「暗かったですね。声もちっちゃいし、オドオドしてたんで。こういう人が舞台に立てるのかな?って思ってたんですけど、舞台に立つとひょう変してたというか」と、当時の鬼龍院の印象を明かした池田。さらに、自分の後に鬼龍院とコンビを組んだ相方から聞いた話として「『相方が飛んで体から落ちるネタ』があって、それを練習中に『もっと高く』『腰から落ちてくれ』って。鬼龍院の中でのこだわりがあって、それを実現するために何度も何度も練習していた」というストイックなエピソードを披露し、「相方の体がどうなろうと知ったこっちゃないっていう。だから、ヒドイ人ですよね」と毒づいた。

これに対し「バカバカ。やめてよ紅白出るんだから」と困惑した様子を見せた鬼龍院だったが、「思い描いたものを実現するために手段を選ばないみたいなところはありましたね」と一部を容認。その一方で、自分にお笑いは向いていないことを感じたといい「第二の夢である音楽に逃げたっていう。すごく情けない話なんですよ」と謙虚に語った。

その後トークは、後からメンバーに加わったという歌広場淳、ダルビッシュ研二の加入秘話へ。「僕も楽器はできないんですけど、バンドに憧れがあって。その時ちょうど家になぜかベースがあって、これさえあれば俺にもできると思ったんですよ」と真剣な応募動機を明かした歌広場に対し、面接で「人前で裸になれますか?」と質問されたというダルビッシュは「普段からほんと脱いでたんですよ、宴会部長で。これは脱げる場所見つけたなーと思って」とユニークな理由を明かし笑いを誘った。

去年初出場した紅白歌合戦では、観客を巻き込んだ白塗りパフォーマンスで会場を大いに盛り上げた彼ら。2年連続出場となる今年は一体どんなステージを見せてくれるのか、早くも大きな期待が寄せられている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 問題発言のゴールデンボンバー、2年連続紅白出場もNHKは厳重注意
    問題発言のゴールデンボンバー、2年連続紅白出場もNHKは厳重注意
    モデルプレス
  2. ゴールデンボンバー、4人揃ってドラマ出演「女優さんとディープキスを演じたい」
    ゴールデンボンバー、4人揃ってドラマ出演「女優さんとディープキスを演じたい」
    モデルプレス
  3. ゴールデンボンバー、桜塚やっくんとの交流を明かす
    ゴールデンボンバー、桜塚やっくんとの交流を明かす
    モデルプレス
  4. ゴールデンボンバー、盗作疑惑騒動にコメント
    ゴールデンボンバー、盗作疑惑騒動にコメント
    モデルプレス
  5. ゴールデンボンバー樽美酒の“奇行”をメンバーが制止「脱ぐなって」
    ゴールデンボンバー樽美酒の“奇行”をメンバーが制止「脱ぐなって」
    モデルプレス
  6. ゴールデンボンバー樽美酒、渡辺麻友への発言を謝罪
    ゴールデンボンバー樽美酒、渡辺麻友への発言を謝罪
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu
  2. おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    ABEMA TIMES
  3. テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    モデルプレス
  4. INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    モデルプレス
  5. King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    モデルプレス
  6. 日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    モデルプレス
  7. 波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    モデルプレス
  8. 犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    モデルプレス
  9. King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事