「新チューボーですよ!」のMCに抜擢されたすみれ

「チューボーですよ!」新MC決定、美女モデルが異例の抜擢

2013.11.07 06:00

タレントの堺正章がMCを務めるTBS系料理・バラエティ番組「チューボーですよ!」が「新チューボーですよ!」(毎週土曜日よる11時30分)として、11月23日よりリニューアルスタートする。新MCとして女優で歌手のすみれが抜擢され、6日都内にて行われた取材会に堺とともに出席した。


すみれ、初レギュラーで異例の抜擢

1994年4月にスタートした同番組では、これまで小林麻耶、枡田絵理奈らTBSアナウンサーが堺のアシスタントを務めてきたが、リニューアルに伴いすみれを起用。セットも一新し、放送1000回に向けて新たなスタートを切る。

取材会前には初収録が行われたため、新CMに抜擢されたすみれは「初めてなので緊張しました。このレベルの料理にはついていけないし、レギュラー番組も今回が初めてなので…。日本語もまだまだですが、ぜひこれからもよろしくお願いします」とコメント。「トークをしながら料理をするので、手を切らないように気をつけないといけないなと思いました。所々英語を使うので『私浮いてるかな?』と思うところもあります(笑)」と告白し笑いを誘った。

堺は、すみれに関し「歴代のアシスタントを務めたアナウンサーの方たちは、サポートを十分にやって下さった。でも、この方は皆無でございます(笑)。アシスタントというよりは、パートナーとして頑張って頂ければと思います」と評価し、番組恒例の「星いくつですか?」という質問には、「星0.5です。どんどんどんどん数字を増やしていける可能性があるからいいのよ」と答えた。

巨匠・堺正章との秘話を語る

7歳まで日本で暮らしていたというすみれは、当時堺と徒歩1分圏内のご近所さんだったようで「小さい頃、近所のおじちゃまと思っていた方とご一緒できるとは…」としみじみ。一方の堺は、「子どもの頃から知っていて、娘と同い年なので、こんなに大きくなったんだって思いました。ハワイから元気で帰って来て、一緒に番組をできるっていうのは、ほかのタレントの方とお仕事するのとは違う気持ちです。この子のことをなんとかしたいなって気持ちが生まれました」と感慨深い様子でコメントした。

初収録では、堺がすみれに注意する場面もあったといい「結構きつめに言ったんです。傷つくかなと思ったので、さっき向こうで謝りました」と暴露する一幕も。堺のフォローにすみれは「怖くもなんともないですし、優しいです!ツッコミはしてもらいましたが、それで傷つくことはないので!」とあっけらかんと語った。

リニューアル後、初となる11月23日の放送では、俳優の唐沢寿明とお笑い芸人の宮迫博之をゲストに迎え、15分拡大のスペシャルバーションでお送りする。(モデルプレス)

「新チューボーですよ!」MCの堺正章(右)とすみれ(左)
「新チューボーですよ!」MCの堺正章(右)とすみれ(左)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モデルSHIHO、「毎日ストイックではない」
    モデルSHIHO、「毎日ストイックではない」
    モデルプレス
  2. SHIHO&すみれ、「身体が変わる」 ヘルシーなライフスタイルを発信
    SHIHO&すみれ、「身体が変わる」 ヘルシーなライフスタイルを発信
    モデルプレス
  3. すみれ、SEXYドレスで大人の色気アピール 父・石田純一に「怒られちゃうかな」
    すみれ、SEXYドレスで大人の色気アピール 父・石田純一に「怒られちゃうかな」
    モデルプレス
  4. 浅尾美和、新婚生活について語る
    浅尾美和、新婚生活について語る
    モデルプレス
  5. すみれ、スラリ美脚披露も「モテない」と自虐トーク
    すみれ、スラリ美脚披露も「モテない」と自虐トーク
    モデルプレス
  6. すみれ、ミニワンピで美脚披露 夢を語る
    すみれ、ミニワンピで美脚披露 夢を語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  2. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  3. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  4. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  5. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  6. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next
  7. 大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    WEBザテレビジョン
  9. しかない料理のイガゴー氏の「トマトのナムル」は旨み凝縮 あれを加えるだけで激ウマに
    しかない料理のイガゴー氏の「トマトのナムル」は旨み凝縮 あれを加えるだけで激ウマに
    Sirabee

あなたにおすすめの記事