「2013年ヒット商品ベスト30&2014年ヒット予測ランキング20」先行発表会に出席した福士蒼汰

「あまちゃん」福士蒼汰、さらなるブレイクを宣言 私生活に変化も

2013.10.31 16:41

俳優の福士蒼汰が31日、都内で行われた月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)主催の「2013年ヒット商品ベスト30&2014年ヒット予測ランキング20」先行発表会に出席した。

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の種市浩一役をはじめ、今年大活躍した“ヒット人”としてイベントに招かれた福士は「今年は『あまちゃん』などの作品に恵まれ、本当にたくさんいい経験をさせていただきました」と充実の表情。「今までは仮面ライダーだったけど、(あまちゃんで演じた)“ズブン先輩”と呼ばれることが多くなった。電車に乗っていると『じぇじぇじぇ』と言われます」と日常生活での変化も明かし「今日は“ヒット人”として呼んでいただきましたが、来年も“大ヒット人”として呼ばれるくらい頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

大久保佳代子を絶賛「綺麗で頭もいい」

同誌は1987年の創刊以来毎年恒例となる「2013年ヒット商品ベスト30」「2014年ヒット予測ランキング20」を発表。「2013年ヒット商品ベスト30」は1位の「コンビニコーヒー」をはじめ、4位にドラマ「半沢直樹」、7位に「あまちゃん」が選ばれた。

「あまちゃん」のランクインを喜んだ福士は「僕の周りの友達からも『(放送が終わって)どうしよう、寂しいよ』と連絡が来るんです。それほど広がっているんだなぁと実感しました」としみじみ。ヒロインを演じた能年玲奈については「能年さんはアクションに興味があると言っていました」と語り、「僕も興味があるので、アクションで共演できたら」とラブコールを送った。

この日はお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子も同じく“ヒット人”として出席し「来年も毎回新鮮な気持ちで下ネタを言っていきたい」と意欲たっぷり。「福士くんを横にしてエロい気持ち?会って『よろしくお願いします』と挨拶した一瞬は思いましたよ」と熱視線を送ると、福士は「そんな風に感じていただいたなんてビックリです」と苦笑いながら「(大久保は)すごい綺麗だと思います。頭もいいし、身長のバランスもちょうどいい」と絶賛し、笑いを誘った。

発表会にはこのほか、「今年の顔」として選ばれた女優の宮崎香蓮が出席した。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 福士蒼汰、「あまちゃん」に続くブームに意欲
    福士蒼汰、「あまちゃん」に続くブームに意欲
    モデルプレス
  2. あまちゃんブームに困惑?福士蒼汰、「ただただ呆然」
    あまちゃんブームに困惑?福士蒼汰、「ただただ呆然」
    モデルプレス
  3. 松田翔太&武井咲共演の新月9、追加キャスト発表
    松田翔太&武井咲共演の新月9、追加キャスト発表
    モデルプレス
  4. 「あまちゃん」福士蒼汰、肉食系な恋愛観を明かす
    「あまちゃん」福士蒼汰、肉食系な恋愛観を明かす
    モデルプレス
  5.  「あまちゃん」橋本愛・福士蒼汰がショッピングデート
    「あまちゃん」橋本愛・福士蒼汰がショッピングデート
    モデルプレス
  6. 「あまちゃん」福士蒼汰の色気にドキッ 「10代最後の旅」で新たな魅力
    「あまちゃん」福士蒼汰の色気にドキッ 「10代最後の旅」で新たな魅力
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キスマイ千賀健永、ソウル&ロンドンでの個展開催にメンバー驚き アート活動語る「アニメーションとかも作ったり」
    キスマイ千賀健永、ソウル&ロンドンでの個展開催にメンバー驚き アート活動語る「アニメーションとかも作ったり」
    モデルプレス
  2. SixTONES高地優吾、Snow Manで仲の良いメンバー告白「焼き鳥会っていうの2人で開いて」
    SixTONES高地優吾、Snow Manで仲の良いメンバー告白「焼き鳥会っていうの2人で開いて」
    モデルプレス
  3. 元SKE48野島樺乃がソロとして始動、歌で生きるということ「この道の先に、光があると信じて」
    元SKE48野島樺乃がソロとして始動、歌で生きるということ「この道の先に、光があると信じて」
    ENTAME next
  4. 瀬戸環奈が参加決定!〈TREND GIRLS撮影会2025 大磯ロングビーチ〉
    瀬戸環奈が参加決定!〈TREND GIRLS撮影会2025 大磯ロングビーチ〉
    WWS channel
  5. SixTONES高地優吾、メンバーを自宅に呼びたくない理由「絶対嫌ですね」
    SixTONES高地優吾、メンバーを自宅に呼びたくない理由「絶対嫌ですね」
    モデルプレス
  6. GENERATIONS片寄涼太、家族にまつわる悩み告白「結局年に1、2回」
    GENERATIONS片寄涼太、家族にまつわる悩み告白「結局年に1、2回」
    モデルプレス
  7. 大原優乃、美ウエストのぞくオフショル衣装姿 ボディメイク術明かす「親近感を持ってもらえるようなボディを目指して」 【まいにちゆーの。】
    大原優乃、美ウエストのぞくオフショル衣装姿 ボディメイク術明かす「親近感を持ってもらえるようなボディを目指して」 【まいにちゆーの。】
    モデルプレス
  8. “出会って10日婚”梅宮アンナ(53)、闘病中に出会った人生最大の伴侶と誕生日にタイ旅行満喫「命ある限り側にいたい」
    “出会って10日婚”梅宮アンナ(53)、闘病中に出会った人生最大の伴侶と誕生日にタイ旅行満喫「命ある限り側にいたい」
    ABEMA TIMES
  9. 大原優乃、グラビアは「自分を生み出してもらったもの」今後の活動に意欲【まいにちゆーの。】
    大原優乃、グラビアは「自分を生み出してもらったもの」今後の活動に意欲【まいにちゆーの。】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事