長澤まさみ、山下智久と月9で6年ぶりの共演 本人コメント到着

参照回数:427,796

月9ドラマ「SUMMER NUDE」に出演する長澤まさみ
長澤まさみ
女優の長澤まさみが、山下智久主演の月9ドラマ「SUMMER NUDE」(7月8日放送開始)に出演することが決定した。 同作は、海の家を舞台に、男女の三角関係を描いた明るく切ないラブストーリー。長澤は、山下演じるカメラマン・朝日の前から突然姿を消した元恋人・香澄を演じる。3年たった今もなお、朝日の心の中に生き続ける忘れられない女性という重要な役回りとなっている。

また、朝日と三角関係となる女性2人には、香里奈と戸田恵梨香がすでに決定。香里奈は結婚を目前に恋人に逃げられた夏希を、戸田は高校時代以来10年にわたって朝日に思いを寄せている波奈江を演じる。

出演決定に対し、長澤は「ちょっと懐かしい雰囲気のある撮影だな」とコメント。「6年前に月9の『プロポーズ大作戦』という作品で、山下さんとご一緒させていただいていて、それとちょっと似ているかなという部分もあって、海が印象的なところもリンクするなぁ、懐かしいなぁと思いながらやっています」としみじみ語り、「夏のドラマなので夏らしさが初日からしていて。夏らしくワクワクドキドキする気持ちがふつふつとわいてきて、楽しんでやれたらなと思っています」と意気込んだ。

長澤以外「考えられない」

香澄について村瀬健プロデューサーは、「朝日にとって別れてもなおずっと忘れることができない香澄はある意味で理想の女性像ともいえる存在です」と解説。長澤起用の理由を、「香里奈さん演じる夏希、そして戸田恵梨香さん演じる波奈江の二人が二人とも“この子には勝てない”と思う相手でもあります。この二人の女優を向こうに回し、さらに認めさせてしまう…そんな香澄を演じられるのは日本中で長澤まさみさん以外に考えられないと思いました」と熱弁した。

長澤は6月上旬にクランクインし、山下らと共に3年前の回想シーンを収録。幸せな恋人同士時代の収録とあって、山下と長澤が浴衣姿で楽しげに花火をしているなど見逃せないシーンの連続となっている。また、香澄は「地元の地ビール、みさき潮風ビール」のマスコットキャラクターだったという設定。横7.2メートル、縦3.6メートルの巨大看板が大通り沿いに立っており、物語ではこの看板がキーポイントとなってくる。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 長澤まさみ、山下智久と月9で6年ぶりの共演 本人コメント到着
今読んだ記事

長澤まさみ、山下智久と月9で6年ぶりの共演 本人コメント到着

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事