ピース綾部祐二、恋愛事情を明かす モデルプレスインタビュー

2013.04.10 14:25

ピースの綾部祐二が3月24日、沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで開催された「第5回沖縄国際映画祭」のファッションイベント「沖縄ちゅらイイ GIRL’S UP!ステージ」のバックステージで、モデルプレスのインタビューに応じた。

-MCお疲れ様でした。すごく盛り上がっていましたが、感想を教えて下さい。

綾部:始まる前は雨が降っていて、どうなることかと思ったんですけど、モデルさんが登場したらピタッと雨が止んだのでびっくりしました。お客さんも盛り上げてくれて、いいファッションショーになりました。

-フィナーレでは、快晴にまで天気が回復して、本当に素晴らしいステージでした。今日は私服だとお伺いしたのですが、コーディネートのポイントを教えて下さい。

綾部:黒が好きなので黒でまとめてみました。MCをやるのでジャケットを着てきたんですけど、ステージでは脱ぎました(笑)。

-好きな女性のファッションはありますか?

綾部:ワンピースが好きです。

-綾部さんと言えば熟女好きで有名ですが、好きな女性のタイプを教えて下さい。

綾部:エロイ人です。確かに、熟女好きですが、若い子ももちろん好きですよ。

-なるほど(笑)。2月に発表された「よしもと男前グランプリ」では、1位獲得おめでとうございます! 見事2連覇達成となりましたが、現在の心境をお聞かせ下さい。

綾部:ありがとうございます。選んで下さる方がいてありがたいです。2連覇まできたので、3連覇を目指したいですね。

-期待しています!男前グランプリ1位というだけあって、さぞおモテになられるかと思うのですが、恋愛の方はいかがでしょうか?

綾部:普通にしていますよ。それが生きがいですから。

ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二
-先程もステージで、噂の芹那さんと共演されていましたが…。

綾部:なんでもないですよ。実は僕モテないんです。「女ったらし」とか「チャラい」ってイメージが広がりすぎて大変です。

-イメージが先行しすぎているということでしょうか?

綾部:いや、実際もそうでなんでイメージ通りです。間違えではないんですが、女性からは警戒されますね。

-そうなんですね(笑)。話は変わりますが、4月からレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)がいよいよゴールデンに進出されますね!意気込みを教えて頂けますか?

綾部:早すぎますよね。水曜日よる8時というのは、すごくありがたい枠でもあり、厳しい枠でもあるので気が引き締まります。深夜とは違って、これまで観られなかった子どもたちやお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、幅広い世代の方が観て下さるかもしれないので、試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

-冠番組がゴールデンに進出ということで、これまで以上に忙しい日々を送っていらっしゃるかと思うのですが、そんな中で溜まってしまったストレスを解消する方法はありますか?

綾部:あまりストレスが溜まる方ではないんですけど、1人でショッピングをすることですかね。

-お1人でなんですね。芸人仲間やご友人の方と行かれることはありませんか?

綾部:絶対1人です。ショッピングじゃなくて、ご飯などはチュートリアルの徳井(義実)さんとよく行きますけどね。

ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二
-芸人として着実にキャリアを踏み、夢を掴んでいる綾部さんですが、夢を叶える秘訣を教えてください。

綾部:ひとつの夢を叶えるためには、ある程度自分の自己採点をしっかりしていた方がいいですね。向いてないって決断するのもセンスなので、違う夢を追うっていう決断も大事だと思います。僕は芸人になりたいという夢が叶ったすごく幸せものだと思っていますが、やっぱり全員が全員なれるわけじゃないですから。でも、それを諦めずに今こうだけど、先々やっていったらこうなるだろうと想像ができるのならやり続けるべきだと思います。簡単に無理だろうってやめてしまったら、本来掴めるはずだったものを逃すことになるかもしれないですし。何にせよ、判断力は大切ですね。

-では最後に、読者へのメッセージをお願いします。

綾部:やりたいことが分からないという人間が一番大変だと思います。なので、やりたいことがある人はとことんやって下さい。僕は、行動力がない人間は成功しないと思うので、行動力を持って生きて欲しいと思います。

-ありがとうございました。

丁寧な言葉で想いを伝えようとする真面目さとインタビュー中に見せる細やかな気遣いが印象的だった綾部。冠番組のゴールデン進出など芸人として着実にステップアップしている彼の今後に期待が寄せられる。(モデルプレス)

■綾部祐二(あやべゆうじ)プロフィール

生年月日:1977年12月13日
血液型:O型
身長:167cm

お笑いコンビ・ピースのツッコミ担当。相方は、又吉直樹。「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)や「ピカルの定理」(フジテレビ系)にレギュラー出演している。また、熟女好き芸人としても広く知られており、4月19日には「熟女論」(主婦と生活社)を出版するなど、多岐に渡る活躍を見せている。

ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二
報道後初の2ショットで改めてコメントをした芹那(左)と綾部祐二(右)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 熱愛疑惑の芹那&ピース綾部、笑顔の2ショット披露
    熱愛疑惑の芹那&ピース綾部、笑顔の2ショット披露
    モデルプレス
  2. きゃりー、“マブダチ”自称の芸人を一蹴「仲良くないから」
    きゃりー、“マブダチ”自称の芸人を一蹴「仲良くないから」
    モデルプレス
  3. 人気モデル、ピース綾部の素顔を告白
    人気モデル、ピース綾部の素顔を告白
    モデルプレス
  4. ピース綾部の次なる熟女ターゲットとは?「名前挙げちゃダメだろ」
    ピース綾部の次なる熟女ターゲットとは?「名前挙げちゃダメだろ」
    モデルプレス
  5. ここまでくると手遅れ!?マンネリカップル5の危険行動
    ここまでくると手遅れ!?マンネリカップル5の危険行動
    モデルプレス
  6. 男性に「君は一人で生きていける」と思わせる女性5の特徴
    男性に「君は一人で生きていける」と思わせる女性5の特徴
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. とんねるず、29年ぶり日本武道館ライブ「とんねるず THE LIVE」開催決定
    とんねるず、29年ぶり日本武道館ライブ「とんねるず THE LIVE」開催決定
    モデルプレス
  2. 平等の立場なはずが… 約6割が「マウント」を取られた経験のある相手とは
    平等の立場なはずが… 約6割が「マウント」を取られた経験のある相手とは
    Sirabee
  3. 『ブギウギ』に映らない、草彅剛・水上恒司の“裏の顔” 「イメージと違う」性格に周囲も仰天
    『ブギウギ』に映らない、草彅剛・水上恒司の“裏の顔” 「イメージと違う」性格に周囲も仰天
    Sirabee
  4. 澤穂希「主人と喧嘩すると…」 7歳の娘から言われた言葉にスタジオ「すごい!」
    澤穂希「主人と喧嘩すると…」 7歳の娘から言われた言葉にスタジオ「すごい!」
    fumumu
  5. 中村倫也&土屋太鳳、精神医療の世界に向き合う…精神科医院が舞台の「Shrink―精神科医ヨワイ―」ドラマ化
    中村倫也&土屋太鳳、精神医療の世界に向き合う…精神科医院が舞台の「Shrink―精神科医ヨワイ―」ドラマ化
    WEBザテレビジョン
  6. けんますクッキングの「やみつき油そば」が衝撃の美味しさ… シンプルレシピで絶対に覚えるべき
    けんますクッキングの「やみつき油そば」が衝撃の美味しさ… シンプルレシピで絶対に覚えるべき
    Sirabee
  7. Snow Man向井康二が涙目「マッサマン」で激闘の三つ巴バトル
    Snow Man向井康二が涙目「マッサマン」で激闘の三つ巴バトル
    モデルプレス
  8. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  9. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事