浜崎あゆみ、「外に出るのが怖かった」苦悩・葛藤を告白

2013.04.09 10:30

アーティストの浜崎あゆみが、4月8日夜8時50分より放送された「SMAP×SMAP はじめてのSMAP5人旅スペシャル!!」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」に11年振りに出演。知られざる過去の苦悩や謎に包まれた私生活について語った。

2002年4月以来の出演となった浜崎は、「和食と洋食のフュージョン料理」をオーダー。オンエア当日がデビュー15周年記念日ということもあり 「すごい長かった気もするし、あっという間だった気もする」と、デビュー以来駆け抜けてきた日々を振り返った。

MCを務めるSMAP・中居正広に「もうやだこんな仕事、って思ったことはないの?」と尋ねられると「ありましたよ。でも若い時のほうがあった気がする」といい「(若者のカリスマと)言われだした辺りが一番外に出るのが怖かったかもしれない。毎朝起きるたびにニュースになってたりとか…自分が思ってたよりも遥かにとんでもないスピードで、毎日毎日自分に関してのニュースが大きくなっていくのが怖かった時がありました」と過去の苦悩を告白。

また、CD総売り上げ5,000万枚突破という偉業を成し遂げた彼女だが、「どんどんハードルが高くなっていって、それを超えて当たり前みたいになってくるのが大変。音楽を嫌いになりたくはなかったので、嫌になっててもそういう風に考えないようにしてましたね」と知られざる葛藤も明かした。

仰天私生活も暴露「何がどこにあるかわからない」

さらに「お料理は好きですよ」と、自らの私生活についても言及。中居に「しないでしょ。シェフが並んでる生活してるでしょ」と突っ込まれながらも「材料は買ってきていただきますけど、自分とマネージャーチームの分を作ったり、ツアーのリハーサル中とかはカレーやシチューをスタジオに持っていきます」と家庭的な一面を垣間見せた。

その一方で、スタッフが自由に出入りするという自宅について「私は何がどこにあるかわからない」と仰天告白。爪切りの場所はわかる?と問われると「わからない…ウチは爪切りないです。みんな自分で切らないでしょ?」と赤裸々なプライベートトークを展開し、SMAPや観客を驚かせた。

番組途中では、中居が「SMAPに書いてもらえませんか、歌詞」と提案し、浜崎が「えーうそ、書きたーい!」とノリノリで応じる一幕も。SMAPメンバーとの「指スマ」対決ではリラックスした表情で無邪気にはしゃぐなど、久々の登場で飾らない素顔をのぞかせた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浜崎あゆみ、ファンが決めた“BEST SONG”50曲を発表
    浜崎あゆみ、ファンが決めた“BEST SONG”50曲を発表
    モデルプレス
  2. 浜崎あゆみ、美脚を大胆披露 菜々緒、太田莉菜ら豪華セレブ集結
    浜崎あゆみ、美脚を大胆披露 菜々緒、太田莉菜ら豪華セレブ集結
    モデルプレス
  3. 浜崎あゆみの私生活にSMAPが迫る 11年ぶり「ビストロSMAP」出演決定
    浜崎あゆみの私生活にSMAPが迫る 11年ぶり「ビストロSMAP」出演決定
    モデルプレス
  4. ローラ、「桃の天然水」イメージキャラクターに 華原朋美、浜崎あゆみに続く
    ローラ、「桃の天然水」イメージキャラクターに 華原朋美、浜崎あゆみに続く
    モデルプレス
  5. 浜崎あゆみ、デビュー15周年記念スペシャル企画スタート
    浜崎あゆみ、デビュー15周年記念スペシャル企画スタート
    モデルプレス
  6. 浜崎あゆみ、B’zを越え史上最速の快挙達成 コメント到着
    浜崎あゆみ、B’zを越え史上最速の快挙達成 コメント到着
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「中身だけ交換してよ」姉の香水が欲しくなった妹は勝手に姉の香水の中身を…!? /なんでも横取りする妹が嫌い(3)
    【漫画】「中身だけ交換してよ」姉の香水が欲しくなった妹は勝手に姉の香水の中身を…!? /なんでも横取りする妹が嫌い(3)
    WEBザテレビジョン
  2. 【漫画】「泣きたいのは、私の方なのに」夫が女性とホテルに入るのを目撃し娘に当たる妻/今日、私は夫と浮気する(4)
    【漫画】「泣きたいのは、私の方なのに」夫が女性とホテルに入るのを目撃し娘に当たる妻/今日、私は夫と浮気する(4)
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】夫に浮気されて殺された。地獄の人生が終わる間際に思い出した父の言葉/私の夫と結婚して(7)
    【漫画】夫に浮気されて殺された。地獄の人生が終わる間際に思い出した父の言葉/私の夫と結婚して(7)
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】「夫が帰ってくるのがこわい」頭に巡る感情に、心が壊れ始めたと感じる妻/離婚してもいいですか? 翔子の場合(15)
    【漫画】「夫が帰ってくるのがこわい」頭に巡る感情に、心が壊れ始めたと感じる妻/離婚してもいいですか? 翔子の場合(15)
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】帰宅は22時…さすがに夫も怒ってる?ドキドキしながら家に帰ると…/夫がいても誰かを好きになっていいですか?(22)
    【漫画】帰宅は22時…さすがに夫も怒ってる?ドキドキしながら家に帰ると…/夫がいても誰かを好きになっていいですか?(22)
    WEBザテレビジョン
  6. PTSD公表の元フジアナ・渡邊渚(28)「事実を知った時の父の涙は忘れられず脳裏に焼き付いています」悲痛な胸の内を明かす
    PTSD公表の元フジアナ・渡邊渚(28)「事実を知った時の父の涙は忘れられず脳裏に焼き付いています」悲痛な胸の内を明かす
    ABEMA TIMES
  7. ももクロ・玉井詩織(30)、ベトナムでの水着ショットに反響「ドキドキしちゃうよ」「美しすぎる!可愛すぎる」
    ももクロ・玉井詩織(30)、ベトナムでの水着ショットに反響「ドキドキしちゃうよ」「美しすぎる!可愛すぎる」
    ABEMA TIMES
  8. 第1子妊娠中の中川翔子「おなか大きくなったね~!」「めちゃくちゃ感動!!」散歩中の姿に反響
    第1子妊娠中の中川翔子「おなか大きくなったね~!」「めちゃくちゃ感動!!」散歩中の姿に反響
    ABEMA TIMES
  9. 池田レイ、メイドグラビアで色気抜群!!「ご奉仕されたいです」
    池田レイ、メイドグラビアで色気抜群!!「ご奉仕されたいです」
    WWS channel

あなたにおすすめの記事