西内まりや、EXILE・AKIRAとの共演秘話を語る モデルプレスインタビュー<後編>

2013.03.14 10:28

女優でモデルの西内まりやが、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。<後編>では、「GTO」(関西テレビ/フジテレビ系)の撮影エピソードや「ピカルの定理」(フジテレビ系)でのコント、今後の目標などを語ってくれた。


「GTO」の撮影エピソード「AKIRA(EXILE)さんはすごく優しい方でした」

― 「スイッチガール!!」(フジテレビTWO)、「GTO」など、昨年はドラマに相次いで出演されていましたが、次はどんな役に挑戦したいですか?

西内:私って今まで学生役しかやったことないって最近気がついたんです(笑)。今年20歳にもなりますし、どこかのお店の店員さんとかでもいいので、1人の大人の女性の役をやってみたいですね。あとは体を動かすのが好きなので、アクションものとか、スポーツものにも興味があります。

― 「GTO」のスペシャル第3弾「GTO完結編 ~さらば鬼塚!卒業スペシャル~」が4月2日(火)に放送されますが、昨年の夏の連続ドラマから出演し続け、反響も大きかったと思います。川口春奈さんや本田翼さん、新川優愛さんなど、同世代の女優さんも多数出演していましたが、撮影では誰と一緒にいることが多かったですか?

西内:川口春奈さんですね。彼女とは雑誌の「nicola(ニコラ)」のときから一緒で、もう5、6年の仲。いつも一緒にふざけあっていました(笑)。でもみんな仲が良かったので、本当に学校に通っているような感覚でしたね。最後のスペシャルも合わせたら1年以上「GTO」の撮影が続いていましたから。でも先日その撮影も終わっちゃった…。本当のお別れみたいですごく寂しくなりました。男女ともに仲が良くて、控え室で人生について語り合ったりもしました(笑)。全てが大切な思い出です。

― 鬼塚先生役・主演のAKIRA(EXILE)さんとの共演はいかがでしたか?

西内:すごく優しい方でした。私を担いで高さ何百メートルもある鉄塔を上るシーンがあったんですけど、「重い」とか何も言わずに「大丈夫」って言ってくれました。それでも「絶対に重いはず」と思っていたら、腰にサポーターを巻いているのを見つけて「やっぱ痛いんだな」って。でもそれを言わないAKIRAさんと接して「優しい方だな」って心から思いました。

― 昨年4月から「ピカルの定理」にレギュラー出演していますが、コントでの演技は慣れましたか?

西内:だいぶ慣れてきました。初めはテレビにも慣れていなかったので、現場に行くだけでもすごく緊張していたんですけどね(笑)。でもまだまだ。コントって演技でもあるので、女優としての勉強にもなりますし、刺激にもなる。芸人さんの間合い、表情を見て研究しています。

― 雑誌にドラマ、バラエティ…かなりお忙しい毎日を過ごされているかと思いますが、オフの日などに行うストレス解消法を教えてください。

ミニスカ私服コーデで美脚を魅せた西内まりや
ミニスカ私服コーデで美脚を魅せた西内まりや
西内:半年以上オフの日は寝るって感じでした(笑)。なので半年以上、映画館とかも行ってなかったんですが、この間、映画館に4日連続1人で観に行きました(笑)。あとストレスを発散するとなるとカラオケに行きますね。

― どちらかと言うと、ストレスが溜まると外に出るってことですか?

西内:はい、私はアウトドア派ですね。最近はドラマも終わってわりと時間があるので、幼馴染や(川口)春奈さんと一緒にご飯に行ったりしています。

― 現在19歳の西内さん。10代最後の1年をどのように過ごしたいですか?目標などもあればお聞かせください。

西内:19歳なので大人だけど大人じゃないっていう今の境目が好きだったりもするんです。でもそこに居続けたいけど、居続けられないので、20歳になったら大人として芯のある、でも子供心も忘れない人になりたいなと思っています。飾らない大人が理想です。

(今年の12月24日で)20歳ということで、自分の中でも区切りがつくと思います。だからそれまでは思いっきり10代らしく19歳を楽しむとともに、20歳に向けて魅力的な女性に近づけるように知識をつけたいです。学校に行っていない分、独学で英語の勉強も始めました。視野を広げてあらゆる可能性を探っていきたいですね。

― すごい!英語を独学で勉強されているんですね。夢は世界デビューですか?

西内:はい、自分の中では世界も視野に入れています。以前はそんなに意識していなかったんですけど、「スイッチガール」がフランスや台湾に進出して、仕事で海外に行くことが増えて考え方が変わりました。これからもそういう機会をいただけるなら英語ぐらい話せないとなって。その方が自分も楽しめると思うんです。

― 最後に、モデルプレス読者にメッセージをお願いします!

西内:TGCにまた出られて嬉しいです。ショーは自分の成果を実感したり、ファンの子と会えたりするのでいつも気合いが入ります。みんなの応援で私はさらに頑張れるんだよ。私も希望や元気をみんなにもっともっとあげられるように、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

― ありがとうございました。

西内まりや
西内まりや
周りをパッと明るくする無邪気な笑顔を見せる彼女だが、インタビューではその裏側で努力し続けるプロ意識がうかがえた。TGCデビューから1年半。まだ日は浅いが、すでに大物の風格が漂ってきた。「世界でも活躍したい!」そう言って目を輝かす彼女に、底知れぬ可能性を感じた。(モデルプレス)

西内まりや、恋愛観&スタイルキープ法・美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー<前編>
http://mdpr.jp/diet/detail/1230160

西内まりや(にしうちまりや)プロフィール
生年月日:1993年12月24日
出身地:福岡県
身長:170cm

2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデル(ニコモ)としてモデルデビュー。現在は「Seventeen」のモデルを中心に、女優としても活躍。また、昨年4月より人気バラエティ番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)の新メンバーに抜擢された。

オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/mariya-ameblo/

堂々たるウォーキングで観客を魅了した西内まりや(C)TGC 2013 S/S
ランウェイでキュートなポージングをする西内まりや(C)TGC 2013 S/S
西内まりや
西内まりや
西内まりや
西内まりや
西内まりや
西内まりや
西内まりや
西内まりや
西内まりや(左から2番目)/安室奈美恵(中央)とモデルのコラボレーションステージ(C)TGC 2013 S/S
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 西内まりや、被災地訪問「誰のためになれるわけでもない」
    西内まりや、被災地訪問「誰のためになれるわけでもない」
    モデルプレス
  2. 西内まりや、涙こらえていた…安室奈美恵とのコラボ振り返る
    西内まりや、涙こらえていた…安室奈美恵とのコラボ振り返る
    モデルプレス
  3. 西内まりや、制服姿で涙?「GTO」クランクアップ報告
    西内まりや、制服姿で涙?「GTO」クランクアップ報告
    モデルプレス
  4. 西内まりや、寝起きすっぴん&水着ショット披露
    西内まりや、寝起きすっぴん&水着ショット披露
    モデルプレス
  5. 佐々木希らモデルたちが「ONE PIECE」に参加 コメント到着
    佐々木希らモデルたちが「ONE PIECE」に参加 コメント到着
    モデルプレス
  6. 西内まりや、19歳バースデーに決意表明
    西内まりや、19歳バースデーに決意表明
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu
  2. 谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    WEBザテレビジョン
  3. 日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    ENTAME next
  4. 父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    WEBザテレビジョン
  6. 内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    ABEMA TIMES
  7. 浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    ABEMA TIMES
  8. 石田ゆり子、愛犬のために模様替えを検討「股関節のためにまずは我が家の床をカーペット仕様にしたい」
    石田ゆり子、愛犬のために模様替えを検討「股関節のためにまずは我が家の床をカーペット仕様にしたい」
    ABEMA TIMES
  9. “歩くパワースポット”湘南乃風・SHOCK EYE「まさにセーラームーン」東京スカイツリーの“奇跡の1枚”を公開
    “歩くパワースポット”湘南乃風・SHOCK EYE「まさにセーラームーン」東京スカイツリーの“奇跡の1枚”を公開
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事