今年の“クビ”が決定 ぐるナイ「ゴチになります!」

人気企画「ゴチになります!13」のクビに決定した杏
バラエティ番組「ぐるナイ」(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!13」のクビが27日、同番組内にて発表された。 クビが決定したのは、今年1月よりゴチメンバーに加入した。クビが決定するとは「一瞬足りないかもと思ってた」と愕然とした様子を見せた。

レギュラー陣から「ありがとう、また一緒に遊びましょう」「楽しかったです」と次々に別れの言葉がかけられる中、クビになったときのために事前用意していた“散り際の曲”アン・ルイスの「グッド・バイ・マイ・ラブ」が流れると、「さよならじゃないわ」と一言残し、笑顔でスタジオを後にした

その後姿を眺めるレギュラー陣の目にはうっすらと涙が浮かんでいた。

収録後のインタビューでは、これまで共に戦ってきたメンバーに向けて「仲良くしてくださって、優しくして下さって、本当にありがとうございました。楽しかったです」と感謝の気持ちを述べるも、「最後に1品足そうか迷ったんです。それだけは後悔しています」とさみしげな表情を浮かべた。

同番組の人気企画「ゴチになります!」、通称「クビレース」は、「ゴチメンバー」のレギュラー参加者と「VIPチャレンジャー」のゲストが、高級レストランでメニューを見ずに各自料理を注文していき、その総額を番組が設定した金額にどれだけ近づけられるかを競うというもの。また、設定金額と予想金額の差が1番大きかった参加者は、全員分の食事代を自腹で払わなければならず、年間を通し最も自腹額の多かった「ゴチメンバー」は毎年恒例の年末スペシャルにて“クビ”を言い渡され、レギュラー降板となる。

今年で13度目を迎えた同企画。今回クビとなったのほかには、番組のメインMCを務めるナインティナインの岡村隆史、矢部浩之に加え、TOKIOの国分太一、女優の江角マキコが「ゴチメンバー」として参加。27日の放送では、「VIPチャレンジャー」に松田聖子と東山紀之を迎え、赤坂にある超高級中国料理店「赤坂・四川飯店」を舞台に、例年同様アツいバトルを繰り広げた。また、1年分の自腹全額が精算される1位には岡村隆史が輝き、約38万円が返金された。(モデルプレス)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP