栗原類、ネガティブはキャラ作り?「JOYさんとかぶりたくない」

参照回数:118,862

“ネガティブすぎるイケメンモデル”として話題の栗原類、お笑い芸人の渡辺直美が24日、都内で行われたファッションSNS「myFave(マイ・フェイブ)」プレスイベントに出席した。
「myFave(マイ・フェイブ)」プレスイベントに出席した栗原類(左)と渡辺直美(右)
「myFave(マイ・フェイブ)」プレスイベントに出席した栗原類(左)と渡辺直美(右)
目鼻立ちがくっきりとしたイケメンフェイスに抜群のスタイルを誇る栗原類だが、そのありえないほどのネガティブ思考で、現在テレビや雑誌から引っ張りだこの彼。この日も、初対面という渡辺直美を相手にネガティブワールドを炸裂させた。

渡辺から「優しくてすごく素敵な方。初めて会いましたが、一度も私の体型のことをマイナスに言わないんですよ。類さん独特のオリジナリティーもカッコイイです」とべた褒めされると、「雑巾みたいな(オリジナリティー)ってことですか?」と後ろ向き。さらに渡辺のことを「体の大きさにびっくりしましたが、とてもおしゃれ。僕にはもったいないです」と謙遜すると、報道陣から「付き合ってみれば?」と言われ、「スキャンダルになり、渡辺さんに迷惑がかかりますので…」ととことんネガティブ発言で対応した。

終始いつも通りのネガティブキャラだったが、度重なる「なんでそんなネガティブなの?」という質問に「JOYさんなど、モデルでポジティブの方はけっこういるので、かぶりたくないですし…」と発言する場面も。しかしそれを報道陣から「キャラなの?」と突っ込まれると、「もともとこういう性格なのでポジティブとかネガティブなどを考えたことはないです」とはぐらかし、笑いを誘った。

栗原類「どんな出来レースですか?」

栗原類(左)と渡辺直美(右)
栗原類(左)と渡辺直美(右)
日本マイクロソフト株式会社が運営するポータルサイトMSNと、株式会社オウケイウェイブが共同運営する「myFave」は、ユーザー同士の購買の体験や想像を介したコミュニケーションを促進するショッピングに特化したSNS。1000万点以上に及ぶファッションやビューティーをはじめ、本、家電、食品など17のカテゴリに別れた商品データを検索、閲覧、購入することができる。

渡辺は、公式サポーターの道端カレン、内田恭子、優木まおみらに続き、同サイトの特別サポーターに就任。「おしゃれなサイトなので、私で大丈夫かなって心配でした」と心境を明かしつつも、「体型では一番目立てると思います」とポジティブに断言した。

同サイトは“お気に入り”な気持ちを示す「Fave」ボタンを押すことで、他のユーザーと趣味を共感し合うことも可能。ユーザーは、お気に入りの商品を他のユーザーにレコメンドできるほか、複数の商品を自由に組み合わせて作成する「コレクション」を共有できる。

それにちなみ、イベントでは栗原のほか男性モデル2名が登場し、渡辺がお気入りのスタイリングに「Fave」シールを貼ることに。渡辺が「色と柄が好き」という理由で栗原にシールを貼ると、栗原は「どんな出来レースですか?」とここでもネガティブだった。(モデルプレス)

「myFave」公式サイト https://myfave.jp/



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 栗原類、ネガティブはキャラ作り?「JOYさんとかぶりたくない」
今読んだ記事

栗原類、ネガティブはキャラ作り?「JOYさんとかぶりたくない」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事