栗原類、ネガティブはキャラ作り?「JOYさんとかぶりたくない」

2012.09.24 16:59

“ネガティブすぎるイケメンモデル”として話題の栗原類、お笑い芸人の渡辺直美が24日、都内で行われたファッションSNS「myFave(マイ・フェイブ)」プレスイベントに出席した。

目鼻立ちがくっきりとしたイケメンフェイスに抜群のスタイルを誇る栗原類だが、そのありえないほどのネガティブ思考で、現在テレビや雑誌から引っ張りだこの彼。この日も、初対面という渡辺直美を相手にネガティブワールドを炸裂させた。

渡辺から「優しくてすごく素敵な方。初めて会いましたが、一度も私の体型のことをマイナスに言わないんですよ。類さん独特のオリジナリティーもカッコイイです」とべた褒めされると、「雑巾みたいな(オリジナリティー)ってことですか?」と後ろ向き。さらに渡辺のことを「体の大きさにびっくりしましたが、とてもおしゃれ。僕にはもったいないです」と謙遜すると、報道陣から「付き合ってみれば?」と言われ、「スキャンダルになり、渡辺さんに迷惑がかかりますので…」ととことんネガティブ発言で対応した。

終始いつも通りのネガティブキャラだったが、度重なる「なんでそんなネガティブなの?」という質問に「JOYさんなど、モデルでポジティブの方はけっこういるので、かぶりたくないですし…」と発言する場面も。しかしそれを報道陣から「キャラなの?」と突っ込まれると、「もともとこういう性格なのでポジティブとかネガティブなどを考えたことはないです」とはぐらかし、笑いを誘った。

栗原類「どんな出来レースですか?」

栗原類(左)と渡辺直美(右)
栗原類(左)と渡辺直美(右)
日本マイクロソフト株式会社が運営するポータルサイトMSNと、株式会社オウケイウェイブが共同運営する「myFave」は、ユーザー同士の購買の体験や想像を介したコミュニケーションを促進するショッピングに特化したSNS。1000万点以上に及ぶファッションやビューティーをはじめ、本、家電、食品など17のカテゴリに別れた商品データを検索、閲覧、購入することができる。

渡辺は、公式サポーターの道端カレン、内田恭子、優木まおみらに続き、同サイトの特別サポーターに就任。「おしゃれなサイトなので、私で大丈夫かなって心配でした」と心境を明かしつつも、「体型では一番目立てると思います」とポジティブに断言した。

同サイトは“お気に入り”な気持ちを示す「Fave」ボタンを押すことで、他のユーザーと趣味を共感し合うことも可能。ユーザーは、お気に入りの商品を他のユーザーにレコメンドできるほか、複数の商品を自由に組み合わせて作成する「コレクション」を共有できる。

それにちなみ、イベントでは栗原のほか男性モデル2名が登場し、渡辺がお気入りのスタイリングに「Fave」シールを貼ることに。渡辺が「色と柄が好き」という理由で栗原にシールを貼ると、栗原は「どんな出来レースですか?」とここでもネガティブだった。(モデルプレス)

「myFave」公式サイト https://myfave.jp/

栗原類(左)と渡辺直美(右)
渡辺直美
栗原類
栗原類(右)
栗原類(左)と渡辺直美(右)
栗原類(左)と渡辺直美(右)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女子に聞く「ちょい悪オトコ」がモテる理由
    女子に聞く「ちょい悪オトコ」がモテる理由
    マイナビウーマン
  2. 「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 恋の終わりを予感する5の瞬間
    恋の終わりを予感する5の瞬間
    モデルプレス
  4. 女子に聞く「ドン引きしてしまった彼氏の趣味」
    女子に聞く「ドン引きしてしまった彼氏の趣味」
    マイナビウーマン
  5. 初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    モデルプレス
  6. 相談するならこんな人! 「仕事で困ったときに助けを求めやすい人」
    相談するならこんな人! 「仕事で困ったときに助けを求めやすい人」
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  2. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  3. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  4. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  6. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  7. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  8. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  9. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事