嵐・大野智×ディズニーの特別番組決定「ミッキー独り占めしちゃってます」

0
「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」放送決定/(C)Disney
「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」放送決定/(C)Disney
嵐の大野智が、8月22日午後10時より放送のNHK総合「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」でナビゲーターをつとめることが27日、わかった。 同番組は生誕110周年を迎えるウォルト・ディズニーの真実に迫る体験型ドキュメンタリー。米国・ロサンゼルス、サンフランシスコにあるウォルトゆかりの地を訪問した大野智は「今回はなんと、誰もいないディズニーランドの中で、ミッキーを独り占めしちゃってます!すいませ~ん(笑)皆さん、是非楽しみにしていて下さい!」と茶目っ気たっぷりにアピールした。

ウォルトの作品に興味津々の大野智

アニメーション、テーマパークなど20世紀のエンターテインメントを牽引したクリエイター、ウォルト・ディズニー。アートで才能を発揮し、人一倍クリエイティブな感覚に溢れる嵐・大野智が、自らと同様に人々に夢を届けることを生涯の目標にした偉大な先人の軌跡をたどる。

ロサンゼルスでは、バーバンクにあるディズニー・スタジオを訪ね、ウォルトがこだわったディズニー・アニメーターの驚くべき手法を体験。またパークのアトラクションを作るイマジニアリングでは、秘密のベールに包まれたアトラクション開発現場に足を踏み入れる。

アナハイムのディズニーランドでは、パークの随所に見られるウォルトの創意工夫を探るほか、オープンしたての「カーズ」の最新アトラクションをいち早く紹介。さらにほとんど撮影許可の出ない、ディズニーランド内にあるウォルトが家族と過ごしたアパートも紹介する。

そしてサンフランシスコではピクサーを訪問、最新の技術で革新的なアニメーションを生み出すスタジオに受け継がれる、ウォルトのDNAに触れる。また、ウォルトのパーソナルな部分に焦点をあてた博物館、ディズニー・ファミリー・ミュージアムを、彼の娘であるダイアン・ディズニーの案内で体験。家庭人ウォルトの素顔が明らかとなる。

このほかディズニー・スタジオ本社のディズニー・レジェンド(=業績を称えられた伝説的な人物)によるスタジオ案内、イマジニアリングのアトラクション開発工房での3D擬似アトラクション体験、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのカーズランドにある大人気最新アトラクションのカメラ撮影など、日本のTV初公開のシーンも多数登場。親子揃って楽しめる、夏休みの夢にあふれた特別番組をお見逃しなく。

同番組制作統括・佐渡岳利氏は「ディズニーと大野さんという非常に豪華な顔合わせで番組を作ることができて、興奮しています」とコメント。「朝早くから、夜遅くまでかなりハードな撮影でしたが、大野さんは、ご自身が芸術家であるだけに、ウォルトの残した数々の作品に大きな興味を持ち、とてもビビッドな反応をしてくださいました」と明かした。(モデルプレス)

■「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」
NHK総合:8/22(水)午後10:00~11:13
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 嵐・大野智×ディズニーの特別番組決定「ミッキー独り占めしちゃってます」
今読んだ記事

嵐・大野智×ディズニーの特別番組決定「ミッキー独り占めしちゃ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事