剛力彩芽、AKB48卒業の前田敦子にエール

2012.03.26 16:28

雑誌「Seventeen」で活躍するモデルで女優の剛力彩芽が26日、都内にて行われた「第3回 雑誌大賞」発表・贈賞式のプレゼンターをつとめた。

清楚なドレスで登場した剛力彩芽は、昨日AKB48からの卒業を発表した前田敦子について問われ「まだお会いしたことないんです」と戸惑いつつ「どのお仕事も大変なことがたくさんあるけど、新たなスタートを切れるんじゃないかと思います」とメッセージ。前田敦子のような大々的な発表は今のところないが「そのときになったらします」とし、週刊誌での熱愛発表は?との提案には「それはないほうがいいですね(笑)自分から報告できたらと思います」と話した。

振袖のプロデュースに意欲

「雑誌大賞」は雑誌業界の活性化を促すため2011年2月に設立。雑誌のプロである100誌の編集長と100名の書店員が2011年7月~12月に刊行された雑誌の中から「この1冊は凄かった!」と思う雑誌を選び、各賞の受賞雑誌を決定している。

今回の「雑誌大賞」グランプリは、「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる人気漫画家・荒木飛呂彦氏の描き下ろしイラストを表紙に起用した「SPUR」2011年10月号(集英社)が受賞。その他準グランプリに「Pen」8/15号(阪急コミュニケーションズ)、「TREND MAKE MAGAZINE賞」に「Zipper/KERA」(祥伝社/インデックス・コミュニケーションズ)、「雑誌新人賞」に「最強ジャンプ」(2011年12月3日創刊、集英社)と各賞の受賞雑誌が発表され、剛力彩芽がトロフィーを贈呈した。

プレゼンターという大役をつとめあげた剛力彩芽は「緊張しました!私自身もモデルをやっているので、楽しかったし嬉しかったです」とコメント。普段は「JILLE」や「リンネル」といったファッション誌を中心に愛読しているといい「小さいころから洋服が大好きで、5・6歳のから自分が選んだ洋服しか着なかったみたいです。これからもファッション誌に出続けたい」と語った。

また、今年20歳の誕生日を迎える剛力彩芽は「着物が大好きなので、振袖をプロデュースしてみたいです。自分がプロデュースした振袖で成人式もいいですね」と笑顔。プライベートでは女の子らしいワンピースも着こなしたいといい「女性らしい格好が似合うようになるのが目標です」と意気込んだ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48板野友美、卒業する前田敦子へ「夢を叶えてほしい」
    AKB48板野友美、卒業する前田敦子へ「夢を叶えてほしい」
    モデルプレス
  2. <速報>剛力彩芽が祝福、第3回「雑誌大賞」グランプリ発表
    <速報>剛力彩芽が祝福、第3回「雑誌大賞」グランプリ発表
    モデルプレス
  3. ローラ、前田敦子のAKB48卒業にコメント
    ローラ、前田敦子のAKB48卒業にコメント
    モデルプレス
  4. 前田敦子AKB48卒業、小嶋陽菜「あっちゃん言わないで!」
    前田敦子AKB48卒業、小嶋陽菜「あっちゃん言わないで!」
    モデルプレス
  5. AKB48指原莉乃、前田敦子の卒業にコメント
    AKB48指原莉乃、前田敦子の卒業にコメント
    モデルプレス
  6. 前田敦子AKB48卒業、山里亮太が泣きながらコメント
    前田敦子AKB48卒業、山里亮太が泣きながらコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キスマイ千賀健永、ソウル&ロンドンでの個展開催にメンバー驚き アート活動語る「アニメーションとかも作ったり」
    キスマイ千賀健永、ソウル&ロンドンでの個展開催にメンバー驚き アート活動語る「アニメーションとかも作ったり」
    モデルプレス
  2. SixTONES高地優吾、Snow Manで仲の良いメンバー告白「焼き鳥会っていうの2人で開いて」
    SixTONES高地優吾、Snow Manで仲の良いメンバー告白「焼き鳥会っていうの2人で開いて」
    モデルプレス
  3. 元SKE48野島樺乃がソロとして始動、歌で生きるということ「この道の先に、光があると信じて」
    元SKE48野島樺乃がソロとして始動、歌で生きるということ「この道の先に、光があると信じて」
    ENTAME next
  4. 瀬戸環奈が参加決定!〈TREND GIRLS撮影会2025 大磯ロングビーチ〉
    瀬戸環奈が参加決定!〈TREND GIRLS撮影会2025 大磯ロングビーチ〉
    WWS channel
  5. SixTONES高地優吾、メンバーを自宅に呼びたくない理由「絶対嫌ですね」
    SixTONES高地優吾、メンバーを自宅に呼びたくない理由「絶対嫌ですね」
    モデルプレス
  6. GENERATIONS片寄涼太、家族にまつわる悩み告白「結局年に1、2回」
    GENERATIONS片寄涼太、家族にまつわる悩み告白「結局年に1、2回」
    モデルプレス
  7. 大原優乃、美ウエストのぞくオフショル衣装姿 ボディメイク術明かす「親近感を持ってもらえるようなボディを目指して」 【まいにちゆーの。】
    大原優乃、美ウエストのぞくオフショル衣装姿 ボディメイク術明かす「親近感を持ってもらえるようなボディを目指して」 【まいにちゆーの。】
    モデルプレス
  8. “出会って10日婚”梅宮アンナ(53)、闘病中に出会った人生最大の伴侶と誕生日にタイ旅行満喫「命ある限り側にいたい」
    “出会って10日婚”梅宮アンナ(53)、闘病中に出会った人生最大の伴侶と誕生日にタイ旅行満喫「命ある限り側にいたい」
    ABEMA TIMES
  9. 大原優乃、グラビアは「自分を生み出してもらったもの」今後の活動に意欲【まいにちゆーの。】
    大原優乃、グラビアは「自分を生み出してもらったもの」今後の活動に意欲【まいにちゆーの。】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事