篠田麻里子、「衣装にビックリ」 3人組ユニットでゆるダンス披露

人気アイドルグループAKB48の篠田麻里子が淀川製鋼所「ヨド物置」のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演することがわかった。
篠田麻里子(新CM「ヨド物置新型エスモ誕生!」篇)
篠田麻里子(新CM「ヨド物置新型エスモ誕生!」篇)
2月1日から全国でオンエアされる新CM「ヨド物置新型エスモ誕生!」篇には、大人のおとぎ話をイメージした世界に中世ヨーロッパ風のレトロなファッションに身をつつんだ篠田麻里子が登場。外国人男性二人を従えた摩訶不思議な3人組のセンターを務め、「♪Happy Birthday to you」をアレンジした替え歌&“ゆる”ヒップホップダンスを披露する。

篠田麻里子は、「物置のCMと聞いていたので、かたいイメージを持っていたんですが、企画や衣装を見てびっくり!とても素敵な世界観でテンションあがりました」と興奮気味。「私のイメージには今までにない空気感のCMなので、反響が楽しみです。みなさんもご期待くださいね」と出来栄えに大満足のようだ。

篠田麻里子「NGなし」

同CMは、小型の物置シリーズ「エスモ」のうち、三つの扉を搭載した新型をPRするもの。「3枚トビラ to you~♪」「ヨド物置 エスモ~♪」などと歌いながらダンスを披露するほか、yのポーズを決めるなどする。

12月上旬に行われた撮影で篠田麻里子は、わずか10分ほどの練習で振り付けの一連の流れをマスター。全部で50テイク以上の撮影で、彼女のNGは一度もなかったという。

すべての撮影を終えた篠田麻里子は、「面白い歌とダンスで、楽しく撮影できました」とコメント。さらに「撮影終了後は、ヨド物置にサインしました。物置にサインするなんて貴重な体験(笑)」と笑顔でスタジオを後にした。

なお、篠田麻里子の起用理由について同社は「篠田さんのタレントパワーに加え、物置という商品と篠田さんのキャラクターとのギャップ、意外性が、より多くの人々にヨド物置新型エスモの発売を強く訴求できると考え、この度の起用に至りました」と説明している。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 篠田麻里子、「衣装にビックリ」 3人組ユニットでゆるダンス披露
今読んだ記事

篠田麻里子、「衣装にビックリ」 3人組ユニットでゆるダンス披露

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事