嵐・二宮和也、東野圭吾作品で映画主演決定 本人コメント到着
2012.01.27 12:08
views
人気アイドルグループ・嵐の二宮和也が、東野圭吾氏のミステリー小説を原作とした映画「プラチナデータ」の主演をつとめることがわかった。
二宮和也は、天才科学者であり、後に逃亡者となる特殊捜査機関の研究員という多面的な役どころ。一方、二宮和也演じる主人公を執拗なまでに追跡する執念の刑事を俳優の豊川悦司がつとめる。
豊川悦司と初共演する二宮和也は、「豊川さんの胸を借りて、そして豊川さんについていけるように今から準備を始めていきます。作品の魅力を余すところなく皆様にお届け出来るよう、頑張って参ります」と意気込みのコメントを寄せている。
発達したDNA捜査によって検挙率100%、冤罪率0%の社会が到来しようとしている2017年の日本を舞台にした同作。ドラマ「流星の絆」(TBS系)以来2作目の東野圭吾作品となる二宮和也は、「そう遠くはない未来なんじゃないかと思わせる原作の凄さ…。その作品に参加できて光栄です」とコメント。
20代の俳優活動の集大成と位置づけているようで、ランクイン前から、国内外の警察関連資料や最先端のDNA研究、ヒトゲノム研究のレポートなど、100ページを超す資料を読み込み、入念な準備を重ねている。
豊川悦司は、「二宮和也さんは若手俳優の中でも一際個性の強い、素晴らしい俳優さんだと思っていました。共演できることを大変嬉しく思います。胸を借りるつもりで、ドンとぶつかっていきたいと思います。彼からたくさんの事を学びたいと思います」とコメントを発表し、「最高のエンタテイメントをお届けできるよう、全力で頑張りたいと思います」と意気込んでいる。
監督は、映画「ハゲタカ」などでメガホンを取った大友啓史。「以前から、そのしなやかな演技と独特の感性に注目していた二宮和也さん、数々の作品を拝見し、ご一緒したいと思っていた豊川悦司さんと共に、東野圭吾さんの作品にチャレンジ出来る機会を頂き、心から胸躍る思いです。舞台はそう遠くない近未来。DNA捜査を巡って繰り広げられる東野作品ならではの人間ドラマ、魅力的なストーリー展開を、二人の演技を彩る新鮮な世界観と共にお届けしたいと思っています」と語っている。
映画「プラチナデータ」は、2013年公開予定。撮影は今年2月から4月に行われる。(モデルプレス)
豊川悦司と初共演する二宮和也は、「豊川さんの胸を借りて、そして豊川さんについていけるように今から準備を始めていきます。作品の魅力を余すところなく皆様にお届け出来るよう、頑張って参ります」と意気込みのコメントを寄せている。
二宮和也、2度目の東野作品に気合十分
原作は、東野圭吾氏が10年近く前から映画化を前提として執筆、2010年6月に単行本化され、現在では21万部(2012年1月現在)の売上げをみせるベストセラー小説。大手映画会社やテレビ局、制作会社など20社以上から映像化のオファーが殺到したという。発達したDNA捜査によって検挙率100%、冤罪率0%の社会が到来しようとしている2017年の日本を舞台にした同作。ドラマ「流星の絆」(TBS系)以来2作目の東野圭吾作品となる二宮和也は、「そう遠くはない未来なんじゃないかと思わせる原作の凄さ…。その作品に参加できて光栄です」とコメント。
20代の俳優活動の集大成と位置づけているようで、ランクイン前から、国内外の警察関連資料や最先端のDNA研究、ヒトゲノム研究のレポートなど、100ページを超す資料を読み込み、入念な準備を重ねている。
豊川悦司、二宮は「素晴らしい俳優」
映画「犯人に告ぐ」で演じた刑事役に強い愛着を感じ、それ以来約5年、十数もの刑事役のオファーを断り続けてきたという豊川悦司だが、監督、脚本、二宮和也との共演という本企画に刺激を受け、再び刑事役に挑む決意をした。豊川悦司は、「二宮和也さんは若手俳優の中でも一際個性の強い、素晴らしい俳優さんだと思っていました。共演できることを大変嬉しく思います。胸を借りるつもりで、ドンとぶつかっていきたいと思います。彼からたくさんの事を学びたいと思います」とコメントを発表し、「最高のエンタテイメントをお届けできるよう、全力で頑張りたいと思います」と意気込んでいる。
メガホンを取るのは「ハゲタカ」の大友啓史監督
同作は、原作の世界観をそのままに、ハリウッド映画にも匹敵する逃亡チェイスあり、アクションあり、知能ミステリーありのサスペンス超大作となる予定。監督は、映画「ハゲタカ」などでメガホンを取った大友啓史。「以前から、そのしなやかな演技と独特の感性に注目していた二宮和也さん、数々の作品を拝見し、ご一緒したいと思っていた豊川悦司さんと共に、東野圭吾さんの作品にチャレンジ出来る機会を頂き、心から胸躍る思いです。舞台はそう遠くない近未来。DNA捜査を巡って繰り広げられる東野作品ならではの人間ドラマ、魅力的なストーリー展開を、二人の演技を彩る新鮮な世界観と共にお届けしたいと思っています」と語っている。
映画「プラチナデータ」は、2013年公開予定。撮影は今年2月から4月に行われる。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ME:I・AYANE、人生を支えてくれた名アシストに名前挙げたメンバー「すごく助けられたなって思い出します」モデルプレス -
クロちゃん、元恋人・リチとの復縁望む 163万円の指輪披露「ダメだったら違う子にあげます」モデルプレス -
小島よしお、2歳息子抱っこした美ら海水族館ショット公開「丸いほっぺが愛おしすぎる」「大きくなったね」の声モデルプレス -
元モー娘。飯田圭織、子供達へのボリューム弁当公開「混ぜご飯美味しそう」「たっぷりで食べ応えありそう」の声モデルプレス -
渡辺美奈代、トマトパスタ・いちじくサラダ…本格手料理公開「お店のクオリティ」「食材の組み合わせがお洒落すぎる」と反響モデルプレス -
川栄李奈、美肩際立つオフショル姿でディズニー満喫「肌の透明感すごい」「顔小さすぎてサングラスが大きく見える」と反響モデルプレス -
「イッテQ!」出川ガールで話題のモデル、スラリ美脚際立つミニ丈ワンピでカフェ巡り「完璧な脚線美」「お人形さんみたい」と反響モデルプレス -
宇垣美里、多忙な日々のリフレッシュ法は“自炊” 5品並ぶ健康的な食卓公開「豚しゃぶの盛り付けがお洒落」「身体が整いそう」と反響モデルプレス -
須田亜香里、バッサリ10センチカットの新ヘア&キャミソール姿公開「デコルテ綺麗」「似合ってる」と反響モデルプレス