福山雅治は病み上がりもセクシー?!有働アナメロメロ

俳優の福山雅治、有働由美子アナウンサーが25日、NHK「ホットスポット 最後の楽園」スペシャル番組の収録後、東京・渋谷の同局にて報道陣の取材に応じた。
「ホットスポット 最後の楽園」スペシャル番組に出演する福山雅治
「ホットスポット 最後の楽園」スペシャル番組に出演する福山雅治
同番組で世界の”ホットスポット”を旅した福山雅治は、最も過酷だったマダガスカルの旅について「お腹を壊すと聞いてたんですが、案の定壊して高熱が出ました。日本人の弱さを痛感しましたね」とコメント。有働アナが「丸二日間動けなくて病み上がった福山さんもセクシーでした」と絶賛すると、福山雅治は「ですよね~」と茶目っ気たっぷりに返し笑いを誘った。

「オスvsメス」のきわどいトークも

今年1月から毎月1本オンエアされている「ホットスポット 最後の楽園」は、ナビゲーターの福山雅治が自然の危機に直面している”ホットスポット”を巡り、絶滅に瀕する生物や壮大な自然のドラマに迫るドキュメンタリー番組。自然をこよなく愛す福山雅治によるレポートや最先端の特撮技術で撮影されたスクープ映像が好評を博し、このたび6本の一挙再放送が決定した。

再放送に先駆けて放送されるスペシャル番組「福山雅治が語る”命”の旅(仮)」では、福山雅治がシリーズを振り返り旅のエピソードや裏話を披露。生命の本質である「オスvsメス」をめぐり、福山雅治と有働アナの本音トークも炸裂する。

有働由美子アナ、福山雅治
有働由美子アナ、福山雅治
約1年前のロケを振り返った福山雅治は「美しいものが存在している地は、人間にとっては過酷な場所。自然と人間の共存は相当難しいものであると感じました」。今後行ってみたい場所を問われると「ホットスポットは全部行ってみたいですが、一生かかってしまいますね。植物はじっとしてるので、できれば動物がいるところに行きたいです」と意欲的に語った。

終始福山雅治にメロメロの有働アナは「旅の途中で福山さんのプライベートが垣間見えます。旅グッズとかいろんなものを見せてもらいました」と見どころをアピール。福山雅治が動物の繁殖行動について「メスをめぐる争いに負けたオスの行動にグッとくる」と熱く語ると、有働アナは「福山さんがそれぞれの動物とご自身を重ね合わせてトークするのでドキドキしました」と心境を明かした。

「福山雅治が語る”命”の旅(仮)」は12月29日午後10時より、「ホットスポット 最後の楽園 特別編」(前・後編)は1月2日・3日の午後7時より放送。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 福山雅治は病み上がりもセクシー?!有働アナメロメロ
今読んだ記事

福山雅治は病み上がりもセクシー?!有働アナメロメロ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事