明石家さんま「ラブメイト10 2011」発表  「CanCam」モデル初ランクイン、KARAメンバーも

参照回数:548,000

SMAP中居正広とお笑いコンビ・ナインティナインが総合司会を務める「FNS27時間テレビ2011めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」が24日放送され、番組内コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」にて、恒例の明石家さんま2011年「ラブメイト10」が発表された。 ”ラブメイト10”とは2000年よりスタートした人気企画。明石家さんまがこの1年間で気になった女性をカウントダウン形式で中居正広、ゲストらと毎年発表しているランキング。

この日は明石家さんま、中居正広、岡村隆史(ナインティナイン)の3人でのトークとなった。

明石家さんま「ラブメイト10」2011

10位:鮫洲運転免許試験場の食堂で前に座っていた女性
9位:パク・ギュリ(KARA)
8位:優希まこと(セクシー女優)
7位:天現寺「アッピア」に来てた女性客
6位:NHK鈴木さん(鈴木菜穂子アナウンサー)
5位:TBS田中みな実(アナウンサー)
4位:舞川あいく(「CanCam」モデル)
3位:チェ・ジウ(韓国人女優、「冬のソナタ」出演)
2位:NBA「ダラス・マーベリックス」の日本人チアリーダー(海東奈月)
1位:女帝ハンコック(ワンピース)

◆9位にパク・ギュリKARA

KARAメンバー全員がビデオ出演。「中居さんとさんまさんとどちらかと結婚しなければならない場合、どちらですか?」との問いに迷わず「中居さん」を選択。「わたしはSMAPが好きですから」と笑顔でコメント。最後は「さんまさん本当は好きです。ごめんなさい」と謝った。さんまを選んだのはジヨン、ニコルだった。

◆8位は優希まこと(セクシー女優)

スタジオから生電話でさんまとトーク。「3人(さんま、中居、岡村)のうちで誰がタイプですか?」の問いに、「さんまさんです。理由は飽きないから」と回答。本人の電話番号を伝え、後日さんまから電話するという話で終わった。優希まことは放送後すぐに自身のブログを更新。「さんまさんと電話した。すごく楽しかった~ 27時間テレビ最高!」とコメントしている。

◆4位に舞川あいく(「CanCam」モデル)

4位には、ファッション誌「CanCam」(小学館)モデルの舞川あいくがランクイン。

明石家さんまは「彼女は、俺の昔の彼女にそっくりなんですよ」と選出理由を語った。

本人からの手紙によると「さんまさんについては、母が”オモシロイ”とよく言っています。選んでいただいて嬉しかったです。ただ、一度も会っていないのに何で私なのでしょうか?そういう男性を信用しても良いのでしょうか?残念ながらさんまさんとは結婚できません。私は仕事を頑張ります。これからもCanCamで応援してくださいね」と綴られていた。

これに対しさんまは「母がファンていうことは、絶対に娘もファンになるから大丈夫よ」と前向きだった。

◆その他の順位

・5位のTBS田中みな実アナウンサーについては、矢部の彼女と言われる元「Popteen」読者モデルのTBS青木裕子アナウンサー経由で教えてもらうことになったが、ゲストのマツコ・デラックスは、田中みな実に苦手意識が強いため、さんまに反論していた。
・10位、7位の女性については西山アナウンサーからテレビで呼びかけたが電話は来なかった。

・3位のチェ・ジウについては、以前番組にゲスト出演した際に連絡先を教えてもらい、誕生日の時には帽子をプレゼントしてくれたことがあると語った。しかし、チェ・ジウからの手紙で「次に会うときは結婚式に招待してください」と綴られていた。

・2位のチアリーダー海東奈月(29歳、163cm、B86[Dカップ]・W61・H88)については、番組確認にてラロンさん(身長193cm)という彼氏がいることが判明した。

・1位のハンコックについては、「好きな人の前ではM、普段は強気な女性というのがいいねん」と語ったが、アニメキャラということで最後にさんまは、「今回は本命はチェ・ジウさんということにしましょう」というコメントで締めた。(モデルプレス)

◆どちらかが結婚したら終了

「ラブメイト10」は、企画開始当初は、なかなか結婚しない中居正広に、明石家さんまが女性を紹介するという趣旨で開始。故に「さんまと中居のどちらかが結婚した場合、このコーナーは終了」とされている。同企画では、過去に3年連続で長澤まさみが1位に輝いたことがある(2006~2008年)。ちなみに昨年の順位は、1位:沢尻エリカ、2位:綾瀬はるか、3位:長澤まさみ、4位:浜崎あゆみ、5位:矢田亜希子、6位:大塚愛、7位:上戸彩、8位:木村カエラ、9位:広末涼子、10位:小林麻央であった。

舞川あいく・プロフィール
生年月日:1988年8月17日
出身地:日本・東京都
血液型:O型
星座:獅子座
身長:169cm
スリーサイズ:80-58-84cm
「Popteen」モデルを経て現在「CanCam」のメインモデルとして活躍中。
2008年、D.U.Pとのコラボレーション商品としてつけまつげ「舞川あいくセレクション」5種類をプロデュースし、若い女性を中心に人気を博した。


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 明石家さんま「ラブメイト10 2011」発表  「CanCam」モデル初ランクイン、KARAメンバーも
今読んだ記事

明石家さんま「ラブメイト10 2011」発表  「CanCam」モデル初…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事