市村正親、元妻・篠原涼子との関係性明かす「家族4人で箱根の温泉に」
2025.05.05 11:14
俳優の市村正親が、4日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれクリップ」(毎週日曜よる10時~)に出演。元妻であり、女優の篠原涼子との現在の関係について語った。
市村正親、篠原涼子との交流語る
この日、76歳になっても輝き続けられる理由について聞かれた市村は「ママの支え」と篠原の存在の大きさについて口に。市村は「子どもたちはママに頼るし、僕もママに頼るし、今年のお正月は久々に4人で箱根の温泉に」と旅行や食事に行くなど家族の交流は密に続いていると明かした。さらに市村は「僕はあの女優の大ファンなんですよ。あの女優のいろんな芝居を見たいんですよ」と篠原を役者としてリスペクトしており、「本人が『私もいっぱいいろんなものやりたい』と。それじゃあ独立していいよっていう形」とそのリスペクトが今の関係になるきっかけだったと話した。
市村と篠原は「お互いに俳優としてしっかり生きていくために協力し合って、やっぱり子どもたちのことに関しては」と互いへのリスペクトをベースに仕事と子育ての両立をするために協力し合っているという。現在の篠原との関係について、市村は「しょっちゅう一緒にいると、だんだんいろいろあるじゃないですか。そういうの一切ないから。いろんな意味でプラス要素が多い」と良い距離感で過ごせていることがプラスに働いていると語った。市村は2005年に篠原と結婚。2008年に長男、2012年に次男が誕生し、2021年7月に離婚を発表。長男と次男の親権は市村が持つことを明かしていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】