冨永愛 (C)モデルプレス

冨永愛、“ギャル全盛期”振り返る 海外進出で 「ギャルでよかった」理由とは

2023.05.01 12:53

女優でモデルの冨永愛が、30日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』(毎週日曜よる10時~)に出演。海外進出時や“ギャル全盛期”の学生時代を振り返った。

  

冨永愛、ギャルは「パワーの源だった」

冨永愛 (C)モデルプレス
「ギャル全盛期でしたね、私が高校の頃」という冨永。当時使っていた言葉を「『超〇〇で~』とか『まじやばくな~い?』『ガスる』とか」と思い出しながら再現した。

「ガスる」は「ガスト行く」という意味だと明かしつつ「言ってなかった?」と笑顔で当時を回顧。話していくうちに「私こんなにギャルの話をテレビでしたこと無かった」と戸惑う様子も見せた。

冨永愛 (C)モデルプレス
ギャルとの出会いを聞かれると「私、高校デビューなんですよ」と打ち明け「その世代なのだからか、ギャルってのがかっこよかったんですよね。なりたかったから、スカート短くする、日サロ(日焼けサロン)行く、メイク練習する、ネイルつけてみるとか色んなことをやって」と今の姿からは想像がつかない意外な素顔を明かした。

続けて「ギャルっていうファッションをすることによって自分を呼応するというか、パワーの源にしてた。反抗期をギャルになることで発散してた」と自らのエネルギーを表現する方法だったと話した。

冨永愛「ギャルでよかった」理由とは

冨永愛(C)モデルプレス
17歳の時にモデルとして海外進出した冨永。「その時に、アジア人1人でオーディションを戦っていかないといけない時に『絶対やってやる!』『お前ら見とけよ!』みたいなギャルの精神があったから海外に行けたんだと思います」とモデルとして活躍できるようになった理由の1つが“ギャル魂”だと明かした。

冨永愛(C)モデルプレス
「ギャルでよかったって今でも思いますね」と頷いた冨永。最初に海外進出として降り立ったニューヨークでは「ビルのショーウインドウに映る自分を見た時に『私ってアジア人なんだな』って。ニューヨークに行って、金髪にブルーアイズの人たちの中で、ぱっと見た時に『髪黒い、目黒い、アジア人なんだ私は』って思った時に『すげぇ面白いと思った』」と奮起したという。

「『セクシーじゃない』って言われたから、何がセクシーなのかを研究して『愛はアジア人の中で1番セクシーだよね』って言わせるところまで行きました」とモデル界の常識にとらわれず“ギャル精神”で挑戦と努力を続けたことが成功に繋がったと語った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 冨永愛、22歳で出産の本音「辞める覚悟で」

    モデルプレス

  2. 冨永愛、木村拓哉が俳優挑戦のきっかけに「グランメゾン東京」で指名受けていた

    モデルプレス

  3. 冨永愛、ストイックな私生活にマツコ関心 サプライズゲストも登場

    モデルプレス

  4. 冨永愛、自己肯定感を語る「誰でも輝ける」

    モデルプレス

  5. 冨永愛「VOGUE JAPAN」23年ぶり表紙登場 喜びや苦悩語る

    モデルプレス

  6. 蜷川実花氏、“電車で隣に座った”スーパーモデルと2ショット披露でファン驚き

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 読者が選んだ「セブン‐イレブン」ベストスイーツトップ10を発表

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  12. 【エントリー受付中】K-1&Krushラウンドガールを募集

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    辻希美、コンロをフル活用した手料理を披露「手際良すぎる」「バタバタしてても品数すごい」

    モデルプレス

  2. 02

    吉沢亮「国宝」で横浜流星に感じた恐怖心「髪の毛一本一本まで歌舞伎役者になってやろうという気概が」【第47回ヨコハマ国際映画祭】

    モデルプレス

  3. 03

    安藤優子、夫作おでんで簡単おもてなし 豪華食卓に絶賛の声「器のセンスも抜群」「メニュー豊富ですごい」

    モデルプレス

  4. 04

    超特急ハル「同世代のライバルが強すぎる」同学年俳優2人告白

    モデルプレス

  5. 05

    2児の母・田丸麻紀「仕事が終わってから子供たちの晩御飯」豪華夕食に絶賛の声「品数多くて凄い」「尊敬」と反響

    モデルプレス