鈴木亮平、“親友”勝地涼から素顔明かされる「やめて欲しかった」過去の出来事とは
2023.04.24 17:58
views
俳優の鈴木亮平が、23日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学』(毎週日曜よる10時~※この日はよる10時25分~)に出演。俳優の勝地涼がその素顔を語った。
勝地涼、鈴木亮平の行動にクレーム
「インタビュアー林修」の企画に出演した鈴木。10年来の親友の勝地がリモート出演すると驚きつつも笑顔に。勝地は鈴木について「世の中では真面目なイメージ」と言いつつも「役柄で体を作ることが多いから『今の状態見せてよ』って言うと(鈴木は)どこでも裸になります」と明かした。鈴木は「ここではならんよ」と即座にツッコミを入れ、2人の仲の良さが垣間見えた。
さらに勝地は「うちに来た時、“世界遺産検定”の本を出してきて『これから世界遺産の勉強もして仕事に繋がったらいいと思うし』みたいなこともやってたんですね」と昔のエピソードを披露。
その一方で「やめて欲しかったなと思うのは、2人きりで飲んでるのに(鈴木が)『いつか世界遺産のラジオやりたいから、今から(ラジオのイメージを)やりたいから聴いてもらえる?』って1人でずっと話すのを聴きながらただ飲むっていう。あれはやめて欲しかった」とクレーム。鈴木を笑わせていた。
勝地涼、鈴木亮平の素顔を告白
また勝地から「亮平君は無駄な時間を使わない」と褒められた鈴木。勝地は“世界遺産検定”について「(勉強した)結果、世界遺産の仕事を今やってる」と昔の努力が実になっていることに触れ「(鈴木は)今ではなく先を見ている、それってすごい」と尊敬の眼差しを向けた。また、勝地は鈴木がある映画のオーディションが終わった後「『今日自分がオーディションでやった芝居を見てくれないか?』って」と驚きのエピソードを。「(鈴木が)『(オーディションでやっていない)もう1パターンあって、2次審査に行ければその芝居を試してみようと思う』って言って、それだけ1つの役に向き合う姿で結局その役を勝ち取ったんですよ」と常に向上心を持ち続ける姿勢に、スタジオからも驚きの声があがった。
勝地は「オーディション会場から台本を持って帰ること無いんですよ、そんな役者がいないから、そうゆう亮平くんを見て『やっぱさすがだな、真面目だな』って思いました」と素顔を明かした。
鈴木亮平、20代の頃から「俺はハリウッドで芝居をするんだ」
その後、勝地のリクエストで俳優のロバート・デ・ニーロの映画の1シーンを英語で再現した鈴木。クオリティの高い再現に勝地は「鈴木亮平は常に先を見て目標を高く持ってるんですよね、言ってきたことをどんどん叶えてきているので20代の頃から(鈴木が)言っている『俺はハリウッドでしっかりと芝居をするんだ』っていう言葉は絶対に叶うと思っているので、すごい楽しみにしています」と太鼓判を押した。それを聞いた鈴木は「ありがとう、頑張る」と笑顔で決意を新たにした様子だった。(modelpress編集部)
情報:MBS/TBS
【Not Sponsored 記事】