「スッキリ」最終回で“天の声”登場もスタジオ&視聴者困惑「何者?」
2023.03.31 14:42
views
日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)が3月31日、最終回を迎えた。これを受け、人気クイズコーナー「クイズッス」の“天の声”がスタジオに登場し、話題を呼んでいる。
山里亮太の“親友”、スッキリ最終回でスタジオ登場
2009年にスタートして以来14年続いた「クイズッス」。お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太に声がそっくりな“親友”が天の声を務めている同コーナーだが、今回で最後ということで「皆さんにご挨拶したい」として天の声が鎧をまとってスタジオに登場した。「14年間顔を出さないでいたんで正直ちょっといきなり出すのも恥ずかしいんですけど」と述べつつ、鎧を脱ぐと中から現れたのはなんと知らない男性。
男性は「どうも!いや~加藤さん!僕は富田昌男って言います!」と番組のMCを務める加藤浩次に口パクで挨拶。「実は、山ちゃんと生まれた日や病院が一緒で、幼稚園から大学まで同じ所に通ってたんですよ~」と自己紹介した。
山里ではなく、知らない男性が出てきたことに対し加藤は「富田昌男?」と困惑。「14年間天の声としてやらせていただいて」と自身が天の声の“プロ”であることを説明すると、加藤から「おはようございますって挨拶してみて」というフリが。スタジオにいる富田さんと口の動きを合わせるために「せーの」と掛け声をかけた山里に対して「せーのってなんだよ!」と加藤らしく怒る姿を見せた。
その後も、山里と富田さんの思い出が“合成写真”の形で次々と紹介されるなど、最後まで天の声は山里の“親友”が行っていたという設定が貫かれた同コーナー。天の声は最後に視聴者に向けて「本当に14年間楽しかった!ありがとう!」と感謝を伝え「これにて『クイズッス』閉幕!さよなら!」と涙をこらえて呼びかけた。
天の声の登場にインターネット上では「富田さんも親友の山里さんもお疲れ様でした!」「山ちゃんだと思っていましたが…富田さんって何者?」「最後まで設定を貫くのさすがです!」といった声が寄せられている。
日テレ「スッキリ」「バゲット」終了
「スッキリ」に加え、情報番組「バゲット」(月~木、あさ10時25分~)も30日の放送をもって終了。同局は、テレビを取り巻く環境やニーズの変化に対応するため、2023年4月、平日朝(月~木曜8時から11時30分/金曜8時から10時25分)の改編を実施。朝の情報番組「ZIP!」は1時間拡大し、あさ9時までの放送となり、あさ9時からは新番組「DayDay.」(1部:月~木あさ9時~10時25分、2部:10時25分~11時10分、金あさ9時~10時25分)が放送される。(modelpress編集部)情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】