SixTONES森本慎太郎、料理中のスキマ時間で“エアーギャグ”披露 「思いつくのがすごい」「面白すぎる」と反響
2023.01.18 10:35
SixTONESが、17日放送のNHK Eテレ系『バリューの真実』(毎週火曜よる7時~)に出演。アイス作りに挑戦した森本慎太郎がエアーギャグを披露し、反響を呼んだ。
森本慎太郎、エアーギャグを披露
「冬 アイスクリーム」がテーマのこの日、森本は簡単に作れるキャラメルアイスクリーム作りに挑戦。工程の中には30秒で2回電子レンジにかけるというものがあり、電子レンジのスイッチを入れた森本は「じゃあこの30秒を使って筋トレやっていきましょう」とエアー筋トレを開始。「まず重りを持った感じをイメージしていただいて…」と両手に重りを持ち、それを交互に苦しそうに持ち上げるような動きをしてみせた。
料理を見守っていたメンバーの田中樹が「いやもう筋トレじゃないじゃない」とツッコミを入れる中、高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)は「慎太郎、何キロ持ってるの?」と森本に乗り気。
森本が質問に答える前に電子レンジが「ピーッ」と鳴ってしまい、「ピピッていいましたので」と何事もなかったかのように料理に戻り、田中と高地を笑わせた。
森本慎太郎、2回目のエアーギャクも…
さらに、2回目の電子レンジの工程でもでも森本は「先ほどは腕をやりましたので、次はみんな大事、腹回りですね。お腹周りを引き締めるエクササイズの方をやっていきたいなと思います」と再びインストラクターになりきりエアー筋トレを続行。30秒のスキマ時間を利用し「まず足を肩幅に広げていただきます。背中側に向けてから腹筋に力を入れていきましょう」と説明だけしたところで電子レンジが鳴り、森本が「できました」とまた料理に戻ると、田中は「やれよ!」とツッコミを入れ、高地も「世界一無駄な30秒だったわ」とぼやいてスタジオの笑いを誘っていた。
森本慎太郎の筋トレギャグに反響
森本の筋トレギャグを見たファンから「アイス作りながら筋トレする慎太郎面白すぎる」「エアー筋トレ笑った」「レンジしてる間にエアー筋トレ思いつくのがすごい」などと反響が寄せられていた。(modelpress編集部)情報:NHK
【Not Sponsored 記事】