YOSHIKI、初ドーム公演決定のSixTONESを祝福「日本に来る価値ある」交わした“約束”にも注目集まる
2023.01.05 14:19
X JAPANのYOSHIKIが5日、自身のTwitterを更新。同日、SixTONESが「慣声の法則 in DOME」の開催を発表したことに言及し、両者が交わした“約束”に注目が集まっている。
YOSHIKI、初ドーム公演決定のSixTONESを祝福
SixTONESはYOSHIKIがプロデュースした楽曲「Imitation Rain」で2020年1月にCDデビュー。YOSHIKIがSixTONESのラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送)にゲスト出演をしたり、2022年に放送された音楽の祭典「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)では念願の共演を果たしたりと、デビュー後も交流が続いている。そうした関係性であるYOSHIKIは、SixTONES初の単独ドーム公演が決定したことを受け、Twitterにて「おめでとう!」と祝福。「このコンサート見るためだけでも、日本に来る価値あるね」とコメントし、「Imitation Rainも聴けるのかな?!」とドーム公演を現地で見届ける姿勢を見せた。
YOSHIKI、SixTONESと交わした“約束”とは
SixTONES初の単独ドーム公演が決まったことを受け、ファンの間では両者が交わした“約束”が話題に。2022年5月21日、同ラジオ番組に急遽ゲスト出演したYOSHIKIは、自身のファンもSixTONESのライブに行っているという話から「僕も行かせていただきます」とライブに行くことを約束。さらに「ぜひピアノでも何でも呼んで」と共演を示唆する発言をし、田中樹が「東京ドームやったら来てください」と呼びかけると、YOSHIKIは「わかりました。行きます。約束守ります」と約束を交わしていた。
そうした経緯もあり、YOSHIKIの祝福ツイートにファンからは「ありがとうございます」「ぜひ見に来てください!」「あの時の約束叶うかな」「聴くだけじゃなくてぜひ参加も…」「約束が実現しますように」「お待ちしてます!」など多くの“声”が寄せられた。
SixTONESは2023年1月4日に3rdアルバム「声」を発売、同日よりアリーナツアー「慣声の法則」を開催中。初日には東京・東京ドーム、大阪・京セラドーム大阪の2都市で追加公演を行うことが発表されていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】