櫻井翔、4年半ぶり「anan」ソロ表紙に凱旋 帝王の風格漂う
2022.12.12 00:00
views
嵐の櫻井翔が、23日発売の「anan」2329号の表紙に登場。櫻井は、今号が4年半ぶりの本誌ソロ表紙となる。
櫻井翔、4年半ぶり「anan」ソロ表紙に登場
次なるトレンドや、来年の時流を予測する毎年恒例の「NEXT!」特集。表紙を飾ったのは、日本テレビ系ドラマ「大病院占拠」で刑事役という新たな役柄に挑戦する櫻井。今回のグラビアではドラマの役柄を彷彿とさせるワイルドな表情から、クールなアルカイックスマイル、ポップな笑顔の連写で様々な表情を披露。帝王の風格漂う座り姿のほか、コートを翻したり、革手袋を弄んだり、限られた撮影時間の中でもスタッフ全員を魅了するポーズを次々と繰り出し、一年を締めくくるにふさわしいグラビアが完成した。週刊で発行している本誌が、1年の締めくくりの特集として次の時代のトレンドを先取りする「NEXT!2023」特集。過去には嵐全員で2年連続飾った。そうした歴史がある中、撮影当日、櫻井が「『NEXT!』特集です」と伝えられると、すかさず「『NEXT!』特集、前にも出させてもらいましたよね?」と確認する場面も。これまで櫻井は、非常に多くの特集での表紙に登場しているが、そんなひとつひとつのテーマや現場を大切にする櫻井ならではのこまやかな気づきに、本誌編集部一同は感激した。
櫻井翔、来年への野望とは
インタビューでは今年を振り返りつつ、新ドラマへの意気込みも含め、来年への野望のほか、櫻井にとっての極パーソナルな“NEXT”の話も。「いまという時代に不安を感じる読者へメッセージを」とお願いすると、じっくり考えながら、嘘偽りのない言葉を紡いだ。櫻井の誠実な人柄に満ちたインタビューとなっている。日向亘・當真あみ・清水理央ら登場
また、“次くる人”としてSNSではすでに人気のおぱんちゅうさぎをはじめ、ブレイク寸前のKroi、日向亘、當真あみ、コットン、清水理央(日向坂46)が登場するほか、今後の映像世界について是枝裕和監督、脚本家の野木亜紀子が語る特別インタビューも。今後の時流を読む企画として、ジャーナリスト堀潤とイラストレーター五月女ケイ子による人気連載「社会のじかん」の拡大版のほか、スイーツ、ビューティのネクストブレイクを紹介するページ、毎年大賞が注目される「ananマンガ大賞」の発表も。
さらに今年11月12日に開催された「ananFES」、「ananAWARD2022」のアフターレポートとして「ananAWARD2022」の大賞を受賞した山田涼介(Hey! Say! JUMP)をはじめ、松下洸平、小島秀夫、Awich、上白石萌歌、Travis Japan、上白石萌音、佐々木朗希選手×松川虎生選手(共に千葉ロッテマリーンズ)、かまいたちの撮りおろしインタビューを掲載。
vol.2となる「JOHNNYS’World Next Stage」上演記念CLOSE UPはHiHi Jets(ジャニーズ Jr.)が登場。2022年の締めくくりであり、2023年を迎えるための一冊となっている。そして、今号からKing & Princeのカレンダー発売に向けての短期集中連載「King & Prince カレンダーへの道」が始まる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】