「ゲラン」ジャパンアンバサダー就任記者会見に出席した 桐谷美玲(C)モデルプレス

桐谷美玲、“国内1点限定”220万円フレグランスに惚れ惚れ 息子の誕生で変化したこと語る

2022.11.24 14:13

女優・モデルの桐谷美玲が24日、都内で開催された「ゲラン」ジャパンアンバサダー就任記者会見に出席。息子の誕生で変化したことを明かした。

  

桐谷美玲、息子の誕生で変化

桐谷美玲(C)モデルプレス
桐谷美玲(C)モデルプレス
「ゲラン」は1828年の創業以来、自然からインスピレーションを受け続け、類まれなるスキンケア、メイクアップそしてフレグランス製品を世に送り続けてきたブランド。当日は、ゲランのアイコニックな香水「ルール ブルー」の誕生110周年を記念して、フランスの芸術家イヴ・クライン・アーカイブスとコラボレーションした、世界限定30個で日本限定1個の貴重な「ルール ブルー」 が会場に登場し、「ゲラン」株式会社代表取締役社⻑のジュリアン・オッテンヴァルター氏も登壇していた。

桐谷美玲、ジュリアン・オッテンヴァルター氏(C)モデルプレス
ジャパンアンバサダーに就任した思いを聞かれた桐谷は「長い歴史を持つ『ゲラン』のジャパンアンバサダーに就任できたということが、すごく光栄で嬉しく思っております」とにっこり。「ゲラン」が柱としているサステナビリティ活動については「私も子供が生まれてからより一層サステナビリティということの重要性を思っていまして。環境だったり、この美しい地球をどうやって子供たちに残していけたらいいのかな?っていう風に考える中で、『ゲラン』がすごく力を入れているサステナビリティ活動というものにすごく感銘を受けて。一緒に何か活動していけたらいいなという風に。今ジュリアン社長もおっしゃっていましたけど、少しでも力になれたらいいなと思っています」と語った。

桐谷美玲「ゲランのファミリーの一員になれたのかな」

桐谷美玲、金沢の21世紀美術館で撮影したビジュアル(C)モデルプレス
当日にお披露目された新ビジュアルの撮影について、桐谷は「実は金沢の21世紀美術館で撮影をしたんですけど、後ろにも映っているように、すごくお天気に恵まれて、気持ちのいい中撮影ができました。そして実は私、ここに息子を連れて行っていたんですけど、ジュリアン社長が息子と一緒になって遊んでくれて。そういった意味でも、『あ、ゲランのファミリーの一員になれたのかな』っていうのがすごくうれしかったです」と笑顔で回想した。

桐谷美玲(C)モデルプレス
桐谷美玲(C)モデルプレス
大人っぽい印象のビジュアルに関しては「アンバサダーっていうのが決まってから初めてのお仕事だったので、ちょっと緊張しながら。でも、すごく気合を入れて臨んだ撮影だったんです」と言い「背筋をピンと伸ばしながらの撮影をしました」とコメント。また「自分で自分のビジュアルのことを言うのも恥ずかしいんですけれども、今回すごくメイク自体はナチュラルなんですよね。ナチュラルなメイクでも上品さが出る」と「ゲラン」の魅力を語っていた。

桐谷美玲(C)モデルプレス
金沢での撮影が、現在開催中の「時を超えるイヴ・クラインの想像力―不確かさと非物質的なるもの」と関係していることについて、桐谷は「イヴ・クラインのアートとゲランの『ルール ブルー』という香水がコラボレーションしていまして。その『ルール ブルー』のボトルがイヴ・クラインのブルーで染められているという風になっているんですよね。それが2つ並んだところで撮影をしまして。その圧倒される美しさに、本当に感銘を受けました」と振り返った。

桐谷美玲、220万円の限定フレグランスに感心

桐谷美玲(C)モデルプレス
国内1点のみで220万円の「ルール ブルー」に関して、桐谷は「本当に美しいですよね。見た目はボトルの形も美しいですし、この青も纏って、より一層輝いているなという感じがします。そして110年香りが愛され続けているっていうのも、やっぱり歴史を感じますし、生産者さんだったり、原材料だったりっていうところを守り続けているゲランだからこそできることなんだなという風に感じています」と感心。

桐谷美玲(C)モデルプレス
「ゲラン」製品でのお気に入りを質問された桐谷は「アベイユ ロイヤルのダブルR セロムという美容液があるんですけど、それを使い始めてから本当に肌の調子が良くなって。いつもお願いしているメイクさんにも『なんか最近すごく調子がいいね』っていう風に言われることが多くなりました」と紹介した。

桐谷美玲(C)モデルプレス
さらに、当日のメイクのポイントを尋ねられると「今日はルージュジェノ、新作のチェリーブロッサムという色のリップをつけているんですけど、ピンクなんですけど、可愛くなり過ぎずにちょっと赤味を帯びていて。やっぱり上品さを醸し出してくれるんですよね。そこが今日のメイクのポイントだと思っています」と解説していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 三浦翔平&桐谷美玲、夫婦でカタールW杯観戦 自宅にも注目集まる「家具がおしゃれ」

    モデルプレス

  2. 桐谷美玲、事務所退所後の変化を語る ショートボブヘアで「BAILA」表紙登場

    モデルプレス

  3. 桐谷美玲、産後の変化明かす「こんなにも大変だったのか」育児・家事・仕事3つの両立に苦労

    モデルプレス

  4. 三浦翔平&桐谷美玲、夫婦でラーメンフェスタ堪能 写真撮り合う様子に「素敵な夫婦」「仲良し」の声

    モデルプレス

  5. 桐谷美玲、手術の詳細&経過を報告

    モデルプレス

  6. 桐谷美玲、手術を報告「人生変わった」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗

    特集

  2. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育

    特集

  3. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  4. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  11. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Mrs. GREEN APPLE、国立競技場4DAYSライブ決定 嵐以来2組目・バンド史上初の快挙

    モデルプレス

  2. 02

    「星座×干支×血液型」2026年モデルプレス最強運勢占いランキング、芸能界1位は芦田愛菜・2位に北川景子・齋藤飛鳥ら

    モデルプレス

  3. 03

    羊文学、ドラム・フクダヒロアの脱退発表 2025年末をもって「今後も音楽活動は続けていく予定」

    モデルプレス

  4. 04

    Snow Manラウール、ディズニーお忍びショットに反響「変装しててもオーラがすごい」“待ち受け”写真も公開

    モデルプレス

  5. 05

    高橋文哉考案餅レシピが話題「天才」「簡単で真似できそう」

    モデルプレス