草なぎ剛&香取慎吾、2人芝居で“ぶつかり合い”「人生の全てかけて素敵な舞台に」<burst!~危険なふたり~>
2022.09.30 22:30
草なぎ剛、香取慎吾が30日、東京・日本青年館ホールにて行われた舞台『burst!~危険なふたり~』(10月1日~26日、同所にて上演)の囲み会見&公開舞台稽古に出席した。
三谷幸喜×草なぎ剛×香取慎吾、7年ぶり再演
三谷幸喜氏が作・演出を手掛ける本作は、2015年に初演され、今回7年ぶりに再演。囲み会見にて草なぎは「7年前の公演はとても楽しく終えられた記憶があります。再演というのは何か意味があること。再演で完成することもあるはずなので、初演のいいところもありつつ、また新たな発見があるのかなと」と幕開けを心待ちにしている様子で、香取も「当時を思い出しながら新しい要素をたくさん入れて、楽しい時間を過ごしています」と充実の表情をのぞかせた。そして「三谷さんの作品に出られることも嬉しいし、草なぎ剛という僕がとても好きな俳優と一緒に芝居ができてとても楽しい。僕より舞台経験が多いので、昨日の通し稽古の始まる直前に『慎吾ちゃん、よろしくね』とサラっと言われて。僕も『お願いします!』と冗談でなく本気の雰囲気で返しました」と舞台裏での草なぎの頼もしい姿を冗談交じりに紹介し、「古くからの付き合いですけど、改めて今2人でぶつかりあえてる時間が楽しいです」と笑顔で語った。
草なぎ「人生をかけて素敵な舞台に」香取「人生はかけてない」
草なぎが、「慎吾ちゃんとの30年以上の絆や、お互い自分でも知らないようなところで繋がってる気持ち、2人の人生が交差して何か生み出される感じなので、人生の全てをかけて素敵な舞台になれば」と熱く意気込むと、ニヤリとした表情で耳を傾けていた香取は「足を運んでくれるお客さんには、いい思い出になる、楽しい時間になる、そんな気分になれる舞台だと思うのでたっぷり楽しんでもらいたい。僕はこの舞台に人生はかけてない」と返して笑わせ、草なぎと「ちゃんちゃん」と息ぴったりに笑い合っていた。“30年以上の絆”息のあった掛け合いで熱演
公開舞台稽古では、2人の30年来の絆と信頼関係がうかがえる息ぴったりの掛け合いを披露。1時間40分にわたる熱演で、終了後には報道陣から大きな拍手があがった。舞台『burst!~危険なふたり~』は、10月1日から26日に東京・日本青年館ホールにて上演する。(modelpress編集部)
★10月1日配信の記事では、公開舞台稽古の写真をさらに公開するとともに、アフタートークで報道陣に語った2人の言葉を掲載する。
【Not Sponsored 記事】