「マイファミリー」二宮和也「阿久津さんは謝ってくれましたか?」の声に回答
2022.06.18 13:29
views
嵐の二宮和也が17日、同日39歳の誕生日を迎えたことを受けて自身の率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」にて生配信を実施。12日に最終回を迎えたTBS系日曜劇場「マイファミリー」の裏話を明かした。
二宮和也「阿久津さんは謝ってくれましたか?」に回答
同作は、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。「グランメゾン東京」(2019年)、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(2021年)などを手掛けた脚本家・黒岩勉氏がオリジナルで描く、先の読めないノンストップファミリーエンターテインメント。二宮がゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO・鳴沢温人、多部未華子がその妻・未知留、2人の大学時代の友人で弁護士の三輪碧役を賀来が演じた。
最終話では、日本を代表するネットサービス企業・NEXホールディングス社長のCEO・兼・ハルカナ・オンライン・ゲームズ社外取締役・阿久津晃(松本幸四郎)が娘・実咲(凛美)を誘拐した真犯人が温人であるとして、自身の会社「NEXホールディングス」をあげて警察の捜査に協力。しかし、真犯人が温人ではないことを知ると、すぐさま速報を流した。この、温人を疑い続けた阿久津の行動を受け、放送直後には視聴者からの反響が続々。速報を流したことを称賛する声とともに、阿久津から鳴沢家への謝罪を求める声も相次いでいた。
今回の生配信では、同作の視聴者から「阿久津さんは謝ってくれましたか?」というコメントが届き「それはもうさ手打ちにしてやってよ!阿久津さんだって焦っちゃったんだよ」と阿久津をフォロー。「実咲ちゃん無事で良かったじゃない…」と同作を振り返った。
また、配信冒頭では「マイファミリーロス」の声を受けて「結構すごい…精神的に強い人ですね(笑)」としつつ「俺はめちゃくちゃホッとしたんだけど。ドラマが観られないっていうことに対してのロスかな?」とシリアスな内容だけに、二宮本人は最終回を迎えたことを受けてホッとしていると語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】