近藤春菜「元彼の遺言状」で月9デビュー 過去に綾瀬はるかの代役務めていた
2022.05.09 18:03
近藤春菜(ハリセンボン)が9日、自身のInstagramを更新。女優の綾瀬はるかが主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「元彼の遺言状」(毎週月曜よる9時~)に出演することを明かした。
近藤春菜、月9デビューを報告
「明日、9日月9デビューします」「秘書役です」という文とともに「元彼の遺言状」の台本写真を公開。同作の第5話にゲスト出演することを発表した。また「校長でも教頭でもありません」「ましてや誰かの母でもありませんし、議員でもありません」と自身にツッコミを入れ、秘書役としての写真を3枚投稿。
最後に「月9の皆様に感謝です」「ぜひご覧ください」と喜びの気持ちをあらわにした。
近藤は、綾瀬や同作の第1・2話に森川栄治(生田斗真)の担当看護師・原口朝陽役で出演していた森カンナと親交が深いことから、現場を訪ね、撮影現場にスイーツを差し入れていたことも。その時に急きょ綾瀬の“代役”としてカメラの前に立ち、熱演を見せていた様子もドラマの公式Twitterにて掲載されていた。
近藤春菜、女優としての演技に期待の声
報告を受け「月9デビューおめでとうございます」「秘書役楽しみ」「女優の春菜さん大好き」と近藤の演技を心待ちにする声が寄せられた。さらに「悪女に続いてすごい」「悪女の演技よかった」「ドラマに引っ張りだこ」「すっかり女優さん」と、女優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(毎週水曜よる10時~)の第4話に出演したことから女優としての演技に注目が集まっている。
綾瀬はるか主演「元彼の遺言状」
同作は綾瀬演じる、国内トップクラスの大手法律事務所で働き、誰に対しても忖度しない、誰に何を言われても諦めない“一触即発のジャックナイフ”の敏腕弁護士・剣持麗子が、ひょんなことからある大事件に巻き込まれていく痛快リーガルミステリードラマ。第5話では、投資会社「M&Sキャピタル」の創立15周年記念パーティーで突然奇妙な殺人事件が起こったことからストーリーが展開される。月9ドラマ初出演の近藤は、投資会社の代表取締役・真梨邑礼二(藤本隆宏)と共同代表・庄司健介(高橋洋)を支える秘書を演じる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】