星野源「菅田将暉ANN」最終回リアタイ “終わらないで”と思った瞬間&自身作曲ジングルへの不満告白が話題
2022.04.06 11:31
views
星野源が5日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週火曜深夜1時~)に出演。4日の放送をもって終了した、俳優の菅田将暉がパーソナリティーを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時~)の最終回について触れ、反響を呼んでいる。
星野源「菅田将暉ANN」最終回をリアタイ「すごく良い放送」
菅田が新型コロナウイルスに感染したことにより、予定から1週遅れて最終回を迎えた「菅田将暉ANN」。最終回翌日の放送となったこの日、星野は番組冒頭で「1週後になったっていうのも、もしかしたらあるかもしれないけど、昨日の菅田くんのANN最終回、リアルタイムで僕全部聴けたんですよ。すごく良い放送でしたね。すごく素敵で」と、放送を絶賛。
リスナーや放送作家との信頼関係にも触れ、「菅田くんとの阿吽の呼吸みたいなのもあって『ああ、楽しい放送だな』と。でもその中でも時折挟まれる真面目な素敵なメッセージとか、菅田くんのお話とか、やっぱり深夜ラジオいいなぁと。ANNいいなぁと」と、ラジオの良さを再確認できたことを明かした。
星野源、菅田将暉のラストメッセージに「終わらないで!」
さらに、番組終盤に菅田がBGMなしでリスナーへの思いを語った場面について「終わっちゃう感じを感じるわけですよ。それは菅田くんも同じだと思うし」と振り返った星野は、「その中でさ、俺もリンクしたわけ、同期したわけその気持ちに。『最後だな。終わらないで!』と思って」と、その瞬間に放送終了を実感したことを告白。切なさを感じている中、菅田が思いを伝えている途中で時間がきてしまい、CMに入るジングルが流れたといい「そのジングルは僕が作っているんですけど、流れたジングルが1番うるさいやつだった。ノリがいいやつとか、しっとりしたやつとか、切ないやつとか色々あって、その中でノリがいいとも切ないとも違う、1番うるせぇやつ」「99%ギャグでやってる『う~わぉ!』っていう(音も入っていて)、『う~わぉ!』じゃねぇよ(笑)!初めて自分のジングルに『クソがっ!』て言った(笑)」と、自身が作曲・編曲したANNジングルへの不満を語り、スタジオの笑いを誘った。
星野源のトークに反響続々
星野の話にリスナーからは「源さん菅田くんのANNリアタイしてたなんて素敵!」「源さんのラジオ愛が伝わってきた」「自分のジングルに怒ってるの面白い(笑)」「私たちリスナーと同じ気持ちで聴いてくれてるの嬉しい」「ANNファミリーの関係性が素敵」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】