二宮和也、ドラマ現場で“ノンストップお喋り”「賀来賢人くんの家が寒いって話を…」<マイファミリー>
2022.03.26 16:04
views
26日、都内で「TBS DRAMA COLLECTION 2022 Spring!!」と題したTBS春ドラマ合同会見が行われ、日曜劇場『マイファミリー』から二宮和也、多部未華子、賀来賢人、濱田岳、金曜ドラマ『インビジブル』から高橋一生、柴咲コウ、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、桐谷健太、火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』から上野樹里、田中圭、磯村勇斗、松重豊が出席した。
日曜劇場「マイファミリー」
誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。『グランメゾン東京』(2019年)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年)などを手掛けた脚本家・黒岩勉がオリジナルで描く、先の読めないノンストップファミリーエンターテインメント。
二宮和也、現場で“ノンストップお喋り”
オープニングで、娘役の大島美優と手を繋いで登場した夫婦役の二宮と多部。トークセッションでは大島が不在だったため、「誘拐されました…」とドラマの内容にちなんでコメントし、笑わせた二宮。“ノンストップファミリーエンターテインメント”という点で、「僕らは誘拐される側なので、いろいろな場所に行くんですけど、基本的にはずっと走ってる。撮影初日からずっと走ってるので、物理的にノンストップです」とまさに“ノンストップ”な撮影現場のエピソードを紹介。
一方の多部は、「男性キャストがすごく多いんですけど、男性陣がずっとノンストップで喋ってますね。何をそんなに喋ることがあるんだろうというくらい…(笑)」と現場での様子を明かすと、賀来は「中身のある話はしてないですね。この間は、Netflixの『ONE PIECE』の実写はどうなるんだろうね、という話を…」と話した内容を回顧。二宮は「あとは、賀来くんの家が寒いって話を…。どうでもいい話をしています。本当すみません(笑)」と語った。
賀来は「二宮さんが本当にずっと喋ってるんですよ。寡黙なイメージだったんですけど、現場をノンストップで回してる」と二宮に抱いていたイメージとは異なる姿を見たことを明かすと、二宮は「俺も驚いてるんだよ、現場にいて。黙りたいんだよ?黙りたいんだけど気づいたら…(笑)」と自分の気持ちとは裏腹に喋り続けていると話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】