千原ジュニア、渡部建の対応は「いじるしかない」「絡みたい」 芸人としての持論展開
2022.02.06 16:27
views
お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが6日に生出演したABEMAのニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(日曜12時~)にて5日に仕事復帰を発表したアンジャッシュの渡部建について語った。
千原ジュニア、渡部建の対応に持論
15日放送のチバテレ「白黒アンジャッシュ」(毎週火曜23時~)でMCに復帰することが5日、同局より発表された渡部。番組では渡部のニュースを取り上げ、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史はお笑い芸人の不祥事の場合、周りからいじられることでネガティブなイメージが薄まっていくことがある一方で「なかなか事が事だけにいじって笑いにするのは難しいんじゃないか、性的なことなので」と不倫疑惑で芸能活動を自粛していた渡部に対し、本音を吐露。
千原は「いじるしかないし、今回の復帰で児嶋くんはどうしようと思ってるやろうね、どこか腕の見せ所というか。渡部くんは『すいませんでした』しかないからそれをどういじるかと」と復帰に際し、相方の児嶋一哉がどう対応するかに注目が集まるだろうと予測。
そして、アンジャッシュというコンビについて「この報道の前まではパワーバランスとしては6:4とか7:3くらいで渡部くんの方がちゃんとしてる方だったから本当に“白黒アンジャッシュ”。ここまでツッコミとボケが変わるコンビってなかなかない」と立場が逆転したレアなケースだと語った。
さらに、「どこか芸人としてワクワクするところもある」「俺は渡部くんと絡みたいけどね、すぐ来週来てくれてへんかな」とすぐにでも共演したいという意志を示し、同番組への出演も希望。藤本は「好きやね~嬉しそう、大好物なのよ」「ジュニアと松本さん(ダウンタウン松本人志)だけはしつこい!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。
報道の内容を受け、嫌悪感を抱く視聴者もいるのではないかという意見が出ると、「『私は見ない』という選択肢はあるし沢山おられるでしょうけど」と頷きつつ、「我々芸人はいじってご覧になっている方に笑っていただけるようにするしかなくない?」と芸人としての向き合い方を明言した。
渡部建、1年7ヶ月ぶり芸能活動再開
渡部は2020年6月、一部週刊誌にて複数人との不倫疑惑が報じられたことを受け、芸能活動を自粛。所属事務所を通じて「私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます」と改めて謝罪し、「今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います」と芸能活動再開を発表した。(modelpress編集部)
情報:ABEMA
【Not Sponsored 記事】