【バチェラー4本編最終話】最後にローズを手にした女性とは?まさかのサプライズ登場も
2021.12.19 19:00
views
16日よりAmazon Prime Videoのリアル婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」のシーズン4の第9話・第10話(最終回トークスペシャル~再生の旅 結末~)が独占配信開始。ここでは9話の見どころを紹介する。<※ネタバレあり>
【バチェラー4 第9話 最後にローズを手にしたのは?】
ついに残る女性参加者は、休井美郷(きゅうい・みさと/30)と秋倉諒子(あきくら・りょうこ/30)のみとなった今回のバチェラー。第7話では女性の家族と4代目バチェラー・黄皓(こう・こう/34)が挨拶を行ったが、今回はそれぞれの女性が黄の家族とリモートで対面する。最初に黄の家族と対面したのは休井。結婚願望についての質問がなされると「結婚したいと思ったのは黄さんが初めてで」と大胆に告白。黄が席を外し、母親から「子どものことはどう考えていらっしゃいますか?」と踏み込んだ質問がなされるも、休井はこれまでの人生は自分本位に生きてきた一方、30歳を迎え夫や子どもの為に生きたいと考え始めたと述べた上で「黄さんのような男の子が育ってくれたらいいと思います」としっかりと伝えた。
その後のデートではこれまで手紙や日記で思いを伝えてきた休井が、再び黄へ手紙を。「やっぱり何回考えても私は黄さんじゃないと嫌で、2人で一緒に幸せになりたいです」と文に乗せて愛を伝えた。別れ際「黄が声をかけると、休井からキス。甘いムードに包まれる中、2人はデートを終えた。
そして、決断を控える黄の前に突如現れたのは「バチェロレッテ・ジャパン」で共演した杉田陽平と當間ローズ。思わず顔を綻ばせる黄は「2人に話したいと思ってたら本当に来たから!」と喜びをあらわにした。それぞれのアプローチで黄の悩みに乗る2人。参加者とハグなどでコミュニケーションでとる姿勢はローズ、相手へ向けて自分の口から愛を伝えることは杉田、と2人の要素を取り入れて今回臨んでいたことも明らかにした。
続いて黄の両親と対面したのは秋倉。黄の妹からどこが好きなのかと問われた秋倉は、自分がありのままで居ることのできる存在であることと、バチェラーである重圧に耐えながら辛さを見せずに決断していく黄の姿を尊敬していると語り「強さもそうじゃないところも愛おしいと思えるので出会えて良かった」と笑顔で語った。対話を終えると、黄は自身の大学時代に両親の会社が倒産してしまった過去を告白。そんな中でも黄へはすぐに打ち明けず、不自由のないよう配慮していたという。この話を受けて秋倉は「すごくないですか?そんなことできるの。愛が深いなって思いました」と涙。黄もそんな秋倉の姿を見て「諒子が同じように親に対して愛情と恩義を感じてないとあの涙出ないんですよ」と語っていた。
最後の2人の時間で秋倉は「私だけを見てくれているわけではなかったじゃん。それが不安だったんだけどやっぱり私だけを見てほしいなって思う」とストレートに愛を表現。それを受けて、黄は元々十分好きだったとはしつつ、今回の親との対面を経てより秋倉への愛が深まったと伝えたのだった。
いよいよ迎えた最後のローズセレモニー。最初に現れたのはレースをあしらったエキゾチックなドレスが印象的な秋倉。「こんなに一緒に居て楽しくて落ち着けるのにドキドキできるそんな存在になってくれてありがとう」「私はハオハオ(黄)のこと愛してる」と黄の決断前最後の告白をする。続いて休井はチュールがポイントとなったキュートなドレスで登場し「辛いことがあったら私が守ってあげるし、抱きしめてあげるし、明日も明後日もずっと一緒に居たい」と愛を伝えた。
そして、神妙な面持ちの黄が最後にローズを渡したのは秋倉。黄が指輪を渡した後2人はキスを交わし、旅は終わりを迎えた。
このラストを受けて、スタジオMC陣は拍手。今田耕司は「結婚、すぐするんじゃないってくらい!」と興奮気味に述べて、藤森慎吾は「どんどん人としての魅力が伝わってきましたもん。秋倉さんは」と称賛していた。
「バチェラー・ジャパン」シーズン4
「バチェラー・ジャパン」とは、成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのたった一人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる複数名の女性たちが競い合う「婚活サバイバル番組」。様々なシチュエーションで展開されるバチェラーとの非日常的で豪華なデートや、バチェラーと女性たちが一堂に集まるカクテルパーティなど、種々のイベントを通じて繰り広げられる恋愛の駆け引きや、そこに現れるむき出しの人間ドラマを描く。昨年配信された「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版である「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1に参加し、最後の2名に選ばれた実業家の黄皓が史上初めて過去シリーズ参加者からバチェラーとして選出。途中参加を含む17名の女性がその婚約者の座を競い合っているが、黄が女性陣にキスを連発したり、初の辞退者が出たりと、波乱の展開が話題を呼んでいた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】