白石麻衣、理想のクリスマスの過ごし方明かす 運転免許取得に意欲も
2021.12.12 22:32
views
元乃木坂46の白石麻衣が12日、都内で行われた「プロジェクションマッピング国際大会・公開審査会及び授賞式」に出席。理想のクリスマスの過ごし方を明かした。
アジア最大級のプロジェクションマッピング国際大会「1minute Projection Mapping Competition」の公開審査及び授賞式である同イベントでは、本大会にエントリーした246組(世界54の国と地域)の中から最終選考に残った19作品を上映し、グランプリを含めた5つの賞が決定。白石は「TOKYO LIGHTS」オフィシャルアンバサダーを務め、オーディエンス賞のプレゼンターも務めた。
もし自身がプロジェクションマッピングのプログラマーだったら、どの建物にどんなプロジェクションマッピングをしてみたいか質問されると、「実際にエッフェル塔を見たことがあって、すごく歴史ある建物ですし大きくて綺麗で、そこに自分が描くプロジェクションマッピングを写せたらかっこいいんだろうなと思います」と目を輝かせ、「今回のプロジェクションマッピングでも人の絵が出ていたので、自分がモデルになって、でもこのままだと嫌なのでアニメっぽくじゃないですけど、上手く置き換えてそれを写せたらかっこいいなと思います」と想像した。
最後に、2021年を漢字1文字で表すならどんな漢字か質問されると、“汗”と答え「すごく汗っかきなんですけど、今年の夏にドラマを撮っていて、役的にずっとジャケットだったんですよ。汗だくで、こんなに汗かくんだってくらい、ライブ以来すっごいかいちゃったので“汗”をかいた1年だったなと思いました」と説明した。
そのコメントを受け、古坂から「汗のイメージがないですけどね。そういう液体を全く出さないのかと思った」と言われると、「めっちゃ出るんですよ、汗が。吹き出ちゃうんです(笑)」と苦笑していた。(modelpress編集部)
白石麻衣、プロジェクションマッピングに感動
イベント後の囲み取材に、MCを務めた古坂大魔王とともに応じた白石は、同大会を振り返っての感想を求められると「歴史ある聖徳記念絵画館をバックに、世界からたくさんのプロジェクションマッピングの映像が集まって、それぞれの色々な色の映像で本当に感動しましたし、色々な感情になって、これから色々な世界と繋がって未来のために頑張ろうという気持ちにもなりましたし、貴重な機会に立ち会えたことをとても嬉しく思っております」とコメント。もし自身がプロジェクションマッピングのプログラマーだったら、どの建物にどんなプロジェクションマッピングをしてみたいか質問されると、「実際にエッフェル塔を見たことがあって、すごく歴史ある建物ですし大きくて綺麗で、そこに自分が描くプロジェクションマッピングを写せたらかっこいいんだろうなと思います」と目を輝かせ、「今回のプロジェクションマッピングでも人の絵が出ていたので、自分がモデルになって、でもこのままだと嫌なのでアニメっぽくじゃないですけど、上手く置き換えてそれを写せたらかっこいいなと思います」と想像した。
白石麻衣、理想のクリスマスの過ごし方は?
また、理想のクリスマスの過ごし方を尋ねられると、白石は「友だちとパーティー!チキンをいっぱい食べたいです」と声を弾ませ、「サラダもいいですし、ケーキも食べたいので、その日だけ特別にチートデーですよね。色々なものをいっぱい食べたいです。特別な日なのでたらふく食べたいですね」と願望を吐露した。運転免許取得に意欲&2021年の漢字は“汗”
さらに、2021年も残すところわずかとなったが、やり残したことや、同年中にチャレンジしたいことを聞かれると、白石は「やり残したことはそんなにないのですが、そろそろ免許が欲しいなと思って。取る時間が長期でなかなかなかったので、免許を取って大きいスーパー?コストコみたいなところに行きたいなって。あっ、コストコって言っちゃった(笑)。日用品をいっぱい買いたいです」とお茶目に告白。最後に、2021年を漢字1文字で表すならどんな漢字か質問されると、“汗”と答え「すごく汗っかきなんですけど、今年の夏にドラマを撮っていて、役的にずっとジャケットだったんですよ。汗だくで、こんなに汗かくんだってくらい、ライブ以来すっごいかいちゃったので“汗”をかいた1年だったなと思いました」と説明した。
そのコメントを受け、古坂から「汗のイメージがないですけどね。そういう液体を全く出さないのかと思った」と言われると、「めっちゃ出るんですよ、汗が。吹き出ちゃうんです(笑)」と苦笑していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】