NEWS増田貴久、モノトーンでクールなビジュアル 撮影への思い&こだわり語る
2021.11.22 17:00
NEWSの増田貴久が、27日発売の「装苑」1月号に登場。モノトーンでクールなビジュアルを披露する。
増田貴久、モノトーンのクールなビジュアル
増田の連載MFBB。今号では、ヘアの延長線上でつくりはじめたというヘッドピースが東京コレクションではランウェイに登場したり、雑誌の表紙を飾ったりと注目されているヘアメイクアップアーティストの奥平正芳を、ゲストクリエイターに迎えた。帽子やマスクなどをアート作品のように愛でているという増田と奥平が出会ったら、そこに生まれたのは“品のいいパンク”な2種のヘッドピース。一つはワイヤーで牛の形をかたどったもので、もう一つはレザーのマスク。完成したヘッドピースにあわせてそれぞれに白と黒の服をチョイスした増田。そのクールなビジュアルに注目だ。
また今回のコラボレーションアイテム誕生の背景や、撮影プロセスでの思いやこだわりなど熱く語った対談も掲載される。
古川琴音、表紙に登場
今号のカバーには、特集の巻頭でもアートディレクター・丸井元子のディレクションによる企画で登場する古川琴音が登場。そのほか、映像作家がディレクションする企画では石橋静河、黒島結菜、詩羽が登場。また、ちゃんみなにセルフディレクションで撮影に参加してもらったほか、BE:FIRSTのプロデューサー・SKY-HIのインタビュー、ヒャダインが解説するセルフプロデュースという生き方も掲載。映画では、ウエス・アンダーソン監督の小特集から今改めて見直したい森田芳光監督と相米慎二監督などまで。さらに、特集以外では、蜷川実花の連載にBiSHのアイナ・ジ・エンド、装苑男子にはM!LKが登場する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】